· 

久々に、この感じの『ベルクロ財布』を使いたい気分!...”WISPORT LIZARD(NYLON WALLET)”

久々に、この感じの『ベルクロ財布』を使いたい気分!...”WISPORT LIZARD(NYLON WALLET)”

大きさもコンパクトで、内容量はしっかり入る!中々、実用的で使い勝手も良いですよ〜。

(col:US MULTI CAMO)

背面に”小銭入れ”が付きます。

(col:WZ-93、PANTERA CAMO)

カラーは左から<BLACK、COYOTE BROWN、GRAPHITE、OLIVE GREEN>と...。

左から<WZ-93(PANTERA CAMO)、US MULTI CAMO、RAL-7013、RAL-6003>の<8色>です。

 この週末含めた”連休”も終わり、”今日、明日、明後日”と、「暦通りに仕事やわ...。」という方、数多くいらっしゃる事だと思います。気が重たいですよね...。また、<13日(金)>から『お盆休み』だから、思い切って”有休”取って、<9連休>にしたれ!という感じで”大型連休”の方も同じく、多くいらっしゃる事でしょう。羨ましいですね〜。

 『IVY&NAVY』はというと、『Clothing』は通常通りなんで、今日も”絶賛営業中”ですが、『Cafe』は今週『お盆休み』を頂いてますので、”営業再開”は、この週末の<日曜日(8/15、カフェメニューのみです)>からとなります。今の所、店内のんびり中ですので、非常に暑い日となっていますが、休憩気分で、遊びに来て頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

 さて、そんな今日の『商品紹介』ですが、この歳になって、久々に気軽に”使ってみたいな〜!”という気分だったので、その気分に素直に従って、探した『ベルクロ財布(WALLET)』のご紹介です!皆さんも、子供の頃、”ADIDAS&PUMA”等のヤツ、使ってましたでしょ?

 

 ・WISPORT         ”LIZARD(NYLON WALLET)”      ¥4400(税込み)

  size:縦×横=10×14(cm)、広げると横=25.5cmあります。

  col:BLACK、COYOTE BROWN、GRAPHITE(GREY)、OLIVE GREEN、WZ-93(PANTERA CAMO)、US MULTI CAMO、RAL-7013(DARK COYOTE)、RAL-6003(DARK OLIVE)

 

 『WISPORT』...<1984年>、ポーランドにて創業。創業者『WIESLAW SCIEGIENKO』氏が『BAGAR Sp.jp』社を設立し、その”オリジナル・ブランド”として『WISPORT』がスタートします。

 当初は『BACK PACK』の生産を専門としていましたが、その技術を用い、現在では”MILITARY”、”HUNTING”を主としながら、”TREKKING&LEISURE”等、幅広い用途に向け、様々な『BAG』をリリースしています。『MADE IN POLAND』に拘り、”素材&付属”等は、”USA&EUROPE”より社が認めた、質の高い”モノ”を厳選して使用。今でも”ポーランド軍、同国警察組織”では、公式に採用され、使用されています。

 僕好みの、”ファッション”寄りではなく『GEAR』要素の強い、『BAG BRAND』の『WISPORT』。

 この<2021 S/S(春夏)>から展開させて頂いてますが、今日ご紹介の『LIZARD』も、実は”春夏分”は、僕の予想を超え、意外にも好評で、ほとんど”完売状態”となっておりました。

 それに気を良くしてしまい、この秋冬分は、色数を増やして<8色>での展開となります!

 なんか、懐かしいでしょ!この感じ。僕は”小中学”と本気でサッカーをやってた事もあって、初めて自分で買いに行った『財布』が、”ADIDAS”の『ベルクロ財布』だった様な...。多分、大半の方が、この感じの『財布』を子供の頃、使っていたと思います。

 では、何故今、ちょうど気分なのか?という点なんですが、昨今『財布』が非常に小型化しており、スマートに、コンパクトに携帯出来る、使える『形』を、探している方が多いので、この感じだったら、大きさ的にも、使い勝手も”ちょうどいいやん”と思ったのが理由。

 また、僕もそうなんですが、”財布”を”メイン、サブ(小銭入れ的に)”と分けて、使っている方もかなり増えました。その”メイン”は年齢だったり、永く愛用する事を考えて、『LEATHER”モノ”』を使っている方がほとんどなんですが、”サブ(小銭入れ的)”なら、その対比で、”遊び心”込みで、この『NYLON WALLET』が”洒落てる”!と、”ピンッ”と思ったんですよ。

 だけど、子供の頃使っていた、『ブランド』が分かる、”ロゴ”メインな”ヤツ”は、大人は厳しいでしょ!、という事で、”素材&パーツ”はしっかり拘り、使い勝手が良く、”ロゴ”の主張がほぼ無い『モノ』で探していたんですが、タイミング良く、この『WISPORT LIZARD』に出合ったんです。

 大きさは<縦×横=10×14(cm)>、『TRI-FOLD(三つ折り)』型なんで、広げると<25.5cm>の大きさです。外側に”小銭入れ”があって、内側にお札入れが<2つ>と、カード入れが<5つ>あります。その内1つは”クリア”仕様で、内容的には、結構入りますよ!。”ヴィジュアル”は、ベルクロの下に、小さく『WISPORT』の”タブ”、小銭入れ部分に『CORDURA』の”タブ”が付くだけなので、非常にシンプルです。

 ”PRICE”も、この作りを考えれば、<¥4400、税込み>はかなりお手頃ですので、まずは”手に入れて”から、それぞれ使い方を考えてもいいかもです!この時期なら”キャンプ、BBQ”等、”OUTDOOR SCENE”用としての『WALLET』としても活躍してくれるでしょうし!!

 <8色>ありますので、しっかりと選べる時に、いっといて下さいね〜!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/50307691)

 

                 IVY&NAVY                小野雅之