· 

皆さんのおかげです!...『IVY&NAVY 13周年です!』

皆さんのおかげです!...『IVY&NAVY 13周年です!』

今日でお店も『13歳』、これからもどうぞ、よろしくお願い致します!!

 今日は表題通りの、皆さんに感謝の『Diary』です!、そう『IVY&NAVY』は、本日『2/24』で『13才』、14年目スタートとなります!!

 まずは、毎度の事ながら、ご贔屓にして頂いております、沢山のお客様を始め、僕の性分を理解し、わがままなオーダーを受けて下さる、数多くの”お取引メーカー様”に、感謝しております。本当にありがとうございます。

 独立した、今から13年前の”2007年”当初は、実際にお店に来ないと”モノ”が買えなかった時代。

 だからこそ、”モノ”を通じて、お客様と会話する事=”コミュニケーション”して、モノの良さを伝える事で、購入して頂き、その繰り返し、積み重ねによって、リピーター様(顧客様)となってもらい、その方々が新たなお客様を連れて来て下さったりと、地道に、13年営業してきました。

 『商品』に関しては、”自分の感性”を第一に、まず自分が熱狂的なお店の”ファン”、”顧客”であるという気持ちを忘れずに持ち続ける事が、常にフレッシュで、楽しめるのではないか?と考えながら、頑張ってきました。

 それから13年。時も経てば、お客様の”買い物の仕方”も変化しました。

 今主流は”PC、スマホ”を利用した、『お店に行かなくても”買える”=ネット販売』が主軸に。うちのお店の様な、『まずお店ありき』のスタンスは、一昔前の思考になってきております。

 その影響もあり、お客様がお店に来て頂くきっかけも、”ブログ”や”SNS”で掲載した『モノ』をチェックし、”ソレ”を見にくるスタンス=”指名買い”が増えました。

 もちろん、今の時代に合わせ、ニーズに合わせ、変化していく事は、間違いなく大事ではありますが、「服屋である以上、ネット上やSNSで、どんなブランドを展開していて、在庫はこんな感じ等、全てが”オープン”になってしまうのは、どうなんだろう...。」という気持ちはやはりずっとあります。

 僕の中では、いつ何時でもやはり、『お店』第一。

 僕の接客は、”お客様との距離感”が一番大事と考えております。自分なりに良いタイミングでコンタクトする事をモットーにさせて頂いているので、積極的に行く事はありません。これは僕が経験してきた数多くの接客体験を反映させ、”良い”と思った事なので、『お客様が優先』を考えると、今後もこのスタンスは変わらないと思います。だからこそ、気になる事があれば、会話して欲しい!ですね。

 実店舗に行く事で、チェックしていた”モノ”以上な”モノ”を見つける『楽しさ』だったり、それで迷ったり、考えたりする事、販売している方がどんな方で、ちょっと緊張したり、話してみるとリラックス出来たり...、そんなお店で起こりうる”リアル”な様々な事が、僕自身も楽しめるし、服好きな人は『求めてる』事でなんじゃ無いかな?なんて、今でもすっと変わらず思っています。

 もちろん大阪以外の地域に住んでいらっしゃる方、お仕事等で忙しく、お店に中々来られない方には、”HP”メインですが、ドシドシお問い合わせ頂けると嬉しいです。ですが、こういった方にも、いつかはお会いして、お話ししてみたい、直にご提案、オススメさせて頂きたいというのが本心です。

 こんな頑固なオーナー(今年44歳になります)が服に関しては、どこにも負けない”好きな気持ち”を持って、日々営業しております。

 今年の14年目、もちろんそれ以降も、是非よろしくお願い致します!!

 『皆さんの日々、通常の生活に、”楽しさ”、”HAPPY”な気持ちを持って過ごせる様な、”お手伝い”が出来る事』に感謝しながら...、頑張っていきます!!

               IVY&NAVY                 小野雅之、貴子、寧日、寧生