· 

この”軍パン”にフォーカスする所に、ブランドの『らしさ』を感じます!!...”HAVERSACK HERRINGBONE DENIM CARGO PANTS(M-43 MOD.)”

この”軍パン”にフォーカスする所に、ブランドの『らしさ』を感じます!!...”HAVERSACK HERRINGBONE DENIM CARGO PANTS(M-43 MOD.)”

左右非対称『ポケット・デザイン、位置』なのも、狙っているのでしょうか?個人的には”好き”なポイントですね〜!

”アルミ・ボタン”に変更して頂きました。感謝!

穿き比べてみましたよ!

 まだ2月なのに、天気予報が『三寒四温』です!なんてお伝えしているのを見ると、異常気象なんでしょうね...。また、同じタイミングで、なんと”南極”では、観測史上初の『20℃』を記録したみたいですし。ホント今シーズンは『冬』が来なかった?異常に短かった?感じしますね。

 去年の12月よりスタートしている、”2020年”分の『A/W(秋冬)』の展示会も、1/3程終了しましたが、2020年『秋冬』は、どうなるのでしょうか?今回の様に『暖冬』なのか?はたまた、その逆で『メチャ寒くなる』か?業界全体の希望、僕も含めてですが、やっぱり、寒さの続く、日本の『冬』が来て欲しいですね〜...。

 さて、そんな今日は、入荷したての、『新商品』のご紹介です!

 題名の通り、この”軍パン”にフォーカスする所に、『らしさ=個性』が強調される!、僕自身が、「これは欲しい!!」と思った、『PANTS』をご紹介したいと思います!

 

 ・HAVERSACK    ”HERRINGBONE DENIM CARGO PANTS(M-43 MOD.)

  size:S、M、L     col:INDIGO

 

 今回の『HAVERSACK』のコレクションの中では、個人的に『ピカ1』でした。その位、心底気に入り、オーダーさせてもらいました!

 先日『2020年 A/W』の展示会にお伺いした時も、代表の”乗秀氏”が穿いておりました、『オリジナル=M-43(USMC)』をベースに、”HAVERSACK”らしいアレンジを加え、手掛けられた『モノ』。 

 今日は、この”PANTS”を紹介するつもりだったので、僕も『MY M-43』穿いて来ちゃいました!(笑)

 まず”素材”ですが、オリジナルは、”OLIVE DRAB”の『COTTON HERRINGBONE』なんですが、”HAVERSACK”の『コレ』は、『COTTON HERRINGBONE DENIM』を使用しています!洗い込んでいけば、間違いなく良い表情が生まれる、育て甲斐ある”素材”ですね。

 次に、この”軍パン”の最大の特徴である、ポケットのデザイン、位置は、氏が愛用している『M-43』に合わせた仕様。縦に”ONE PLEATS”、ポケット下部に、横に”ONE PLEATS”入った、『モデル』をサンプリングしております。ちなみにですが、僕の『M-43』は、ポケット底にマチがあるモデルなんで、この辺の違いがあるのも、”VINTAGE MILITARY”の面白い所です。

 そして、これからは『らしい』アレンジなんですが、オリジナルには無い、第3の”POCKET”を、右の”CARGO POCKET”横に配置しております。大きさは約1/3。

 この位置、これはあくまで僕の個人的な予測ですが...、『VINTAGE BRITISH ARMY COMBAT TROUSERS』に付けられている、フロント・ポケットを、この『PANTS』に付けてみた、のではないかな?と思っております。非常に嫌味無く、良いアクセントにもなっているので、ちょっとした『足し算』ですが、このバランスが、イコール『センス』なんでしょうね〜。素晴らしい!

 また、この”モデル”、元は”NAVY”のボタンが付けられているのですが、僕的に、オリジナルの雰囲気、またその素材のマッチングを考えて、無理を言って、『アルミ・ボタン』へ変更!ちょっとだけ、”IVY&NAVY(僕的)”『エッセンス』を加えました!

 僕(178cm、70kg)が、オリジナルの『M-43』を表記”34(実寸32〜33inch)”を穿いていますが、このモデルは『M』で良い感じ。ウエスト周りも、絞りの無い感じなので、表記よりも気持ち大きめです。

 既に自分用として、”KEEP”させて頂きました!ご興味ある方は、是非、ご試着、またはお問い合わせ下さい!もしかすれば『即完売』しちゃうかもですよ〜(希望込み)。

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/26525239)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之