· 

『A.KJAERBEDE』、これって何て読むんでしょうか(笑)?...”A.KJAERBEDE EASY 2.0(FOLDING SUN GLASSES)”

『A.KJAERBEDE』、これって何て読むんでしょうか(笑)?...”A.KJAERBEDE EAZY 2.0(FOLDING SUN GLASSES)”

上が、<BLACK>、下が、<DEMI TORTOISE>です。

テンプルの内側には、『A.Kjaerbede/Danish design』の刻印が!

『FOLDING』仕様なので、大きさは通常の半分程になります!

かけてみました。

僕は<BLACK>フレームが多いので、<DEMI TORTOISE>気になりますね〜!

 6月スタート!です。

 『緊急事態宣言』明けから、『Cafe』営業は再開しておりましたが、”5月いっぱい”は、”LUNCH”のみの営業でした。

 今日からは”Cafe TIME”も『RE-START』となり、『Clothing』と共に、普段通りの通常営業(Cafeは12:00〜17:00、Clothingは11:30〜21:00))となりました。そんな初日は、ありがたい事に、”LUNCH”の1便(12:00〜13:00頃まで)は、馴染みあるお客様で、祝”満席”!。その後の2便(13:00以降)も、たくさんの方がご来店して下さり、僕自身も、嫁も心より感謝しております。ありがとうございます!

 明日からも、どうぞよろしくお願い致します。

 そんな今日は『Clothing』も朝一でのご来店があったりと(Bさん、ありがとうございました!また時間作って、お願いしますね)、ちょっとバタバタしましたが、今はのんびり、いつもの感じですが、仕事帰り等、お時間ありましたら、ちょこっと顔だして頂けると幸いです。お待ちしております!

 6月1発目、何を皆さんにご紹介しようか?迷っておりましたが...、入荷後、中々の勢いで動いている、”The second skin”で『チラ見せ』紹介した、『SUN GLASSES』をご紹介していこうと思います!しかし、このブランド名、何て読むんでしょうね?(笑)

 

 ・A.KJAERBEDE    ”EAZY 2.0(FOLDING SUN GLASSES)”    ¥6300(税抜き)

  col:BLACK、DEMI TORTOISE

 

 メーカーから頂いた、”インフォメーション”は、『A.KJAERBEDE=エキアビド』なんですが、読み方はそれで”合ってる”のでしょうか?(笑)

 この『SUN GLASSES』、北欧デンマークのブランドなんですが、デンマークには言語(デンマーク語)とは、ちょっとニュアンスの違う『BORNHOLMSK(ボーンホルムスク)』という、独特の言語が存在するらしく、その言語の”ある言葉”を、ブランド名にしています。

 『A.KJAERBEDE』...2016年よりスタート。創設者は『ADAM GEERTSEN』氏。

 ブランド名を『A.KJAERBEDE』にしたのは、この言葉、『BORNHOLMSK』で”人の決断”を意味し、氏がブランドを立ち上げた際の『決断』だったり、納得のいく”モノ”を作る為に、最適なメーカーを選び、最適な材料を選定する『決断』だったりと、様々な『決断』が、氏のプロセスを指しているんだ!という事を伝え続ける為でもあります。

 ”モノ”自体は、北欧らしい、ユニークで個性的な”ヴィジュアル”にまず目がいきますが、実は機能的にも優れており、使い勝手も非常に良いんです!『使い手』の事を良く考え、作られている点も、氏が手掛ける”作品”の特徴となっています。

 立ち上げから、まだ4年目と新参者ではありますが、これからが非常に楽しみな『SUN GLASSES BRAND』として、ヨーロッパでは既に注目されております。

 そんなブランドより、PICK UPした”モノ”は、『EAZY 2.0』というモデル。

 ”UVカット”された、傷が付きにくい『ポリカーボネート・レンズ』を使用した、『SUN GLASSES』なんですが、最大の”特徴”は、『FOLDING(折りたたみ仕様)』である事!です。。

 そう、コンパクトに収納出来るんですよね〜!胸ポケットにも”スッポリ”入っちゃいます。この仕様って、『SMART』に感じるのは僕だけではないはず!惹かれますよね〜。

 フレームは、”メタル&ポリカーボネート”で組成されているので、”ヴィジュアル”も、触った、かけた感じも、この『PRICE』とは思えない程の”高級感”があり、その上、耐久性もバッチリ!。良い面しかありません!!

 カラーは展示会では”6色”並んでいましたが、<BLACK&DEMI TORTOISE>の2色に絞りました。(もう1色、最後まで気になっていた色もあったんですが...。)

 この土曜日に届いたばかりですが、既に<BLACK...ラス1、DEMI TORTOISE...2個のみ>と入荷分の半分以上がお嫁に!次回の入荷もメーカー様と調整していますが、現時点では、まだ時期は未定となっています。

 迷っていたら...、となってしまう可能性『大』ですので、コレは早めのジャッジが賢明と思われます!是非、ご試着だったり、お問い合わせ沢山お待ちしております!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/30037430)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之