· 

”IVY&NAVY”の屋号を掲げている限り、必要な『NAVY BLAZER(紺ブレ)』!...”WORKERS NAVY BLAZER”

”IVY&NAVY”の屋号を掲げている限り、必要な『NAVY BLAZER(紺ブレ)』!...”WORKERS NAVY BLAZER”

良い”BUTTON”ですよね〜!

今日は”501”に合わせてみました!

 もうそろそろ、”止みそう”なんですが、降ってますね、『雨』。

 昨日は、非常に良い天気(この時期にしては、17℃!)だったので、今日も天気、期待していたのですが...。まあ、1日雨って事はないみたいなんで、仕事の合間、仕事帰り、お休みの方等、ふらりと遊びきて下さいね!お待ちしております。

 さて、そんな今日は、入荷後、中々の勢いで動きました、”IVY&NAVY”としては、欠かせない『アイテム=紺ブレ』のご紹介です!残りは『38(M)』1枚のみですので、お早めにどうぞ〜!

 

 ・WORKERS    ”NAVY BLAZER”    ¥36000(税抜き)

  size:38     col:NAVY

 

 うちの屋号から考えると、間違いなく『必要』で、出来る事なら毎シーズン、お店にないといけない『モノ=NAVY BLAZER(紺ブレ)』。

 今シーズンも、昨年同様、”WORKERS”からのご提案になります!ここが作る『NAVY BLAZER』は、ホント”ちょうど良い”!!正統派の”NAVY BLAZER”を愛用してきた方から、初めての『紺ブレ』な方まで、幅広く好評頂いております!

 そんな今シーズン『モノ』ですが、昨シーズンよりも、もう少し『LIGHT(軽さ、見た目のシンプルさ含め)』になりました。

 まずディテールですが、『3つボタン、上二つ掛け、センターベント。胸ポケット&腰ポケットも、パッチ』と、よりシンプルに変更!

 次に素材ですが、今シーズン『モノ』は”WOOL×MOHAIR TROPOCAL(4oz)”に今シーズンのコンセプトに合わせ、昨年モノよりも、軽い素材を使用。その分、着やすさを考えて、袖裏のみキュプラを付け、様々なインナーに対応出来る(滑り)様にしております。 

 今回の素材感は”サラッ”とした感じ。この雰囲気なら、肌に触れても、嫌な張り付き感が少ないし、”COTTON”より、涼しく羽織れるので、長いシーズンの着用も出来、オススメポイントになってます!

 ボタンは前回同様、この雰囲気には”正統派”が良い!という事で、アメリカ、”ウォーターベリー”社のメタル、”ANCHOR(錨)ボタン”を使用し...、と、今シーズンも、素材から、ディテール、価格帯等、トータルで見ても、”BLAZER”としては『NO.1』でしたね!。

 ポイントはまずは、今回も素材です!”WOOL×MOHAIR(4oz)”の『TROPICAL』。これに尽きます。天然素材のみの生地、ホント貴重になりました!

 ディテールに関しても、基本を知っているからこそ、押さえておかないとあかん所は、しっかり正統派!で。この辺が、誰でも出来る様で、難しい所なんですよね〜。

 そして、基本は”カジュアルに”着る事から考えても、この仕様、素材等を考えれば、非常にコスパに優れた”価格帯”!だったりと、”欠点”が見当たらない。なので、素晴らしい”BLAZER”なんです。

 STYLINGは、”B/D SHIRTにGREY COLAR TROUSER”といった”基本”から、”TURTLE NECK(MOCK NECK)や、BORDER TEE”といった”モノ”に羽織る、PANTSは”DENIM、CHINO、軍パン”、暖かくなってくれば、”BERMUDA SHORTS”なんかも良さそう!とホント幅広く対応出来ると思います。

 もちろん、これから来る”卒業式&入学式”にも『使える』モノですので、是非、お父様方(もちろん若い方も含め)、ご検討お願い致します!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/26461116)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之