· 

グルッと回って、『コレ』に落ち着きました!...”ENTRY SG FLUX”

グルッと回って、『コレ』に落ち着きました!...”ENTRY SG FLUX”

色展開は『FROSTY WHITE(左)、DIM GREY(右)』の”2色”にしました!

この”WAFFLE”素材が、気持ち良いんですわ!

この”裾”のデザインが、ホント感心ですね〜。意外に手間もかかるし、簡単では無いんですよ!

 午前中はかなりの『雨』でしたが、この時間になって、落ち着き、これからは”止む”予報となってます!

 その影響もあって、空はどんより”曇り”ですが、今日から月曜日まで、”3連休”な方も多いはず。お時間あれば、ご来店お待ちしておりますよ!。

 さて、今日は数字の語呂が非常に良い『2020年、2月22日』、そんな日にご紹介する『モノ』は、”IVY&NAVY”昔からのお客様にとっては、懐かしい『モノ』。その時に”購入”してくれ、未だ現役で愛用している方も多い、『L/S(長袖) THERMAL TEE』のご紹介です!

 

 ・ENTRY SG    ”FLUX”     ¥6200(税抜き)

  size:S、M、L     col:FROSTY WHITE、DIM GREY

 

 前職の『BUYER』時代(2004年〜)、『ENTRY SG』スタートと同時期に、ご紹介して頂き、全店舗で展開させて頂きました!

 その後、僕自身が”2007年(2/24)”に独立し、”IVY&NAVY”がスタートするんですが、”OPEN”から、”IVY&NAVY”の『カットソー部門』の中心を担い、たくさんの方のオススメさせて頂きました。

 その後、少し時間が空きますが、その間も様々な『カットソー』を見る時の、”基準”とさせて頂き、頭から離れる事はありませんでした。

 そして、”2019年 A/W”のタイミングで、改めてお声掛けさせて頂きました。理由は『ENTRY SGの”THERMAL TEE”以上のモノが見つけれなかった、見つからなかったから』です。

 という事で、今回ご紹介する『FLUX』です!

 このモデル、ホント『良く出来ている』。クオリティーはもちろんなんですが、”着る人への配慮”がもう素晴らしい!んですよ。

 まずは...①『COTTON 100%』である事!最近は、”×POLYESTER”がほとんどですからね〜。

 次に...②縫製が『フラットシーマ』である事!タイトフィットで着る事が多い、”アイテム”なので、出来るだけ肌に当たる”縫製箇所”のゴロツキが無い方が良いですからね〜。

 そして...③『フロントはストレート、バックはラウンドの”裾”』!!コレが僕が『最大の”特徴=着る人への配慮』”だと思っています。

 この仕様にする事で、”PANTS”に『TUCK IN』し易く、また着用している際に、上がる裾を抜けにくくしながら、外気の侵入を防いでくれるんです!。また上に”SWEAT”だったり、”TEE-SH”なんかを、重ね着した際にも、ポイントにもなってくれちゃいます!

 最後にですが、④...このブランド”らしい”、柔らかな着心地と、圧倒的な『耐久性』ですね!ホント10年以上前に購入して下さった方が、未だに同じ”モノ”を愛用して下さっている事が、確かな証拠です!

 色目は全部で”7色”展開なんですが、”IVY&NAVY”としては、熟考して...、発売当初から変わらない、『FROSTY WHITE』と、新色の『DIM GREY(霜降りグレー)』の2色にしました(もちろん、他の色目も”お取り寄せは可能です”)。

 様々な『SHIRT』だったり、『SWEAT&SWEATER』のインナーとして、気軽に手に取って、愛用して欲しいと思います!間違いなく、『お気に入り決定!』だと思いますので!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/26605936)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之