· 

この『DEAD STOCK』は買って”大正解”!でした...”90'S J.E MORGAN COTTON THERMAL DRAWER(LONG JOHNS)”

この『DEAD STOCK』は買って”大正解”!でした...”90'S J.E MORGAN COTTON THERMAL DRAWER(LONG JOHNS)”

タグも良い雰囲気のん、付いてますね〜!

『DEAD STOCK』なんで、”ある”時に...。

買っておきましょう!!

 明日から、本格的に『2020 A/W(秋冬)』の展示会が始まります。

 早速、明日は4件。全てお店近くなんで、回りやすいんで、サクッと回って、しっかりチェックして、その後のお店での”雑務”に精を出したいと思います。

 さて、今日は、この時期、間違いなく『必要』となる、”UNDER WEAR”のご紹介です!僕も今日下ろしましたが、もっと早くに下ろしてヘビーに使っとけば良かった!!と後悔している程、調子の良い『DEAD STOCK』です!

 

 ・90'S DEAD STOCK  ”J.E MORGAN COTTON THERMAL DRAWER(LONG JOHNS)”     

  ¥2900(税抜き)

  size:M(34〜36inch、となっていますが、大体32〜34inch位の感じです)

 

 『アメリカの”THERMAL WEAR”』と言えば、真っ先に名前が挙がる、『J. E MORGAN』

 『J.E MORGAN』...1945年設立。ペンシルバニア州の小さな縫製工場としてスタートし、当初は”OUTDOOR”用の『INNER』から生産していきます。

 瞬く間に、最高の機能性とフィット感が認められ、有名スポーツチーム、そして”アメリカ軍”用として『UNDER WEAR』の生産依頼を受け、採用されたりと、信頼度もUPしていきます。

 その後、”ファッション・アイテム”としても、広い層に認知され、この頃から『アメリカの”THERMAL WEAR”と言えば、”J.E MORGAN”』と言われる程までの存在となっていきます。

 最近は、よりテクニカルで、機能性の高い、”UNDER WEAR”が様々リリースされていますが、『OLDファンからは、『やっぱこれじゃないと!』という方も多い程、探している方もホント多いんです!

 そんなブランドの『90'S DEAD STOCK』アイテムです!!一緒に『上』も見つかれば、尚良し!だったのですが、今回は『下』のみとなります。

 現行の『J.E MORGAN』は、生産国も変わり(CHINA、EL SALVADOL、HONDURAS等)、素材もほとんどが『COTTON 50%/POLYESTER 50%』に変わってしまいました。『COTTON 100%』はホントに無くなってしまいましたね〜。

 という事で、『MADE IN USA&PURE COTTON 100%』ってだけでも、十分『価値』がある訳なんです!実際履いてみると、ホント気持ち良い!それは間違い無く『COTTON 100% THERMAL』だから。

 僕位の”お年”になると、ホントその違いが分かるんです。化繊は、乾燥してしまって、痒くなったり、気に入って着続けていると、取れない位の”ニオイ”が残ってしまったりと...。年ですよね〜...。

 さあ!僕世代=”40代前後”の皆さま、是非お試し頂きたいと思います!暖かいし、着心地、穿き心地も良いし、この買いやすい『価格』です。1枚と言わず、必要分、『確保』して下さいね〜。僕はもう”1枚”は確実に要りますね〜(笑)。

                  IVY&NAVY                 小野雅之