· 

選ばれし『モノ』...”DEAD STOCK&USED”のご紹介、その①

選ばれし『モノ』...”DEAD STOCK&USED”のご紹介、その①

個人的には、『珍ピオン』だと思っているので、久々の”出会い”に、テンション上がりましたね〜!しかも、サイズが『M』です!!

『1990』の年号入りなので、間違いなく『90'S DEAD STOCK』ですね!

前回入荷した際に、すぐ購入しましたが、もちろん今でも『愛用中』です!

 『Cafe』の”チーズケーキバブル”が止まりませんね〜。今日も”LUNCH”、その後と中々忙しく、先ほどやっと”Cafe”は一息。

 僕もお手伝いしておりますので、このタイミングでやっと本業の『Clothing』の仕事が出来ます(笑)、という事で、早速ですが、商品紹介に移りたいと思います。

 今日は、先日の東京出張(明日も同じくなんですが...。)で、”確保”してきました、”選ばれしモノ”のご紹介!!その①として、前回(2016年)にかなりの数を確保し、めでたく『完売』しました、僕も大好き『珍ピオン(珍しい”CHAMPION”)』のご紹介です! 

 

 ・90'S DEAD STOCK    ”CHAMPION REVERSE WEAVE”    ¥9800(税抜き)

  size:M     col:BLUE杢、BLACK(CHARCOAL)杢

 

 『コレ』が見つかったのは非常に嬉しいですね!!僕も前回の入荷に合わせ、購入し、非常に気に入って愛用しております、『カラー杢』の”REVERSE WEAVE”です!

 しかも、今回は前回の”BLUE杢”と一緒に、『BLACK(CHARCOAL)杢』も見つかっちゃいました!しかし、数量は”1枚ずつ”ですけど...。

 前回のご紹介から、約4年振り!となりますね。その後、この『カラー杢シリーズ』にハマり、色々調べてみた所、コレらの他に、より”POP”なカラーリング(YELLOWだったり、PINK、PURPLE等)が同じくリリースされていたみたいですね。後、”CREW NECK”がある訳なんで、もちろん『PULL OVER PARKA』もあったりで。

 その『PARKA』は是非手に入れたい!と思っているのですが、その辺は今後、ディーラー様、メーカー様に頑張って、見つけて頂く事にしまして、今回は、見つかった『CREW NECK』です。

 僕自身、手に入れてから、その後、画像では見たりしてましたが、現物としては見る事が無かった。その位、『レアアイテム』。

 しかも、『L、XL』と大きめサイズでは無く、1番需要のある『M』が見つかり、そして『DEAD STOCK』となると、非常に稀です!

 ”CHAMPION”の誕生の地=『アメリカ』でも、USED市場でも、この”REVERSE WEAVE”、条件が揃う”モノ(PRINT、サイズ、状態)”となればなる程、見つからなくなってきているみたいという事を考えても、ホント貴重なんです!

 さて、この『REVERSE WEAVE』、着用した感じは、『M』ながらも、当時(90'S)の”オリジナル”なので、サイズ表記よりは大きめ。アームホールも太く、肩、身幅も十分にゆとりのある、リラックスしたフォルムです。コレが僕らにはリアル(20代)に知る『REVERSE WEAVE』な感じでして、懐かしくもあって、心惹かれちゃうんですよね〜!

 ”BLUE杢、BLACK(CHARCOAL)杢”と、各『1枚ずつ』なので、早いもん勝ちとさせて頂きます!是非、興味ある方は、ご試着、メール&お電話でのお問い合わせ、お待ちしております!!

                  IVY&NAVY                小野雅之