· 

選ばれし『モノ』、その①...”USED 80'S IZOD LACOSTE V/N SPORT SWEATER”

選ばれし『モノ』、その①...”USED 80'S IZOD LACOSTE V/N SPORT SWEATER”

『SOLID(無地)』がほとんどの中、この『with LINE』は、比較的珍しいですよ!

サイズは『US L』ながら...。

僕(178cm、70kg)が着ても、この雰囲気なんで、良い”ゆるさ”かな〜って思います!

 『2月』も”2週目”スタートです。

 例年なら、この週あたりから”バレンタイン需要”が増えるのですが、如何せんこの『状況=コロナ禍』なので、今年はほぼ無さそうな雰囲気です。

 ”MEN'S”の皆様、そうなればもう自分で、自分に”ご褒美”しましょう!お手伝いさせて頂きますので!!

 さて、そんな今日ですが、いつもは忙しくなる『LUNCH』も、逆にビックリする程の、静けさ...。明日は忙しくなる事を祈って、商品紹介に参りたいと思います。

 今日は『選ばれし”モノ”』です、まずはその①。

 

 ・USED    ”80'S IZOD LACOSTE V/N SPORT SWEATER(アクリル・パールステッチ)”   ¥4800(税抜き)

  size:L      col:RED

 

 ちょっと前に、同じ『IZOD LACOSTE』で、少し古めの”70'S”辺りの<CASHMERE 100%>の『SWEATER』を確保しまして、ご紹介前に、直ぐにお嫁に行っちゃったんですが、今回は、年代としては”ソレ”より新し目の”80'S”、この年代の『IZOD LACOSTE』の『SWEATER』と言えば的な、”アクリル素材、パールステッチ”の『モノ』になります。

 この素材、編み地で、良く見かける”モデル”としては、『CARDIGAN』がメインなんですが、今回確保したのは『V/N SWEATER』で、しかも『with LINE』と比較的珍しい”モデル”になります。

 色鮮やかな<RED>の”BODY”に、”LACOSTE”マークと同じ<GREEN>の『LINE』入り、その”バランス”に惹かれて、思わず確保しちゃった訳です!

 サイズは『US L』ですので、大き目となりますが、僕が着た感じとしては、この『SWEATER』としての”バランス”は、中々良い感じ。

 ”LADIE'S”の方が、ゆるっと着ても良い感じかもですね!

 1箇所、ダメージがありましたが、ほとんど目立たない位の、”補修”がなされてますので、着用する分には、全く問題無いかと!その分、少し『PRICE』も抑えてますので、ご興味ある方はいかがでしょうか?

 新品では、現状この感じは難しいですから、これぞ『USED』の醍醐味ですね〜!

                  IVY&NAVY                小野雅之