· 

『3rd MODEL(第3弾)』入荷しましたよ〜!...”NIGEL CABOURN×TIMEX SURVIVAL WATCH”

『3rd MODEL(第3弾)』入荷しましたよ〜!...”NIGEL CABOURN×TIMEX SURVIVAL WATCH”

このパッケージの中には...。

本体と、”STRAP(左...BLACK LEATHER、右...NAVY VENTILE)”が入っています。

上の絵の雰囲気から、インスピレーションを受けているので...。

”YELLOW”の文字盤に、”NAVY VENTILE”の『STRAP』が個人的にはオススメです!

 『国会議員の”歳費”、1年間、2割減へ』...。そんな”NEWS”がYAHOO NEWSで発表されておりました。

 率直な感想を言わせてもらうと、『2割だけ?』、『それ以外の自由に使えるお金があるのに、2割って、なんなん!』と、思ってしまったのは、僕だけではないはずです。

 『国民の義務』として、収めている『税金』。その使い方って、収めている側が決めるべき、その権利はあるのでは?と今回の件に関しては、特に思いますね。今まで何も言わなかった、もしかすれば、興味も無かった事かも知れませんが、これだけ国民が、自粛、自制を強いられ、その日暮らしになっているのにも関わらず、何をしていても、頂ける歳費(給与)は変わらない、そんな『不公平』あります?

 沢山いらっしゃる、議員さんの中で、1人でも、『国民』と同じ目線で、考えてくれる、意見してくれる方が、出てくる事を願います。

 「一律支給額(未だ幾らか分からない?10万、30万、条件付き?)」で頑張ります!位の方、居ないもんですかね〜。ホント、日々の政府関係の”NEWS”は、モヤモヤ感がエグいですわ...。

 さて、今日も『ボヤき』からスタートしてしまいましたが(すいません...。)、そんなモヤモヤ気分を吹き飛ばしてくれる『モノ』が届きました!早速ご紹介していきたいと思います!!

 

 ・NIGEL CABOURN×TIMEX    ”SURVIVAL WATCH”   ¥29000(税抜き)

  size:36mm径

 

 今回のモデルは『3rd(第3弾)』!

 ”NIGEL CABOURN”がデザイナーとして、『50周年』に当たる”2018年”に『コラボレーション・アイテム』としてリリースしました、『×TIMEX NAM WATCH』が大好評!それ以降、”2019年(REFEREE WATCH)”と続き、今回は、その『第3弾』となります。

 今回のモデルは、”第1弾”と同じく、ベトナム戦争期において、戦地で修理や交換を必要としない”使い捨て時計=『DISPOSABLE WATCH』”として開発され、後に”TIMEX”社のベストセラーとなった”モデル=『CAMPER』”をベースしております。

 ”MILITARY WATCH”と言えば的な、その分野の先駆者的なブランドであり、事実、アメリカ軍の依頼を受け、1910年代には『腕時計型、軍用時計』を開発した『TIMEX』社。  

 今シーズン(2020年)の『NEW MODEL』は、”WWⅡ”時において、『イギリス空軍(R.A.F)』が使用していた、”救命装置”からインスピレーションを受け、デザインされました。

 文字盤の鮮やかな”YELLOW”は、使用されていた『LIFE VEST』からだったり、当時撃墜され、海に墜落してしまった際に、少しでも延命出来る様にと、開発された『VENTILE』を”WATCH STRAP”に使用したりと、”NIGEL CABOURN”らしさが詰まっております!

 文字盤”12時”の位置だったり、STRAPの裏側に裏側に入っている『ブロード・アロー』が、さり気なくで良いですよね!

 数量は今回も、『限定』となっております!!ご興味ある方は、是非『GET』して欲しいと思います。

 『分かる人だけが分かる、マニアックな視点』が、個人的には大好きです!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/27987117)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之