· 

今日、『SET UP』で着たい気分だったので、その流れで、改めてご紹介します!...”BRENA×IVY&NAVY J.F TAILORED JACKET&TROUSER”、その①

今日、『SET UP』で着たい気分だったので、その流れで、改めてご紹介します!...”BRENA×IVY&NAVY J.F TAILORED JACKET&TROUSER”、その①

今見ても、『自画自賛』ですが、ホント良く出来ております!カッコええですね〜。

最近は『SET UP』での着用が増えてきましたね〜。

僕が愛用している(約5年程?もっとかな?)”モノ”と比べても、良い育ち方してますよ!

 この週末は、特に”土曜日”は、馴染みある方が多くご来店して頂いたおかげで、充実した”1日”を過ごす事が出来ました!ありがとうございます。

 昨日”日曜日”は、それに比べるとのんびりでしたが、その中でも来て下さいました”お客様”、ありがとうございました!

 今日から通常の『ド平日』ですので、現在”Cafe”は、”チーズケーキバブル(笑)”のおかげで、忙しそうなんですが、”Clothing”は、のんびりですので、これから忙しくなってくれる事を願って、”Diary”、更新していきたいと思います!

 今日は、僕が丁度気分だったので、その気分に乗っかって、”IVY&NAVY”のみの『別注』、ご紹介したいと思います!!

 

 ・BRENA×IVY&NAVY    ”別注 J.F TAILORED JACKET&TROUSER”

  JACKET...¥40000(税抜き) size:44、46、48、50

  TROUSER...¥20000(税抜き) size:44、46、48、50   col:OLIVE DRAB(COTTON RIP-STOP)

 

  ”IVY&NAVY Diary”を継続的に読んで頂いている方は、僕がこの『元ネタ』である”JUNGLE FATIGUE JACKET”が、どの位好きで、憧れていて、”DEAD STOCK”を見つけたら、確保しご提案して来たか!等、熱い気持ちをご存知の方が多いと思います。

 もちろん、今でも”DEAD STOCK”は探していますし(しかし”高くなりましたね...。)、飽きの来ない、ホント”素晴らしいMILITARY WEAR”だと感じております。

 手に入りにくくはなりましたが、まだ探せば見つかる『オリジナル』がありながら、何故、この”JACKET”を創る事に至ったのか?という”クエスチョン”の答え、それは『好きだからこそ、僕らしい発想で、誰もが出来るモノではない、”J.F JACKET”を作りたかった!』というのが、一番の理由なんです。

 その時に相談し、手を差し伸べてくれたのが、”IVY&NAVY”には馴染みが深い、このBRAND=”BRENA(BRENA WOLVES)”。

 デザイナーであり、代表の”M氏”自身も”MILITARY通”と言うこともあり、「1度”うちらしい”形でサンプル作ってみましょうか?」とのお声かけから、一気にスピードアップ!

 でも、”まんま”で形にしちゃう(復刻的)より、ここでお願いするなら得意分野=『より”TAILORED”的な要素をプラスして、他では出来ない”J.F JACKET”を作ろう!』と言う、面白い発想で事が進み、制作を開始しました。

 素材は僕の中で決まっていた”COTTON 100%”のOLIVE DRABのRIP-STOP。ディテールは僕の私物(4th MODEL)に、”1st〜3rd”までの特徴的なディテールと、”BRENA”が持っている、”TAILORED”における、様々な莫大なサンプルを参考にしながら...、お願いし、僕がイメージしていた”モノ”以上の『モノ』が出来上がりました!!!

 ”JUNGLE FATIGUE JACKET”を”TAILORED”要素を駆使して、手掛けた”モノ”は他には無いですし、出来ないでしょう、ホントこのモデルだけだと自負しております!

 またこれを手掛ける為に、お願いしている職人さんには「もうこれが限界...。」と言われた程、かなり細かく”拘り抜いて”作って頂いています。

 

(ONLINE http://csbyivynavy.theshop.jp/items/3097911)http://csbyivynavy.theshop.jp/items/3097911http://csbyivynavy.theshop.jp/items/3097911

                   IVY&NAVY               小野雅之