· 

タイミング良く、”少量”ですが、『再確保』しましたので、ご紹介します!...”MOONSTAR 『810s CAF(SABOT)』

タイミング良く、”少量”ですが、『再確保』しましたので、ご紹介します!...”MOONSTAR 『810s CAF(SABOT)』

是非、お早めに...。

”CHECK”...。

お願いします!!

 昨日は帰宅時間が決まっていた為、大急ぎでの展示会周り。

 そんな中でも、気になる”モノ”、締めのタイミングがあって、既に『オーダー』した”モノ”等、収穫ある展示会でした。また来週?再来週位に”東京出張”を考えていますが、3月より『一斉休校』の原因となった『コロナウイルス』の関係で、僕の出張もどうなるかは全く未定、不明です。

 ホント、様々な経済が止まってしまうかも知れない状況です。一体、昨日の首相の、唐突な『一斉休校』の発表、後手後手に回っている、政治家の方々の対応に、ウンザリな感じですね。この状況で、未だ”桜の会”だったり、各党の揚げ足の取り合いは、もうええでしょ。緊急を要する、今回の『事案』、ここはラグビーに見習って『ONE TEAM』で、対応して欲しいと切に願います...。

 さて、ちょっと暗い話からのスタートとなりましたが、今日ご紹介する『モノ』は、店頭、ONLINE共に、大好評頂いております、『810s CAF(SABOT)』の”再入荷”がありましたので、改めてご紹介したいと思います!

 

 ・MOONSTAR   ”801s CAF(SABOT)”     ¥4500(税抜き)

  size:22、23、24、25、26、27、28(cm)    col:WHITE、BLACK

 

 発売して約2ヶ月経ちますが、未だ日々たくさんの”お問い合わせ”を頂いております、『810s』。

 福岡県久留米市に本社・工場を置き、145年の歴史を持つ『JAPAN SHOE MAKER』である『MOONSTAR』。

 ”IVY&NAVY”でも展開させてもらっております『FINE VULCANIZED』を始めとする、自社工場で、熟練の職人達による『手仕事』によって、作られる『製品』の素晴らしさは、愛用して下さるお客様を始め、たくさんの方にも認知されている事だと思います。

 それらと平行して、学校で履かれる”SCHOOL SHOES”だったり、様々な飲食店、CAFEで使用される”KITCHEN SHOES”、病院で使用される”NURSE SHOES”等、仕事における『UNIFORM』的”SHOES”として、各専門分野で、『PROFESSIONAL USE(プロユース)』の靴作りも、長きに渡り携わってきました。

 年末に、新たな『カテゴリー』として、リリースされました『810s』は、 ”MOONSTAR”社に受け継がれている、膨大な数の『ARCHIVE』を掘り起こしていく過程で、自社が持つ”強み=プロユースの靴作りで培ったノウハウ”に着目し、それらをフル活用しながら、”DAILY USE”に馴染む様にアレンジを加え、提案していく”新プロダクト・レーベル”になります。

 レーベル名の『810s』は、日本語の『腹八分目』という言葉の意味=『ちょうど良い』という”感覚”を表現した『8/10=EIGHT-TENTH』の略称。『日々に”ちょうど良い FOOT WEAR”』を!というコンセプトで提案しています。

 今回リリースされたのは『4型( (Click!) )』ありますが、”IVY&NAVY”がセレクトした『モノ』は、”CROG型”の『CAF』という”SABOT”型 SHOES、『1型のみ』になりますので、お間違えない様にお願い致します!

 実は、個人的に、こんな感じの『CROG型』、探しまくってたんですよ!それこそ、アメリカの同じ様なコンセプトを掲げ、展開していた『プロユース』ブランドだったり、ドイツのブランドで、オーダーしようか?と色々迷った程。

 それこそ、インポートは『PROFESSIONAL USE』となると、価格もそこそこ高額になるし、その辺で迷っていたので、この”MOONSTAR”からの、『ご提案』は、ホント良いタイミングでした!

 この『CAF』は、元々”キッチン、CAFE用”として、作り続けてきた『KITCHEN STAR』というモデルがベース。

 ”UPPER”は耐久性、耐水性の強い、”SYNTHETIC LEATHER(人工皮革)”を使用。

 ”IN-SOLE”には、銀イオンの抗菌作用で、臭いの元となる菌の増殖を抑制し、防臭効果を発揮するという性能を持った、高機能中敷を使用しています。

 ”OUT-SOLE”は、水や油等、濡れた場所でも滑りにくい様に、床面に吸い付く”マルチストッパーソール”を搭載と、『SHOES』としての機能性、クオリティーは、欠点が見当たらない、素晴らしい”仕様”ばかり!

 それでいて、この『PRICE』ですよ!ご提案としては、『ファッション的』ですが、各使用用途は、みなさんでご自由に使ってやって下さい!うちの嫁も、普段用としてももちろんですが、『CAFE SHOES』としても、魅力を感じているみたいですし!

 また今回からは、サイズ展開も『22.0』からPICKし、サイズの幅も広げました!

 そして、今回、ホントタイミング良くだったので、なんとどこも『品薄、完売』となっている『BLACK』も”23.0、27.0、28.0”のみ、『1足ずつ』ですが、確保出来ました!!

 既に『ONLINE SHOP』にも掲載しましたので、是非ご確認して頂ければと思います!!では、スタートです!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/25248752)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之