· 

今シーズンも『洗える”BERET”』、ご提案させて頂きます!!、いかがでしょうか?...”LE BERET FRANCAIS COTTON/POLYESTER KNIT BERET”

今シーズンも『洗える”BERET”』、ご提案させて頂きます!!、いかがでしょうか?...”LE BERET FRANCAIS COTTON/POLYESTER KNIT BERET”

カラーは、左から<col:BLACK、NAVY、NATURAL、GREY>です。

被り方は、自分に合った『形状(クラウンの形、位置等)』を探して、見つけて頂ければと思います!!、後は”慣れ”です。

 まず、昨日ですが、直前のお知らせになりましたが、<13:00〜OPEN>とさせて頂きました、理由は、最近多いですが、息子の”練習試合観戦”です。

 この春から、”中学生”となった息子ですが、実は、学校の部活には入らず、自分の力で勝ち取った、ある”クラブチーム”に入団し、日々バスケットに励んでおります。入団して、まだ<3週間目>ですが、生活リズムも”ガラッ”と変わって、もう毎日”バスケット漬け”!、その状況に、息子本人は、楽しくてしょうがない様で、頑張っております。

 そんな昨日の練習試合、会場は<近大附属中学校>でした。”マップ情報”によると、家からだと、電車で<小1時間>かかるとなっていたので、思い切って、またまた”チャリ(それだと、45分で着きます!となっていたので)”漕いで、見に行ってきました。

 今いるチームは、周りのメンバーも、”ミニバス”の時に比べれば、格段に”上手い”子ばかり。息子の役割も変わって、その対応に必死ですが、とにかく”楽しめている”ので、親としては、まずは”ホッ”と一安心といった感じです。

 これからも週末は特にですが、今回の様に<OPEN時間>を遅らせたりする場合が出てくると思いますが、ご理解頂けますと幸いです。また、よろしければ、応援もして頂ければ嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

 そんな近況報告からスタートしました、今日の”Diary”ですが、いつも通り『商品紹介』に参りたいと思います!

 

 ・LE BERET FRANCAIS     ”COTTON/POLYESTER KNIT BERET”   ¥4950(税込み)

  size:ONE SIZE(直径28cm、11inch)

  col:BLACK、NAVY、NATURAL、GREY

 

 当店では、ここ数年、継続して展開している、『HEADWEAR』で、毎シーズン好評頂き、これからの季節に”被る”には、ちょうど良いんです!

 『LE BERET FRANCAIS』...創業は<2012年>と、”ブランド”としてはまだ<10年程>の若造なんですが、<ALL MADE IN FRANCE>に拘る、貴重な『本格派”BERET” 専業ブランド』。

 フランス南西部に位置する、『BERET』発祥の地と呼ばれている、<LAAS>に小さな工房を構え、ブランドをスタートします。発祥の地と呼ばれるこの地に、工房を構え、ブランドをスタート出来た事に”誇り”を持ちながら、現在は敷地拡大の為。拠点を”BAYONNE”に移し、<ALL MADE IN FRANCE>に拘り、本物の『BERET』を作り続けています。

 そんな”IMPORT BRAND”に、ここ数年、継続してオーダーしているのが、今回ご紹介の<COTTON/POLYESTER>素材の、『BERET』なんです。

 まず、『BERET』のイメージって、ほとんどの方が『WOOL FELT』を想像すると思います、そう<A/W(秋冬)>寄りな素材になっちゃうんです。また、これからの”季節(暑い時期も)”でも快適に被れる『BERET』って範囲を限定すると、納得出来る『モノ』ってホント少ない、探すのって、結構な至難の技なんです。

 そんな中、<MADE IN FRANCE>で、作りは”本格派!”、しかもこの<PRICE=¥4950(税込み)>は、この『LE BERET FRANCAIS』しか、無いんちゃうかな?なんて思っています。

 サイズは、<直径=28cm(11inch)>の<size:ONE SIZE FREE(個体差あります)>、もちろん性別は問わずの『UNISEX』対応です!

 カラー展開は、以前より若干少なくなちゃいましたが、<col:BLACK、NAVY、NATURAL、GREY、4色>です。

 これから来る、”暑い”時期に、気軽に『被れる(洗えちゃいますからね!)”BERET”』、チャレンジしてみたいなと思っている方、気に入っているので、買い足したいな!の方等、たくさんの方に気に入って頂ければ幸いですので、ドシドシお問い合わせ下さい!、お待ちしてます〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/29023865)

 

                IVY&NAVY                   小野朝之