· 

選ばれし『モノ』、その①...”USED 90'S~00'S L.L BEAN GARMENT BAG(カタディン・ロゴ)”

選ばれし『モノ』、その①...”USED 90'S~00'S L.L BEAN GARMENT BAG(カタディン・ロゴ)”

”現行モノ”には無い、この雰囲気が、やっぱ良いですね〜!

 <5月>スタート!しました。

 今日は、朝から、雑誌『2nd』の取材があり、<1時間程>前に終了し、今に至ります。取材内容は、この時期ならではの”テーマ”となっていますので、ご興味ございましたら、是非、今月発売号(7月号)、ご購入下さい!

 さて、今日は、メチャクチャ天気が良いですね〜、非常に気持ちの良い日、日程的には、<G・W>の谷間という事で、”ド”平日になりますが、お休みな方もいらっしゃるでしょうし、もちろん、お仕事中な方も同じくです。共に、お時間ございましたら、休憩がてらに!、お仕事終わりにと、お立ち寄り頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 では、今日の『商品紹介』に参りたいと思います、<5月>初っ端は『選ばれし”モノ”』です!

 

 ・USED    ”90'S~00'S L.L BEAN GARMENT BAG(カタディン・ロゴ)”   ¥6600(税込み)

  size:縦×横×マチ=約50×約58×約8(cm)     col:BLACK

 

 <2019年、12月>頃からなので、約<3年半>の間、『新型コロナ』の影響を受けて、様々な制限の中で日々生活していましたが、その制限もやっと解除となり、待ち望んだ日常が戻ってきます。

 そうなれば、旅行や、出張等も、『コロナ前』の様に、普通になってくる事でしょう!、そんな時に、有れば活躍してくれるのが、今回ご紹介の『GARMENT BAG』です。

 ようやく、”メンテナンス”が終わったので、ご紹介が出来ます!

 『GARMENT BAG』は、簡単に説明すると、

 〔衣装の”シワ”や”型崩れ”を出来る限り防いで、持ち運べる大型の『BAG』の事。泊まりの出張や、冠婚葬祭等、長期間”SUIT”をキレイな状態で保管したい時には、うってつけの『モノ』です。〕、と表記されています。

 僕の中では、出来る『BUSINESS MAN』は、必ず持っている”イメージ”があります!、やはり”身なり”って大事ですからね〜!、という事で、せっかく所有するなら、使うなら、”お気に入り”が良い!という方に、ご提案させて頂きたくて、結構探しておりました。

 今回の『選ばれし”モノ”』で、<2つ>ご紹介させて頂きますが、まず、<その①=90'S~00'S L.L BEAN GARMENT BAG(カタディン・ロゴ)>です。

 ”メインコンパートメント”には、数着分の”SUIT”を、ハンギングしたまま収納する事が出来、他の収納ポケットには、”SHOES”、”SHIRT”、”TIE”等も、複数個収納して、持ち運ぶ事が出来る位、抜群な収納力があるので、軽く<2~3泊>程なら、十分に対応出来ます。また、『BAG』から取り出さずにそのまま、クローゼットに掛けれる”HOOK”も、欠損せずに、付いている(内蔵されている)ので、”コレ”はかなり便利です!

 状態は、しっかりと洗ったので、汚れ等は、キレイになりました!、もちろん”年代モノ”ですので、若干のスレ等はありますが、”USED”に対して、ご理解ある方にとっては、使用する事においては、問題無く使って頂けると思います!

 後、個人的には、”USED”では、大半が無くなってしまっているであろう、『NAME PLATE』が付いている!のは、ポイント高いですね。

 是非お探しの方は、この辺の<OLD”モノ”>も選択肢に入れて、検討してみてはいかがでしょうか?

                IVY&NAVY                  小野雅之