· 

自分が『気に入り過ぎて!』、バリエーション増やしちゃいました!!...”POTEN PROFESSIONAL BASEBALL CAP”

自分が『気に入り過ぎて!』、バリエーション増やしちゃいました!!...”POTEN PROFESSIONAL BASEBALL CAP”

初回分の、この『4品番』に加え...。

この『3品番=上...”NYLON(NAVY)”、”左...”VENTILE(BLACK)”、右...”VENTILE(KHAKI)”』を追加しました!!

被っている画像を見て、イメージして下さい!

 6月最初の”週末”、現在、天気は『曇り空』ですが、雨の心配はなさそうな予報なので、お時間ある方は、遊びに来て下さい!今日も、週末恒例の『家族総出』で出勤しておりますので!

 そんな今日は、僕自身が心より『気に入っている』、『CAP』を改めて、ご紹介したいと思います!

 これからの季節が、1番実用的にも『使う』事が増えるでしょうしね〜!!

 

 ・POTEN   ”PROFESSINAL BASEBALL CAP”    ¥7400(税抜き)

  size:S、M、L      

  col:BLACK WATCH(COTTON/LINEN)、KHAKI(GABARDINE)、GREY(SEERSUCKER)、GREEN(VENTILE)

     NAVY(NYLON)、KHAKI(VENTILE)、BLACK(VENTILE)

 

 今シーズン、ホント”素材”で迷ったんですよ...。その位、コレクション、特に使用している素材感が素晴らしかったんです!、『本物』の”BASEBALL CAP”、『POTEN』。

 心から”野球”を愛す、代表が、自ら出向き、口説き落として、生産出来る様になった、プロ野球、アマチュア野球の選手の”CAP”を専門に作っている工場で手掛ける、正に『本物』。もちろん、”MADE IN JAPAN(日本製)”の『PROFESSIONAL BASEBALL CAP』。

 バイザーに入る”19本のステッチ”にまず目がいき、そこから、内側の本革のスベリ、アイレットの間に入ったパッキン、バイザーの根元の始末、スベリ裏のロック、名前の書けるネームなど、細部まで”きちんと作られた”、本格的な、『プロ仕様』なのが特徴です!

 今シーズンは、先に、継続して展開しているモデル=”COTTON/LINEN”素材の『BLACK WATCH』をメインに、素材感(COTTON/POLY)が素晴らしい、玉虫色の『GABARDINE、KHAKI』、先染めカラーの雰囲気が抜群の『SEERSUCKER、GREY』、そして、うちらしい、飛び道具的な、”PANEL PATTERN”の『VENTILE GREEN』の4パターン、PICK UPしました!

 その4品番は店頭で、かなり好評頂き、数量も減って、サイズも欠けてしまっていた為、これからの季節の需要の事も考慮し、展示会で迷っていた『モデル』を追加致しました!

 マットな質感と、独特なシワが特徴的な『NYLON、NAVY』、そして『VENTILE』シリーズ揃い踏み!という事で『KHAKI&BLACK』を追加です!!。

 この時期の追加となりますので、<ALL SIZE>きっちり、とはいきませんでしたが、<S、M>中心に、少量のみです!

 サイズ感は、ブランド公式で発表している数値であれば、<S(58cm)、M(59cm)、L(60cm)>となりますが、”未洗い”での納品となりますので、気持ち”大きめ”と思って下さい。

 その辺の細かなサイズ感は、ご相談頂ければ、僕も愛用しておりますので、しっかりと理想のサイズ、ご提案させて頂きますよ!

 では、たくさんの、ご試着、お問い合わせ、ドシドシお待ちしております!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/27139860)

 

                  IVY&NAVY              小野雅之