· 

この『BRAND』らしい、本格派『SAFARI SHIRT』!...”CORDINGS COTTON KALAHARI SAFARI SHIRT”

この『BRAND』らしい、本格派『SAFARI SHIRT』!...”CORDINGS COTTON KALAHARI SAFARI SHIRT”

”ハンギング”して、この『佇まい』...。

そりゃ、『着ると』、より良くなりますよね〜!!

袖肘部分に入った、2本の”TUCK”だったり、袖捲りした際の、”STRAP&BUTTON”だったりと、機会があれば、是非『モノ』を見て欲しいですね!

 <4/7>、『4月』も早”1週間”経ちました。

 大阪、再度『新型コロナ感染者』、急増していますね...。たった今速報が出ましたが<878人>、過去最多更新の様です。しかし今回は、国民のほとんどが、『緊急事態宣言』を”解除”すれば、行動範囲も広がり、また『解除』という言葉に少し気が緩んで、再度増加するであろう事は、予想していたのではないでしょうか?

 第1波、2波と、「こうすればこうなる」と経験していたのに...。もちろん、経済もしっかりと回す事も、生きていく、生活していくには非常に大事なのは、皆が分かっています。ですが、この『宣言、解除、宣言、解除』の繰り返しは、もう限界。国は、国民には、「頑張って下さい!」と制限をかける。それに対して、政府、議員さんは何か見合う策、提案してくれましたか?ここまでくれば、今までとは違う、大きな一手、舵取りしてくれないと、ヤバイでしょう。

 この人なら任せていい、この人が言うなら、信じて頑張ろう!と思わせてくれる『人』、いないってホント残念です。

 久々に、この『コロナ』に対しての愚痴、発してしまいました。なんせ、このままじゃ先が見えんですからね、『まん防』ですか?、もちろんしっかり守りますよ、規則ですから。けど作って、破れば”罰金”って、運営している方は、生きていく為に、それぞれが考えて、営業しているんです。安心して営業する為に、こうして下さい、その分は規則を提案した方から、なんらかのサポートしますから!が筋でしょ。なんや、すぐに『金取って(罰金)』って、そんな事やってる場合じゃないでしょよ!

 ホンマ、腹が立ちます。もっとええやり方、考えている方、提案したい方、いると思うんだけどな〜、いやマジで。 

 考えれば考える程、苛立ちが止まらんので...、気分新たに!、今日も”素晴らしい”、『商品』紹介していきたいと思います。

 

 ・CORDINGS     ”COTTON KALAHARI SAFARI SHIRT”    ¥18700(税込み)

  size:14H、15、15H      col:STONE KHAKI(BEIGE)

 

 <2020年 A/W>シーズンより、『IVY&NAVY』でも展開をスタートしました、『CORDINGS』。

 僕もここ数年気になっている『SAFARI』テイストを含む、『COUNTRY&CLASSIC SPORT』を主としている『BRAND』なので、うちのお客様にも、非常に評価が高く、たくさんの方に気に入って頂いております!

 先にご紹介済みの『CHINO TROUSERS』も、気に入った方は<2色買い>される方もおられる程で、『きちんと作り込まれた、スタンダードアイテムは、いつ何時でも、ちゃんとファッショナブルで、変わらず残り続ける』んだなと、改めて感じております。

 そんな”ブランド”より届いた、今日ご紹介する『モノ』は、その”アイコン”とも言える、『SAFARI SHIRT』です!

 ”COTTON 100% POPLIN”を使用。フロントには、プリーツが入った、容量のある <2つ>の『FLAP POCKET』、左袖にも同型で、少し小さめな『POCKET』が付く、”らしい”デザイン。肩には小さめの”エポレット”が付いて、袖には袖捲りした際に留めれる、”STRAP&BUTTON”も備えられている、代表的な『SAFARI SHIRT』の”ディテール”はしっかりと押さえて、作られています。

 『丈感』のみ、本国分は、”TUCK IN”仕様な為、非常に長く設定されているので、『JAPAN仕様』に、少し短めに調整されています。

 個人的な感覚として、そういった”アレンジ”をしてしまう事で、元々良かった”バランス”が、崩れてしまい、『変な”形”になったな〜...。』と感じる事が多々あるんですが、この『SHIRT』に関しては、そうした事で、”BRITISH”な雰囲気から、ちょっと”USA”な感じになって、尚良くなりました!そう、『W&G』だったり、『OLD BANANA REPUBRIC』の様な雰囲気に。

 色目は<2色(”DARK KHAKI”と今回PICKした”STONE KHAKI”)>提案がありましたが、非常に迷った結果、『THE』な感じ、まずは王道を!という事で、<STONE KHAKI(BEIGE)>1択にしました!

 サイズ展開は<14H、15、15H>と3サイズ。僕(178cm、70kg)で、真ん中の<15>がちょうど良い感じです。

 今回、ここで挙げたポイント以外にも、まだまだ魅力的な箇所が数多くありますので、その辺はお店で、もしくはお問い合わせ頂ければ、お伝え致しますので、是非ご興味持って頂けると嬉しいです!『服』として、細部にまで拘りを感じる『素晴らしきSHIRT』ですよ!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/42547769)

 

                 IVY&NAVY                小野雅之