· 

『MADE IN CANADA』!の、『SWEAT PANTS』...”HOUSE OF BLANKS CLASSIC SWEAT PANTS(NATURAL SPECKLE)”

『MADE IN CANADA』!の、『SWEAT PANTS』...”HOUSE OF BLANKS CLASSIC SWEAT PANTS(NATURAL SPECKLE)”

ヴィジュアルは、非常にシンプルな、『THE SWEAT PANTS」ですが、穿いて頂くと...、唸る『1本』です!!

左...<size:S>、右...<size:M>です。

外への”丸み”がちょっと違いますかね〜。ご参考に!!

 今週の展示会周りも、昨日(木曜日)で無事終了、トータルで<8件>お伺いしてきました。

 ”成果”はと言うと...、正直な所、少し”苦戦中(理由は色々あれど...。)”ですが、まだまだ続きますので、これからより探して、皆様に『素敵な”モノ”』をご提案出来る様に、頑張っていきたいと思います!

 さて、そんな定休日明けの今日は、久々の『WEAR』のご紹介、<2022 A/W>分として、納品されました『モノ』のご紹介です!

 

 ・HOUSE OF BLANKS     ”CLASSIC SWEAT PANTS”     ¥20900(税込み)

  size:XS、S、M、L         col:NATURAL SPECKLE(COLOR NEP)

 

 昔から、『CANADA製 SWEAT』って、僕ら業界内では、”質が良い”と評判なんですよ!

 『SWEAT(素材)』自体は、”アメリカ”の『モノ』に近い、”HEAVY WEIGHT”で、しっかり目、”タフ”な印象なんですが、”形、シルエット”に関しては、”ソレ”よりも、洗練されていて、”MODERN”な感じ。その為、”ファッション”として取り入れる事が、違和感なく出来る点がポイントかなと思います。

 それこそ、著名なのは、往年の『GYM MASTER』だったり、『SPRUCE(WINGS + HORNS)』なんかが、頭に”パッ”と浮かびますが、今回ご紹介する『HOUSE OF BLANKS』は、”ソレら”に負けず劣らずの、『素晴らしき”モノ”』。早速、”ブランド・インフォメーション”から、ご紹介していきましょう!

 『HOUSE OF BLANKS』...<1971年>創業、創業者は『NAT THAKKA』氏。

 母体は、<カナダ・オンタリオ州>に位置する、『ROOPA KNITTING MILLS』社で、同社の『オリジナル・レーベル=HOUSE OF BLANKS』となります。

 『CANADA』には、元々、数多くの”編み物工場”が存在しましたが、<2000年>前後辺りから、急に”倒産”や”閉鎖”が相次ぎます。理由は、この時期位から、輸入割当の制限が撤廃され、アジアの同業者との、激しい競争となってしまったから。その結果、かつては<100社>以上の企業があったこの業界は、現在では、残念ながら<10社>未満までに減少してしまう状況に。

 そんな中でも、『ROOPA KNITTING MILLS』は、生き残りました!、それまでの、比較的安価で、ベーシックな<COTTON/POLYESTER>の『SWEAT』サプライヤーから、より高度な技術を取り入れた、高品質で斬新な素材感の『SWEAT&TEE』、また環境に配慮した、最高の『CANADIAN FLEECE』を製造するメーカーへと変貌を遂げた事が理由です。

 現在では、『超』有名、”STREET・BRAND=SU○REME”の『SWEAT(A/W用)』を手掛ける等、数多くの”BRAND”からの、生産依頼を受け、”ソレ”らの”FACTORY”としても、認知されています。

 ホント、”良いSWEAT”です!、飾りっ気の無い、『BASIC』な雰囲気ながらも、触らずでも伝わる、この”上質感”は、流石の一言!!

 ”コレクション”としては、『CREW/NECK、PARKA、L/S TEE』とある中、個人的には、この『SWEAT PANTS』が、抜群に良かった!、しかも、この<MULTI COLOR NEP>の入った、<col:NATURAL>の雰囲気が、もう”最高”でしたね!

 デザインは、”ウエスト=ドローコード”、”裾=シャーリング”と、定番ですが、素材は<12oz(COTTON 100%)>の”HEAVY WEIGHT”、縫製は、穿き心地を考慮しての、”フラット・シーマ”を採用。両サイドに”SEAM・POCKET”、右背面に”PATCH POCKET”が装備されているのは、使う(穿く)側としては、嬉しいポイントですね!

 この『SWEAT PANTS』は、計<13色>展開なんですが、当店は、この<col:NATURAL SPECKLE、1択>に。この雰囲気、”TOPS”となると、かなり”POP”な印象ですが、”BOTTOM”なら...、ちょうど良い”アクセント”になるかな?と思い、選ばせて頂きました!

 サイズは<XS、S、M、L>と<4サイズ展開>に、ちなみに僕で、<size:S>で、スッキリな印象、<size:M>なら、”THE SWEAT PANTS”な雰囲気なんで、「どう穿きこなすか?」で、<ONE SIZE>程、前後しても良いのかな?と思います、少し縮みも入りますし。

 僕自身、入荷を楽しみにしていた、”オススメ”の『SWEAT PANTS』、”カジュアル”から、”キレイ目”に取り入れたりと、それぞれが、”上手く”着こなして頂ければ嬉しいです!、では、いらっしゃいませ〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/66525200)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之