· 

今年、<2022年>も大変お世話になりました!...年末のご挨拶です。

今年、<2022年>も大変お世話になりました!...年末のご挨拶です。

<16周年、17年目>もどうぞよろしくお願い致します!

 今年も、お手伝いして頂いた『M、W、Kさん』のお陰で、恒例の『”大”大掃除』も、順調に進み、昨日の<12/30>で無事終了!。

 今日の”大晦日”は、昼の<12時>から、先程<20時過ぎ>まで、家の”大掃除”を、僕、嫁、息子<3人>で頑張り、無事に終えました。

 今年は、僕が、”風呂掃除”担当だったので、キレイにしたお風呂にこれから入り、”年越し蕎麦”を家族で食べて、年越しを迎えようかな?という感じです。

 さて、毎年恒例の、”今年の総括”ですが、未だ『コロナのバカヤロウ!』は続きますが、やっぱり、先月(11月)の、娘の入院から、僕&嫁と”体調不良”になってしまい、大変だった事ですね。ホント、今思い返しても、”ずーん”となる程に大変でしたね。

 皆さんも、体調にはホント気をつけて、良い年越しをお過ごし下さい。

 そんな状況の中、何とか、今年(2022年)も、無事に終える事が出来ました。

 それは、いつもご贔屓にして頂いております『お客様』、新たにご縁があり、お話しさせて頂着ました『お客様』、そして日々お世話になりっぱなし、ご迷惑をおかけしながらも、ご協力して頂ける『メーカー様』のおかげである事は、間違いありません、いつも在り来たりの言葉となりますが、『心より感謝しております。ありがとうございました』!

 <2022年>は、『IVY&NAVY 15周年』という事で、色々と仕込んでいた『モノ』だったり、”イベント”等も考えていましたが、結果は、予定通りにとはいかず、満足だった年ではなかったですね...、まだまだ、高みを目指して、頑張っていかないと!、改めて思わせてくれた年でした。

 ですが、『当店=IVY&NAVY』の”幹=コンセプト”を変える事はありません、それどころか、より一層、強く貫こうと、今まで以上に、〔”ブランド・ネーム”に頼らず、素直に自分が”良い”と思った『モノ』をセレクトしていく!〕信念を、大切にしていこうと思っています。

 その為には、『展示会を数多く回り、当店”らしいモノ”をPICKして、お客様に伝えていく』事が重要なんですが、この<3年>は、『コロナ』のおかげで、中々思う様に、出来ていません。その分、メールでのやり取り等で、メーカー様と密に連絡を取り、何とか、対応している状況でした。

 「このままではあかん!」、という事で、僕も<来年=2023年>は、東京出張も解禁します!、そして、たくさんの展示会へ出向きます!、その結果が、進化した『IVY&NAVY』になればと思っていますので、是非ご期待下さい。

 しかし、懸念している事もあります、”ソレ”は、少しずつ落ち着いてきていますが、『円安』です...、”IMPORT”が多い当店にとっては、どうしても<PRICE>は気になります、確実に”シビア”になる事でしょうし。

 そんな中でも、より”厳しい目”で、お客様が納得して下さる、<訂正価格>の『素敵な”モノ”』、頑張って探します、皆様にお見せする事を約束しますので、色々ご意見下さいね!

 年明けて、<2月>で、当店も<16周年、17年目>になります。

 自分には関係ない事だと思っていた、”老眼”も日に日にひどくなってきてますし、体力的にも、徐々に”キツさ”を感じる事が多々出てきましたが、『服』に対しての興味は未だ尽きないし、気力でカバーです。老体にムチ打ちって、頑張っていく覚悟は、昔に比べても、今の方が出来ております。そのモチベーションを高く維持する為には、ご来店して下さるお客様が、当店や、僕がご提案させて頂いた『服』を気に入って頂き、楽しくお買い物して下さる事が、<最高で1番>です!

 『渋くて、格好のエエ大人になる為に...。』、その”お手伝い”をたくさん出来る様に、<2023年>も精進していきますので、どうぞ、よろしくお願い致します!

 新年は、今の所は、<1/4、水>を初日と考えていますが、もしかしたら、その前日には、様々な準備の為、お店にいるかも?です。その辺は、追って”Diary”で、お知らせ致します!

 現在<22:30>、後<1時間半>で、新年です、みなさん、<良い年>をお迎え下さい!

                IVY&NAVY               小野雅之、貴子、寧日、寧生