· 

『MADE IN ENGLAND』で、この『PRICE』は魅力的ですよね〜!...”HOLDFAST TUCK&PLEATS WORK SHORTS(LINEN 100%)”

『MADE IN ENGLAND』で、この『PRICE』は魅力的ですよね〜!...”HOLDFAST TUCK&PLEATS WORK SHORTS(LINEN 100%)”

カラーは<BLACK(左)&NAVY(右)>の<2色>展開です!

<BLACK M(左)、NAVY L(右)>穿いてみました!

皆さんは、どっちが好みですかね〜?

 また降り出しましたね...、『雨』、今の所、予報では<20時頃>までは降る様ですよ。

 <6月>も後半戦ですが、去年以上に盛り上がりに欠けるシーズンになってしまいそう、まあここまで『自粛』となれば、しょうがない部分もあるのでしょうけど、残念感は拭えません。

 少しでも盛り上がってくれたらな〜...、そんな願いを込めて、今日も楽しく!『商品紹介』に参りたいと思います!

 

 ・HOLDFAST     ”TUCK&PLEATS WORK SHORTS(LINEN 100%)”      ¥9350(税込み)

  size:S、M、L        col:BLACK、NAVY

 

 今シーズンは『SHORTS』でも、良い『LINEN』を使用した『モノ』に出合えました! 

 ブランドは『IVY&NAVY』でも、久々の『HOLDFAST』です。

 『HOLDFAST』...”BRITISH VINTAGE”でも見かける、<1801年>に創業した、イギリス衣料メーカー『JOHNSON&SONS LTD.』の”オリジナル・レーベル”としてスタートしました。

 創業当初は、地元の漁師達をターゲットにした”OILED SKIN WEAR”をメインに展開。以降は、タフな”COTTON FABRIC(DRILL、CANVAS等)”を使った『WORK WEAR』が大ヒットし、お陰で『WORK WEAR BRAND』としての知名度、認知度が急速に高まっていきました。

 <1950年>代には、そのクオリティーが認められ、『BRITISH RAILWAYS(イギリス国鉄)』へ、”UNIFORM”の供給が始まる等、安定した経営状況でしたが、<70年代>に入って、母体の『JOHNSON&SONS LTD.』が買収された事がきっかけで、徐々に衰退し、残念ながら<80年代>に入って、生産がストップします。

 2年程前の<2019 SS>シーズンより、代理店様のご協力により、ブランドが復活。現在は自国『イギリス』の”REAL WORK WEAR”をベースとしたコレクションを、『MADE IN ENGLAND』に拘って、リリースしています。

 そんな”ブランド”から、今回セレクトした『モノ』は、フロントに”CENTER SEAM”が摘んで、縫い付けられている『WORK SHORTS』になります...、ん、なんか聞いた事ある”説明文”だな...、と思って下さった方は、『IVY&NAVY』の”Diary”を以前より閲覧して下さっている方ですね!、そうなんです、<2019年(6/10でした)>にご紹介しました『REGENCY WORKS』の”ソレ”とほぼ『同型』。多分、同ファクトリーで作られて、ブランドネームのみ、それぞれ代理店様が担当している”モノ”が付けられているのでしょう。まあ、”IMPORT”を探していれば、たまにある事なんで、個人的には全く問題ありませんが(”モノ”が良ければOK!ですから)、”BRAND”にとらわれ過ぎてると、そうもいかないのでしょうけど。

 さて、話は『SHORTS』に戻りますが、今回は素材が『LINEN 100%(CHAMBRAYか、CANVASだと思います)』になります!。

 ディテールは、ウエスト部分後ろが、ゴム入りのシャーリング仕様になっていたりと、『REGENCY WORKS』の”ソレ”と、ほとんど変らずなので、楽ちんに穿けるのが良いですね!もちろん、”BELT LOOP”も付いてますよ!

 サイズ展開は<S、M、L>と<3サイズ>なんですが、ご紹介前から、”パラっ”と売れてしまい、現状は<BLACK...Mのみ、NAVY...M、L、それも各1枚ずつ>となります。僕(178cm、70kg、WAIST 32inch)なら、この形は『M』でちょうど良いサイズですので、ご参考にして頂ければと思います。

 前回ご紹介しました『US NAVY』も、大変好評頂いております!その波に乗って、この『SHORTS』もいかがですか〜!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/46500676)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之