· 

少し集めていた『VINTAGE EMILIO PUCCI SILK SCARF』、店出しします!...”VINTAGE EMILIO PUCCI SILK SCARF”

少し集めていた『VINTAGE EMILIO PUCCI SILK SCARF』、店出しします!...”VINTAGE EMILIO PUCCI SILK SCARF”

厳選して選んだ<4枚>!、店出しします!!

上画像、左から、①(PINK系)、②(SAX BLUE×PINK)、③(GREEN×ORANGE)、④(BLUE系)とさせて頂きます。

『タグ』はちゃんと付きますので!

<87×87(cm)>の、大判ですので、首に巻いたり等、様々な”使い方”で使ってやって下さい!

 開催までにゴタゴタがあったので、「今回の”OLYMPIC”は、純粋な気持ちで見れるのか?応援出来るのか?」、自分の中でも思ってましたが、やはり始まってしまえば、選手たちの真剣勝負に、”興奮”し、”一喜一憂”してしまいますね。

 今日は僕も楽しみにしている『男子、5人制バスケット』の初戦!、昨日は先日、日本も前哨戦で戦った(しかも勝ちましたし!)、『FRANCE』が『USA』に競り勝つという波乱も。初戦は何が起こるか分からない所があるので、40分間、MAXで頑張って欲しいと思います!

 さて、そんな今日の『商品紹介』ですが、以前よりメーカー様から、集まればチョコチョコ買い足していた『VINTAGE”モノ”』のご紹介をしたいと思います。

 全ての方に興味を持って頂ける事は難しいかもですが、探している方は必ず要るはず!そんな期待を込めて、ご紹介していきます!!

 

 ・VINTAGE     ”EMILIO PUCCI SILK SCARF”      ¥21780(税込み)

  size:縦×横=約87×87(cm)

  col:①...PINK系、②...SAX BLUE×PINK、③...GREEN×ORANGE、④...BLUE系

 

 『EMILIO PUCCI(エミリオ・プッチ)』...『PRINCE OF PRINTS(プリントの王子)』の異名を持つ、”ファッションデザイナー”で、<1947年>より、同名のブランド『EMILIO PUCCI』をスタートします。

 <1914年>生まれの彼は、高校時代はスキーのナショナルチームに所属しており、その際には自らデザインした『SKI WEAR』を愛用しておりました。その後、”アメリカ”や自国”イタリア”の大学で、社会学や政治学を学び、その後、政治家となります。

 <1947年>、彼が、<1867年>に、『NY』で創刊した、世界最古の女性向けファッション雑誌である、『HARPER'S BAZAAR(ハーパーズ・ バザー)』に、高校時代愛用していた『SKI WEAR』を掲載した所、予想外の人気を集め、そのまま同雑誌の『LADIES WINTER WEAR(女性用冬服)』のデザインを依頼されます。その『WEAR』は、『NY』で販売され、氏は『SPORT WEAR DESIGNER』としての評価を高めていきます。

 特徴は何と言っても、鮮明なプリント柄と大胆な図柄、色を使った、通称「プッチ柄」で、『MARILYN MONROE(マリリン・モンロー)』や『ELIZABETH TAYLOR(エリザベス・テーラー)』までもが虜となり、”アメリカ”を中心に、各国のセレブに受け入れられる様になります。

 ”コレクション”は『WEAR(LADIES中心)』を始め、『MEN'S』、『BAG』、『SHOES』、『ACCESSORIES』まで、幅広く展開。

 氏の死去後は、娘の『LAUDOMIA PUCCI(ラウドミア・プッチ)』氏が引き継ぎ、<2000年>からは、『LVMH GROUP』傘下に入り、現在に至ります。

 『EMILIO PUCCI』、『LADIES』のイメージが強いブランドですが、今回ご紹介する『SCARF』を始め、『CAP&HAT』だったり、『TIE』だったり、『プッチ柄』の”小物”に関しては、結構、昔から好きなんですよね、僕。

 『IVY&NAVY』でも、実は結構前から、あれば見つけて買い付けて、”チョロッ”と、店出しして売ったりとしていたので、イメージがある方もいらっしゃるかも知れません。

 そんな『EMILIO PUCCI』ですが、数年前からメーカー様からちょっとずつ買って、集めていた『VINTAGE SCARF』をこのタイミングでご紹介致します!しっかり厳選して、選びました。

 全部で<4枚>のみですが、厳選してますので、全てが”オススメ”!!、ご興味のある方は、それぞれに『MY PUCCI』を選んで頂ければ!と思います。

 『VINTAGE』ですが、今回は<ONLINE SHOP>にも掲載しますので、そちらでも”CHECK”お願いします!!

 

 <”コンディション”は、全て”極上”ですが、”モノ”は現行では無く、『VINTAGE』となりますので、使用するには差し支えない程度の、色滲み等は、若干ですがあります。その辺をご理解の上、お考え頂けます様、よろしくお願い致します。>

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/49429901)

               

                  IVY&NAVY                小野雅之