· 

選ばれし『モノ』、その⑤...”GOOD CONDITION STEFANOBI PUNCHED CAP TOE OXFORD SHOES”

選ばれし『モノ』、その⑤...”GOOD CONDITION STEFANOBI PUNCHED CAP TOE OXFORD SHOES”

美しい...。

”SOLE”も”オリジナル”です!

 今回文の最後を飾る、その⑤は、前回の『OLD SANDERS』に続く、素晴らしい『LEATHER SHOES』です!

 

 ・GOOD CONDITION     ”STEFANOBI PUNCHED CAP TOE OXFORD SHOES”    ¥19800(税込み)

  size: 7F      col:BROWN

 

 うちの様なお店に、こんな『高級SHOES』が!!って感じです。

 『STEFANOBI(ステファノ・ビ)』...設立は<1990年>、イタリアのシューズブランド。創業者は、ご存知の方もいらっしゃるかと思います!、『STEFANO BRANCHINI(ステファノ・ブランキーニ)』。

 彼は<1953年>、イタリア・ボローニャに生まれ、<13歳>から靴作りをスタートします。<17歳>の時に『A・TESTONI(1929年創業)』に入社し、腕を磨き、<1990年>に独立し、『STEFANOBI』をスタートします。

 <1996年>には『LVMH Moët Hennessy Louis Vuitton S.A.(LVMH モエヘネシー・ルイヴィトングループ)』傘下となり、現在に至ります。

 いや〜、懐かしいですね!昔(20代後半頃)は、今みたいに『ALDEN』、『PARABOOT』時代では無く、『イタリア靴全盛期』!僕も前職で、当時は靴担当だった事もあって、色々見させてもらいました、もちろん買いましたし。

 当時、大金叩いて買いましたよ〜、『STEFANO BRANCHINI』、手に入れた時はホント嬉しかった!でも、合わせ方が難し過ぎて...、手放しちゃいました(笑)。

 数年前は、気分的に『SILVANO MAZZA WEEKEND』が無性に欲しくなって、オークションとかでも必死で探して、手に入れましたし。ソレらは今でもお気に入り。

 そんな『イタリア靴』の中でも、『高級SHOES』と言えばの『STEFANOBI』です!!

 今見ると、一周してまたいいな〜なんて思っちゃいますね!『革質、最高!』、『作り、最高!!』、『状態、非常に良し!!!』と、ホント素晴らしいです!

 サイズは<7F>、おおよそ<25.5〜26cm>が良いサイズだと思います!しっかりと、”メンテナンス”しておいたんで、即履ける状態ですよ。

 ”カジュアル”用というよりも、”SUIT(DRESS)”用でお探しの方、是非是非いかがでしょうか?

                  IVY&NAVY                 小野雅之