· 

”LEE”が、『US NAVY UTILITY PANTS(DENIM TROUSER)』を手掛けたら...”LEE DENIM WIDE BAKER PANTS”

”LEE”が、『US NAVY UTILITY PANTS(DENIM TROUSER)』を手掛けたら...”LEE DENIM WIDE BAKER PANTS”

”BUTTON”、”フロント・ポケット”は、『オリジナル』に準じて、”バック・ポケット”は、”らしく”『アレンジ』が良い感じ!!

初代(左)、2代目(右)、穿いてみました。

 週間予報は”外れて”くれまして、昨日も雨は降らず、今日は、非常に良い天気となりました。

 しかし、明日からは予報通り『雨日』が続くみたいです...。「天気予報外れろ!」と心で願いながら...、今日も商品紹介です。

 

 ・LEE    ”DENIM WIDE BAKER PANTS”    ¥11000(税抜き)

  size:S、M、L     col:INDIGO

 

 この手の『PANTS』は、それこそ、”2016年”に、初代『DENIM WIDE BAKER PANTS』を展開してから、『LACE-UP DENIM WORK PANTS』、『AIR FORCE BAKER PANTS』と様々”PICK UP”して参りました。それぞれのモデルに、きちんとした『元ネタ』があり、”ソレ”を『LEE』が手掛けたなら...、という『ストーリー』に、”面白さ=洒落っ気”を感じて、”PICK UP”しております!

 そんな”2020年”モデルは、原点に戻り、2代目『DENIM WIDE BAKER PANTS』です!

 実は、もう1型、同モデルで”素材違い”をオーダーしていたのですが、そっちは、お得意の『DROP』となってしまいました(笑)。

 初代と、今回の”2代目”では、フロント&バック・ポケットの『形』と、使用している『DENIM』に違いがあります。

 初代よりも、2代目の方が、共に『オリジナル』に寄った雰囲気。フロント・ポケットの『ラウンド』だったり、生地の色目、薄さ等、より近い感じです!

 腰のタックだったり、サイドのダブルステッチ、”TOP BUTTON”は”LEE刻印入り”の黒ラッカーボタン、その他はドーナッツボタン仕様で、”ボタンフライ”になっていたりと、このモデルを作るのであれば、押さえておいて欲しい”ディテール”はしっかりと!だし、またシルエットも、雰囲気そのままにたっぷりな”ボリューム”も良い雰囲気です。

 僕(178cm、70kg)で、『M』を愛用しております。『S』サイズで、ベルトでキュッと絞る感じなら、”LADIES”の方も問題無いと思います!

 初代が、そろそろ色も褪せてきて...、なんて思っている方も、僕と同じく、”NAVY系”の男らしい雰囲気が好きな方も、是非押さえておいて欲しい!『PANTS』です。

 

(ONLINE http://csbyivynavy.theshop.jp/items/26107763)

 

                    IVY&NAVY                小野雅之