· 

選ばれし”モノ”...”DEAD STOCK”、”USED”のご紹介、その①

選ばれし”モノ”...”DEAD STOCK”、”USED”のご紹介、その①

”WHITE PANTS”に、『DIRTY BUCKS』って良いですよね〜。(僕の私物、L.L BEANを履いて)。

 昨日は、展示会を”5件”、サクッと回った後、最近恒例の『お店での雑務』を7時前まで頑張って、帰宅。その後は、のんびりしておりました。

 展示会周りの合間に、明日の天気(今日の金曜日の天気)を気にして見ていたんですが、予報では、午後から雨かも?となっていましたが、先ほど再度確認した所、今日は雨の心配は大丈夫かも!という事で、ひと安心です。

 1月残り”2週間”、ヒヤヒヤしながらも、気張って頑張っていきたいと思いますので、お時間ある方は是非!

 さて、そんな今日は、『選ばれし”モノ”』シリーズです!12月の中頃から、確保しては『The second skin』で”チラ見せ”しておりましたので、すぐ売れてしまった”モノ”も多いですが、まだまだ良い『モノ』が残っていますので、詳しくご紹介していこうと思います!まずは”その①”です。

 

 ・90'S USED(MINT CONDITION)  ”WALK-OVER DIRTY BUCKS”   ¥15800(税抜き)

  size:7 1/2D    col:SAND 

 

 『MADE IN USA』で、バックボーンがしっかりしているブランドがあれば、『IVY&NAVY』としては、『NAVY BLAZER(紺ブレ)』と同じく、毎シーズン継続して展開しておかないといけない位の”モノ”ですね...。でも、ここ最近はホント見つから無くなってしまいました。

 そんな時に、1足(USED)ですが、オリジナルの『WALK-OVER』が確保出来たのは嬉しいですね!

 『アメトラ』好きな方にとっては、1度は手にした事、もちろん履いた事もある”SHOE MAKER”でしょう!『WALK-OVER』。

 ブランドの起源は何と”1758年”、『LEVI KEITH』氏が、自宅で靴づくりを始めた事がスタートとなります。時は経ち、1899年に、『WALK-OVER』と名付けられたレーベルとスタートさせ、日本には”1970年代”に、輸入されるようになり、『アメトラの代表靴』として認知され、大人気となりました。

 また、様々なブランドの生産依頼を受け、納品していた実績もあり、僕も現在でも愛用している『L.L BEAN』の”DIRTY BUCKS&GREY BUCKS”は、共に『WALK-OVER』社製になります。

 今回確保した『モノ』は、90'S辺り(であろう)の、『DIRTY BUCKS SHOES』。

 サイズは『7 1/2D』、状態は”ちょっとしか歩いてない”感じの、”MINT CONDITION”です!

 2010年に復刻しますが、”ソレ”と比べると、オリジナルの方が、”TOE(トー)”がシャープで、よりフォルムが綺麗なんですよね!

 『25.5〜26cm』位の方、お待ちしております!!

                 IVY&NAVY                 小野雅之