· 

選ばれし『モノ』、その③...”USED 70'S FRENCH LACOSTE S/S POLO SHIRT”

選ばれし『モノ』、その③...”USED 70'S FRENCH LACOSTE S/S POLO SHIRT”

爽やかな色ですよ〜!

『MADE IN FRANCE』が輝いてますね〜!

フロントの”ピンホール”ですが、<NAVY COLOR>の糸で補修されています。

見た目は”ネップ”の様な雰囲気に仕上がっているので、気にならないと思います。

僕(178cm、70kg)が着て、この感じ。スタンダードに着るのであれば、良いサイズ感ですよ!

 今日は<10時半>から、ボクシング『井上 vs ダスマリナス』の試合に釘付けなんですが...、未だ始まらず、何かトラブルでもあったのでしょうか?

 そのサイトを見ながら、並行して『Diary』、進めていきたいと思います。

 今日は、先日の『選ばれし”モノ”』の続き、その③からです!

 

 ・USED      ”FRENCH LACOSTE S/S POLO SHIRT”      ¥5280(税込み)

  size:4(縮んで3位になってます)     col:ROYAL BLUE

 

 皆さんご存知の『FRENCH LACOSTE(フレラコ、フララコ)』です!

 今では貴重となった『MADE IN FRENCE』の、<70'S後期>辺りの『モノ』です。昔は古着屋に行けば、普通にあった『FRENCH LACOSTE』ですが、『MADE IN FRENCE』は今ではホント貴重、見つかりにくくなってきました。

 今回確保した分は、サイズも表記が<4>ですが、縮んで<3>程になっているので、1番需要あるサイズだと思います!

 ”コンディション”は、元々フロントに”ピンホール”があった様で、そこが綺麗に、目立ちにくく、補修されています。それ以外は”USED”に理解がある方なら、全く問題無い雰囲気です。

 『FRENCH LACOSTE』、お探しの方も多いはず!、現行モデルよりも、少し細身で着丈も長い、”OLD”ならではのフォルムですので、お好きな方はいかがですか?

                  IVY&NAVY                小野雅之