· 

選ばれし”モノ”...”DEAD STOCK”、”USED”のご紹介、その③

選ばれし”モノ”...”DEAD STOCK”、”USED”のご紹介、その③

もう”雰囲気”が『エエ』ですもんね〜。

サイズも良いので、ホント『私物』にしようかな...。

 その③は、今時期よりも、春〜夏にかけてが『旬』の『SHOES』ですが、非常に『良いモノ』には間違い無いので、好きな方に向けて、ご紹介したいと思います!

 

 ・USED   ”GOKEY COMPANY CAMP MOCCASIN”     ¥15800(税抜き)

  size:7 1/2E    col:BROWN(ROUGH OUT、SUEDE)

 

 好きな方は知ってますよね?

 『GOKEY COMPANY』...1856年創業の、現在では希少となった、『CUSTOM ORDER』を受ける、”HUNTING BOOTS MAKER”。 

 『GOKEY』のアイテムは、創業を開始して以来、長きに渡って培われた”技術&品質”においては、一切の妥協せず、『靴の芸術』と言われる程。

 昨今、技術の発展と、機械化による”大量生産”が主流となる中でも、自国で、1足ずつ、丁寧に『HAND MADE』で作られております。(現在は『ORVIS』傘下)。

 確保した際は、結構埃もかぶり、汚れていたのですが、思い切って”水洗い”してやった所、見違える様に、キレイになりました!!

 作りは、ホントに惚れ惚れする程、素晴らしいです!!素材も、メインで使用されている『BULL HIDE』では無く、『ROUGH OUT(SUEDE)』を使用した、珍しい『1足』です。 

 サイズは『7 1/2E』、”CAMP MOC”ならではの、LEATHER LACEがカカトまで”ぐるり”の仕様ですので、調整が出来る点も、嬉しいポイントですね!

 ”コレ”、残れば、『僕用』にする予定ですので、一緒に悩みませんか〜?

                  IVY&NAVY                 小野雅之