· 

先日ご紹介した、『ABERDEEN WORK JACKET』の”INNER”にもなる、保温性抜群な『OUTER』!...”FILSON QUILTED PACK JACKET”

先日ご紹介した、『ABERDEEN WORK JACKET』の”INNER”にもなる、保温性抜群な『OUTER』!...”FILSON QUILTED PACK JACKET”

『SWEATER』に合わせて、カジュアルに!また、『LODEN CLOTH JACKET』の”INNER”にと、大活躍は間違い無しです!

 まず、本日は、こちらの都合でしたが、<12:00 OPEN>とさせて頂きました。現在は、通常にに”OPEN”しておりますので、お時間ありましたら、フラッと遊びに来て頂ければ嬉しいです!お待ちしております。

 さて、昨日で『えべっさん』は終わりましたが、世間的には昨日から”3連休”な方も多いはず。本日連休2日目ですが、天気はどんより曇り空。気温も昨日に比べても、1桁『9℃』と、冬らしい、寒い日になりました。

 厳しい”冬”はこれからかな?と、ちょっと期待して、長く愛用出来る『SWEATER、OUTER』等、これから正に『使えるモノ』をしっかり揃えておりますので、お探しの方、いかがでしょう?

 そんな今日は、先日ご紹介しました、『FILSON ABERDEEN WORK JACKET』に付け、『LINER』としても使え、また素晴らしき素材=『PRIMALOFT GOLD』を使用しているので、非常に暖かい『モノ』をご紹介したいと思います!!

 

 ・FILSON     ”QUILTED PACK JACKET”    ¥29000(税抜き)

  size:XS、S、M    col:TAN

 

 この”デザイン”、僕も大好き『SKY LINER』に瓜2つで、外せない『形』だったんですよね〜。しかも、一目惚れした『ABERDEEN WORK JACKET』にジョイント出来るのであれば、尚更スルーは出来ません!!

 ”コレ”の最大の特徴は、”DOWN”以上と呼ばれる『保温性』を備えるインシュレーション、『PRIMALOFT(GOLD)』を使用している点!

 見た目、触った感じも、薄く、ペラっとした感じで、かなり軽量化されている『QUILTING SHORT JACKET』だなという印象ですが、着てみると、とにかく『PRIMALOFT GOLD』がスゴいんです!

 『60g』使用と、少なく感じますが、ホント十分『暖かい』!いや、過ぎますよ!!非常に『ハイテク』。

 その対比で、”SHELL”には、撥水加工を施した、アメリカブランドらしいクラシックな素材=『ロクヨン(COTTON 60%/NYLON 40%)』を使用し、カラーは、『FILSON”らしい”色目=TAN』と、ヴィジュアルは『OLD』的。

 1枚でしっかりと『OUTER』になってくれるのに、その上、『ABERDEEN WORK JACKET』の『LINER』にも使える!と、よう考えられております!この薄さ、ボリュームなら、みなさんがお持ちの、『OUTER』の中に着てもらう事も、問題無いでしょう。

 STYLING的には、『DENIM、SWEAT(&SWEATER)、WORK BOOTS』と言った『THE アメカジ』的な感じも良いし、”SHIRT”の上に『VEST』的に使って、その上から『JACKET&COAT』でも良いですね〜!色々想像して、合わせてみて、『使いやすく、カッコ良く』、イケる使い方見つけて下さいね〜。

 

(ONLINE http://csbyivynavy.theshop.jp/items/25807295)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之