· 

約”6年振り”に見つけました!!...”DEAD STOCK SKYDEX BATTLE TRAINER(1足のみです!!)

約”6年振り”に見つけました!!...”DEAD STOCK SKYDEX BATTLE TRAINER(1足のみです!!)

もし『9』だったら...、ご紹介せずに、『私物行き』でしたね〜。

僕は、この横から”ヴィジュアル”が好きなんですよ!

 昨日は”3連休最終日”だった事もあって(そう思いたい!笑)、のんびりしておりましたが、前の2日間は、たくさんのお客様にご来店頂き、無事『13周年』迎える事が出来ました!ありがとうございます。

 その明け、『14年目』1発目!の”Diary”は、久々に見つけちゃいました!!、未だ探している方も多いのでは?と思っております、『MILITARY TRAINER』、ご紹介したいと思います!

 

 ・SKYDEX   ”BATTLE TRAINER”     ¥19800(税抜き)

  size:8H(26〜26.5cm)

 

 約6年振りに、”IVY&NAVY”に登場です!

 その時も見事”完売”しましたが、当時は、大量に見つかった為、同じタイミングで、たくさんのお店でも見かける事が出来ました。

 しかし、それも束の間!それらの在庫が無くなってしまえば、一気に市場から姿を消し、欲しいと思っていた方も、買えない方続出!という状況になりましたね。

 それ以降も、様々なディーラー様、メーカー様にも、「見つかったら、即連絡下さい!」とお声がけしていたものの、やはり現地では全く見つからないみたいです...。

 そんなこんな状況の中、何と『DEAD STOCK』で、”1足のみ(8H)”確保する事が出来ましたので、テンション高く、ご紹介したいと思います!

 ここ日本では、聞き慣れない『SKYDEX TECHNOLOGY』社が手掛ける『SNEAKER』が、この『BATTLE TRAINER』。聞き慣れないのは当然で、”アメリカ軍用として開発されたモデル”だからです。

 元々はヘルメット内部の衝撃吸収材やスポーツ/タクティカル用途のマット等の生産を請け負っていた『SKYDEX』社。

 その”COMPANY”がアメリカ軍からの要請を受け、その独自の技術力を生かし、衝撃吸収&振動縮小の研究を行い、軍に供給していました。その研究の成果は、高い衝撃吸収を持つ”ウォールパッド”として形となり、そのテクノロジーを搭載した、軍用の『SNEAKER』がリリースされる事となります。

 それがこの”BATTLE TRAINER”というモデル。

 『PATAGONIAの”MARS”』、『ARC’TERYXの”REAF”』等と同じ、”MILITARY”感全開な”SNEAKER”。

 ”COYOTE BROWN”のカラーリングだったり、メッシュの部分がデジタルの”DESERT CAMO”だったり、踵に施された星マークは”US ARMY”のパッチだったり等、ファッション的とはかけ離れた、”らしさ”が全面に出たヴィジュアルが特徴!

 また履いて頂けると、分かるのですが、”IN SOLE”には『PEEVA SOCK LIBER』という、フィット性を高める為の素材を使用している為、足に吸い付く、包み込む様なフィット感が実に心地良く、安定感のある足入れがクセになってしまう程なんです。その上、”軽さ”も驚愕です!!

 ちなみにこの『SKYDEX』社ですが、皆さんがご存知の、アメリカ・オレゴンが誇る名スポーツブランド”N”社が、生み出した『傑作シリーズ=AIRシリーズ』の”AIRクッション”を製作しておりました!そう、『SKYDEX』社は、”N”社と技術提携している間柄なんです。

 そのことを考えても、この『BATTLE TRAINER』の生産にも、間違いなく”N”社が関わっている事でしょうね〜。(あくまで予測です、正式に発表はされておりませんので)

 とにかく、非常に『レア』な『MILITARY TRAINER』となりました!サイズも”GOLDEN”な『8H(26〜26.5cm)』!早い者勝ちですよ〜!では、どうぞ〜!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/26665945)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之