· 

今日、『SET UP』で着たい気分だったので、その流れで、改めてご紹介します!...”BRENA×IVY&NAVY J.F TAILORED JACKET&TROUSER”、その②

今日、『SET UP』で着たい気分だったので、その流れで、改めてご紹介します!...”BRENA×IVY&NAVY J.F TAILORED JACKET&TROUSER”、その②

ディテールから、シルエットまで、もう『完璧』!ですから。

『ESPECIALLY TAILORED FOR IVY&NAVY』、このタグがホント嬉しいです!

コレも僕の愛用分と比べると、良い雰囲気出てます!

 上が『TAILORED』であれば、下ももちろん欲しくなります!

 でも、コレも”JACKET同様に、『オリジナル』そのまんまでは、”TAILORED”の意味が薄れてしまう...という事で、”コレ”も僕の意見を参考に手掛けて頂いていた、『IVY&NAVY 別注型=SIDE ADJUSTER付き TROUSER』でお願い致しました!

 当初(それこそ10年程前ですかね〜)、この形で、”CHINO”だったり、”DENIM”だったり、作りましたが、最初は「BELTが付けれないパンツって、穿きにく無いですか?」と、良く言われたもんです。それが今ではこの形が、『IVY&NAVY』のお客様には、すこぶる評判が良いんです!特に、腰〜お尻の収まりが最高なので、声を揃えて、穿きやすいんですよ!と言って頂いております。

 裾の仕様は、”切りっぱ”なんで、”丈上げ”する前提。その分好みに合わせて、シングルだったり、ダブルだったりと出来る様にしています。

 この素材をリリースしてから、お客様の中では、既に2本、3本と持っている方もいる位、単品使いでも、ホント良く穿いてもらってます。

 現状、職人さんが減った事で、再度作る事が『難しく』なっている状況...、なので、現状『48、50』と1本ずつしかありません。是非、『JACKET』とセットで考えて頂き、結果単品のみでも全然『OK』ですので、気に入って頂けると幸いですね!

 僕も購入して以来、必ずヘビロして、愛用中の『JACKET&TROUSER』です!「こんなアレンジした”モノ”、探しててん!欲しかってん!!」って方は、必ずいらっしゃる筈。是非ご検討してみてはいかがでしょうか?

 

(ONLINE http://csbyivynavy.theshop.jp/items/26260141)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之