· 

『WOOL TEE』と合わせれば、もう最強です!...”WILDERNESS WEAR MERINO 350 ALPINE MIDDO(FULL ZIP JACKET)”  

『WOOL TEE』と合わせれば、もう最強です!...”WILDERNESS WEAR MERINO 350 ALPINE MIDDO(FULL ZIP JACKET)”

『サムホール付きRIB』がホント好きなんですよね!

カジュアルな雰囲気に”羽織るだけ”、OLDの”TRADITINAL”なCOATのインナーに使っても、しっかり収まってくれる、優れ『モノ』です!

 1月もこの『3連休』が終わると、僕ら”アパレル”は、毎日ヒヤヒヤです...。

 気づけば、今日は『1/14』と、1月も約半分過ぎ、流石に引っ張っても、”お正月気分”はこの週末までという方も多いでしょう。

 だから”ヒヤヒヤ”なんですよね〜、大体2月いっぱい位かな〜...。

 そんな感じで、今日ものんびりと営業しておりますので、ゆっくりお話ししながら、お買い物したい方や、年明けしましたが、僕自身も新年のご挨拶が出来ていない方等、お時間あればご来店して頂けると幸いです。お待ちしております! 

 さて、本日は、『コレ』を展開し始めて、もうどのくらい経つでしょうか?毎シーズン、ご提案させて頂いております、『理想的な形』の”WOOL JACKET(CARDIGAN)”をご紹介したいと思います!

 

 ・WILDERNESS WEAR  ”MERINO 350 ALPINE MIDDO(FULL ZIP JACKET)”   ¥24800(税抜き)

  size:S、L(Mは完売)    col:BLACK

 

 既にご紹介済みで、今シーズンも大変、好評頂いております、『GOOD&WOOLEN』だったり、『ARMADILLO』だったりと合わせて、使って頂けると、ホントもう最強ですので、オススメします!

 『WILDERNESS WEAR』は1989年創業。このブランドのスタートは”SOCKS”から。

 その後、様々な”OUTDOOR”活動を追求し、冒険する方をサポートする為、高品質の『OUTDOOR WEAR(GEAR)』を手掛け、提供する、”200% MADE IN AUSTRALIA”をブランドコンセプトとした自国唯一のカンパニーとなります。

 『愛好家が愛好家の為に作り出した』”モノ”が、”WILDERNESS WEAR”の『アイテム』なんです。なので、ここの職人達は製品を作っていない時は、その製品を”リアル”に使用して、試しているんです。その経験、体験が『アイテム』にしっかりと反映される、”モノ作り”なので、信頼度が違います!

 そんなブランドに、”IVY&NAVY”が唯一、毎シーズンオーダーする”モノ”が、『FULL ZIP、サムホール付きRIB、STAND NECK』の”WOOL JACKET(CARDIGAN)”。

 前職のお店からお付き合いのあるお客様なら、SWEDENのブランド”ULLFLOTTE(WOOLPOWER)”の『ソレ』だったり、また6年程前には、アメリカのブランド”MINUS 33”からも、同じ様なモデルがリリースされていたので、お勧めさせて頂き、購入して、愛用して下さっている方もいらっしゃると思います!

 その位、個人的に”好きなデザイン”なんですが、僕が「こうであって欲しい!」と望む、”全ての要素”が詰まった”モノ”が、この『WILDERNESS WEAR』の『コレ』なんです!!

 特に”サムホール付きRIB”、これが中々無いもんなんですよね〜。僕が好きな理由も、単純に『カッコええから!』だけなんですが、それって大事でしょ!

 『コレ』は、ホント”理想”に近いデザインであり、素材感も申し分無し。

 首回りの立ち具合、クリーンでシンプルなデザイン。アクセントとなる、胸元に付く斜めポケット等、服としての”バランス”が、最高なんです!

 素材は、天然!『WOOL100%、”AUSTRALIAN MERINO』ですよ。柔らかさはしっかりありますが、”過ぎて”、垂れる心配も無い、非常にクオリティーの高さを感じれる、素晴らしい素材感。もちろん、耐久性も抜群で、この時期は暖かく、春先にはちょうど良い(結構涼しいんですよ!)、使い勝手も多種多様な『アイテム』。

 この時期なら、是非”JACKET”や、”BLOUSON”のインナーに、『WOOL TEE』と一緒に使って欲しいですね!春先、秋口は気軽に”OUTER(CARDIGAN)”として、羽織ってやってください!

 この時期だからこそ、『欲しくなる、買いたくなる』”モノ”だと思いますので!!

 

(ONLINE http://csbyivynavy.theshop.jp/items/17293173)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之