· 

選ばれし『モノ』、その④...”USED 70'S L.L BEAN V/N LAMBSWOOL SWEATER”

選ばれし『モノ』、その④...”USED 70'S L.L BEAN V/N LAMBSWOOL SWEATER”

”シンプル”ですけど、こういうのが1番使えるんですよ!

良い”タグ”が付いてます!

僕が着ると、気持ち大きい感じですが、全然アリですね〜!

 まず、昨日夜に発生した、『福島、宮城県沖の地震』。最大震度”6強”とかなり大きい地震でしたが、幸い、大阪は”震度1〜2”という事で、ほぼ体感では感じる事はありませんでした。

 震源に近い地域の方は、日が明け、少しずつですが、停電だったり、家屋、建物の破損、倒壊等、被害の状況が分かってきて、大変な思いをされている方もいらっしゃると思います。

 『コロナ禍」の中での地震発生は、体力的にも、精神的にもホントキツい、しんどい状況だと思われます。とにかく『命』最優先で、焦らずに行動して欲しいと切に願います。これ以上、被害が増えません様に...。

 昨日は、この時間『NEWS』を家族で見ていました。CM後急に、アナウンサーの方が”ヘルメット姿”で映ったので、「どないしたんやろ?」と思ってたら、地震速報が。地震速報が出ると、一気に緊張が走る。理由はどうしても、『阪神・淡路大震災』を思い出してしまうから。

 いつかは起こると言われている『南海トラフ地震』、予測が出来ないし、心のどこかで「まだ来ないだろう」と思っていますが、覚悟だけは持っておかないといけないのかも知れませんね。

 さて、気分新たに、今日も『商品紹介』に参ります!非常に暖かく、天気もすこぶる良いので、それに負けない様な『眩しい”モノ”』、ご紹介出来たらと思います!

 

 ・USED     ”70'S L.L BEAN V/N LAMBSWOOL SWEATER”      ¥7800(税抜き)

  size:XL(が縮んで”L”位です)     col:HEATHER GREY

 

 中々の”VINTAGE”ですよ! 

 通称『筆記体タグ』と呼ばれる”タグ”が付く、”70'S”辺りの『モノ』。アイテムとして、あまり見かける事が無い『SWEATER』でのアイテム。『OUTER』や『SHIRT(WOOL系)』まだ見かけたりするんですけどね〜。

 生産は『MADE IN GT. BRITAIN』、タグの雰囲気から『WOOLLY PULLY』かな?なんて思ってますが、このブランドが”LAMBSWOOL”やるかな?なんて思ったり、まあ、あくまで予測です。そんな事を考えているのが、楽しみだったりもします。

 ディテールはと言うと、しっかりと”SADDLE SHOULDER”で、V/NECKの”RIB”も細め。袖”RIB”は”TURN CUFF”と『CLASSIC』な仕様。サイズは表記は<XL>が付きますが、多少縮んでおり、着た感じからだと<L>位かなと思います!

 形は”ベーシック”ですが、”年代、ブランド”に価値を感じる『モノ』、お好きな方、サイズが合う「我こそは!」の方、いかがでしょうか?

                 IVY&NAVY                  小野雅之