· 

本国の”HP”では、掲載されていますが、国内では、思いの外、取扱店舗は少なそうです!...”FILSON MACKINAW WOOL VEST(ROPE STRIPE)”

本国の”HP”では、掲載されていますが、国内では、思いの外、取扱店舗は少なそうです!...”FILSON MACKINAW WOOL VEST(ROPE STRIPE)”

”コレ”は、”GET”しておかないと...、後悔する『ヤツ』でしょうね〜。

 まずは『営業連絡』です。

 今週の<週末(11/12、土曜日)>は、息子の『運動会』の為、<お店OPEN=14:00〜(頃になると思います)>となります。息子も気付けは、最後の”小学校運動会”ですので、親として、しっかり応援して、”泣いて”やろうと思ってます(笑)、どうぞ、お間違えの無い様に、よろしくお願い致します。

 さて、『営業連絡』から始まった、今日の”Diary”ですが、この後は、いつもと変わらず、『素敵な”モノ”』をご紹介していきたいと思います。

 

 ・FILSON      ”MACKINAW WOOL VEST(ROPE STRIPE)”     ¥29700(税込み)

  size:XS、M(Sは納品が現状ありません)      col:CHARCOAL BLACK(ROPE STRIPE)

 

 ”ココ”で、改めて”どういうモノなのか?”をご紹介する必要が無い程、”MAJOR”で、幅広い層に認知されているであろう『モノ』でしょう!、『FILSON MACKINAW WOOL VEST』。

 <半世紀以上>も継続して、リリースしている事からも分かる様に、今まで『FILSON』が製造し、ご提案してきた、どんな『モノ』よりも、使用用途が幅広く、機能性に富み、実用性が高い『モノ』である事が証明されています。

 そんな『MACKINAW WOOL VEST』ですが、この『VEST』における、代表的な”パターン”と言えば...、<col:RED/BLACK、CHECKERED FLAG(バッファロー・チェック)>でしょうね、もちろん、<FILSON=col:FOREST GREEN>でしょ、という方もいらっしゃると思いますけど...。

 ズッシリと目が詰まった、<WOOL 100% MELTON(24oz)>が最大の特徴で、未だ原毛を刈り取ってから、”製品”として仕上がるまでに、<2年以上>歳月をかけて作られています。

 そうして作られた『WOOL MELTON』は、仮に濡れたとしても、優れた通気性を維持しながら、暖かさを確保。また、触れば分かる程の、目が詰まった”素材”ですので、先何十年と”HARD”に使用しても、十分に耐えてくれます。また、その構造だからこそ、”手入れ”が非常に簡単なのも、愛用者が多い理由です。大抵の”汚れ”は、簡単に払い落とせますし、若干”臭い”が気になってきても、”乾燥機”を使って、温めてしまえば、ほぼ元通り!(な様です、”コレ”は、僕も初耳でした、本国”HP”に掲載されています)です。

 変わらずの、合わせやすい<V/NECK>デザイン、両フロントには、”TOOL&HAND WARMER POCKETS”が備えられ、”ヴィジュアル”的にも”カッコ良し”!で、使い勝手も抜群!!、と完成度が非常に高い『VEST』。

 そんな『MACKINAW WOOL VEST』ですが、今シーズン、一目見て「おっ、”コレ”は当店らしい雰囲気!!」と思い、即決でオーダーしたのが、”HP”には<ROPE STRIPE>と名付けられている、<col:CHARCOAL BLACK>の『モノ』でした。

 僕的には<CHALK STRIPE>的に捉えた”パターン”だったので、『OUTDOOR VEST』なのに、『TRADITIONAL』な雰囲気で”STYLING”に取り入れる事が出来るかも?、上手くこなせる方なら、”SUIT STYLE”に合わせても、良いんじゃないか?なんて思い、オーダーさせて頂きました!

 かなり、楽しみにしていた『モノ』だったので、先日無事に納品され、ワクワクしながら検品すると...、「あれ?、<size:S>が無い?」、そう、<size:S>がまだ未納なんです(もしかすれば、このサイズだけ、来ない可能性もあります...。)。

 という事で、現状<size:US XS&M>でのご提案となります!、カラーは、この<CHARCOAL BLACK(ROPE STRIPE)>のみ、<1択>です。

 僕(178cm、70kg)は、この<VEST=size:S>を昔から愛用しているので、今回は、非常に残念なんですが...、その分、僕より小柄な方&大きい方は、是非オススメさせて下さい!、また、国内取扱店舗も、結構少な目な感じなんで、今後”RARE”になる可能性も!!、僕と同じ位『服好き』な方、”CHECK”お願いします〜!!(お問い合わせも、お待ちしております!)

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/68758569)

 

                 IVY&NAVY                   小野雅之