· 

新年『1発目』のご紹介は、これからが1番”使う”、『LEATHER GLOVE』です!...”DENTS HAIR SHEEP LEATHER GLOVE with CASHMERE LINING”

新年『1発目』のご紹介は、これからが1番”使う”、『LEATHER GLOVE』です!...”DENTS HAIR SHEEP LEATHER GLOVE with CASHMERE LINING”

 今日から、仕事始めな方がほとんどでしょうかね?

 今回の『お正月休み』は、いつもより長かったみたいで、今日からの”仕事始め”は、気持ち的にも、身体的にも”キツい”方多いでしょうね...。まあ、本格的な”仕事始め”は、今週の『えべっさん』が終わってから?でしょうから、今週は、しっかり”休みボケ”を解消しながら、通常のリズムに頭、体共に戻せる様に、みなさん頑張っていきましょう!

 さて、今年『2020年』、”IVY&NAVY”は、フライングで”1/3(金)”から営業しておりました(Cafeは本日、1/6より営業です)が、昨日までの3日間は、いつもの年に比べると、少し大人し目な、ゆったりした感じでしたかね。

 年々、うちに来られるくらいのお客様の年齢が、家族サービスを始め、『自分の時間(自由な時間)』が減ってきているのでしょうね。そんな状況の中、貴重な時間を使って、ご来店して下さる方に、ホント心から感謝です!ありがとうございます。もちろん、今日以降もたくさんのお客様のご来店、お待ちしておりますよ〜!

 この3日間で、お客様とお話ししてて、”嬉しかった事”=『気に入った”モノ”を、信頼出来るお店、人から購入する』のが、ええんですよ!というお言葉。そう思って下さる方が、日々増える様に、今まで以上に精進して、頑張っていきますので、みなさんどうぞよろしくお願い致します。

 そんな新年『1発目』は、僕も今日から下ろしました、愛用中の『DENTS』のご紹介です!

 

 ・DENTS  ”HAIR SHEEP LEATHER GLOVE with CASHMERE LINING ”

  ¥29000(税抜き)

  size:7H、8、8H      col:NAVY、ENGLISH TAN

 

 毎シーズン言っておりますが、今シーズンもご紹介出来る事に感謝です!ホントいつ『生産終了』になるか?わからないですからね〜、ビクビクです(笑)。

 『イギリスの”LEATHER GLOVE BRAND”』と言えば、真っ先に名前が挙がる程の”超”が付く名門BRANDである『DENTS(デンツ)』。

 『DENTS』...1777年英国西部ウスターで創業。以来200年以上の永きに渡り、熟練した職人の技術を駆使し、最高級”GLOVE”を作り続けています。

 創業当時より、貴族や王族用にも作り続けており、”ロイヤルワラント=英国王室御用達”の認定を受けております。

 最高級の素材を用い、熟練の職人の経験によって生み出される『DENTS』の”GLOVE”は、品質の良さはもちろんですが、その中でも最大の特徴と言えば、他の”GLOVE”では中々感じる事の出来ない『高いフィット感』!!なんです。着けたままでも、小銭入れから小銭を取り出せる程!と言われる位なんですよ。

 そんな”ブランド”より”IVY&NAVY”がここ7年(長いですね、MEN'Sでこれ以上の”LEATHER GLOVE”に出会ってないんですよね〜...。)、継続して展開しているモデルが、この”プレーンさ”が最大の特徴である”GLOVE”です。

 僕自身30歳になった位から、ずっと”憧れ”がありました、”LEATHER GLOVE”。

 ホント数多く、色々試した見たものの、以前展開しておりました”GEIER GLOVE×SKOOKUM”に出会うまで、個人的にですが、”納得いく”モノに出会えませんでした。理由は1つ、『手の甲のシーム(ステッチ)入り』がデザイン的に”好きではない”という事。

 もちろん着用の際に”必要”であるから、付いている”モノ”なんでしょうけど、なんか”カッコ良く”見えないんですよ...。

 そんな時に”出会った”のが、この”モデル”!!

 後で調べてみると...映画”007”のシリーズ、23作目『SKYFALL』にて、主役”JAMES BOND(ジェームス・ボンド)”役の『ダニエル・クレイグ』が劇中で着用しているモデルがあるんですが、そのLINING付き仕様!が『コレ』。

 生産は”MADE IN ENGLAND”。LININGには、この”GLOVE”用に、『JOHNSTONS』の”CASHMERE KNIT”を使用するという”贅沢さ”。このおかげで、抜群の暖かさを誇り、実用性をより高めた仕様になっているんです。

 アッパーには名門”ビタード社”の『HAIR SHEEP』を使用。非常に薄く、また柔らかく革をなめす事が出来るので、上品な光沢感、きめの細やかさ、「吸い付く」という言葉がホント当てはまる、滑らかな着け心地が特徴です。

 カラーは毎シーズン変わらず、うちらしさを大事に、”NAVY”メインに”ENGLISH TAN”の2色展開です。色気のある、大人の雰囲気が本当に気に入っております!!

 プライスはそれこそ、安くはない『モノ』ですが、購入して頂いた方は、みなさん、確実に”満足”して頂いております!しっかり馴染ませながら、永く愛用して欲しいと思います!

 

(ONLINE http://csbyivynavy.theshop.jp/items/5194499)

 

                     IVY&NAVY             小野雅之

今年も、この”2色”です!僕は『ENGLISH TAN』を買い足すか?迷ってます、本気で...。

長年愛用してるので、かなり”くたびれて”きましたが、コレはコレで良いんですよ!愛着湧きますよ。