· 

ずっと探していた、『縦型 CANVAS TOTE』!...”PORT CANVAS 縦型 CANVAS TOTE BAG』

ずっと探していた、『縦型 CANVAS TOTE』!...”PORT CANVAS 縦型 CANVAS TOTE BAG』

『MADE IN MAINE』ってのも最高ですよね〜!

家族みんなで使いましょう!(笑)

 連日、『コロナ・ウイルス』関連の”NEWS”ばかり、報道されていますね。今時期はしょうがない感じですけど...。

 日に日に感染者の数が増え、「いつになったら...。」と不安ばかりが大きくなる状況に、もやもや感が拭えません。政府も先日の首相の緊急会見から、様々な対策を発表、実行していますが、その1つ1つの対策において、100%正解が無い為に、称賛と批判が繰り返され、足並み揃えて、この状況をクリアしよう!という方向に、中々なっていないな〜というのが、本音ではないでしょうか。

 これは僕の見え方で、意見となりますが、議員さん、政治家の方は、『国』にしっかり守られていますよね。こんな状況になっても、しっかり生活出来るベースは確保されていますし。しかし僕ら市民は、自分達が仕事=働いて、お金を稼がないと生活出来ません。

 過去の、地震、大雨等の災害や、今回の様な予想不可の事柄が起きた時に、政府は今以上の被害を産まない様に、”自粛して欲しい”という、『報道』をしますよね。では、それに従って、自粛して、それが長引けば長引く程、僕達は生活が苦しくなり、結果、出来なくなってしまう方が、間違いなく増えていくでしょう。

 では、その保証は?

 先日の首相の緊急会見では、必ず『法』を整理して、サポート出来る様にします!とおっしゃっていましたが、そのサポートは末端まで、全てしてくれるのでしょうか?いつもそこに違和感を感じてしまいます。発言に責任を持つのは当然です。議員さん、政治家さん、困っている『国民、市民』の為に、そろそろ『行動』で示す時期じゃないんですか?その位の『覚悟』で行動してくれる方が出てくる事を願いますね。

 この状況が、『死活問題』となる方も多いでしょう。「気の毒でしたね...。」、は納得できませんよ!!

 さて、今日もボヤいてしまいましたが(笑)、僕も、お客様に商品を提案して、購入して頂く際は、それに対しての『責任』と、何かあれば『行動する』思いを持って、日々仕事しております。今日も同じく『責任&行動』という事で、”素晴らしきモノ”、ご紹介したいと思います!

 

 ・PORT CANVAS    ”縦型 CANVAS TOTE BAG”     ¥9800(税抜き)

  size:縦×横×マチ=43×41×8.5(cm)    col:NATURAL(キナリ)、NAVY

 

 現在、『CANVAS TOTE』と言えば...、皆さん『大好き!』=”L.L.BEAN BOAT&TOTE”ですよね〜!もちろん、僕も大好きです!!

 ですが、お店=”IVY&NAVY”でセレクトするとなると...、”ソレ”は、直営店に行けば、必ず買える『モノ』。それって、”BUYER”としては、面白くない...。

 という事で、デザイン&クオリティーのバランスを考え、選んだ結果、今回は『コレ=PORT CANVAS』となりました!今でも貴重な『BENCH&CUSTOM MADE』ですからね〜。

 『PORT CANVAS(ポートキャンバス)』...1968年創業。ブランド名の通り、”CANVAS(帆布)”を使用した、”BAG専業”ブランド。

 ”PORT CANVAS”の製品は、創業以来、このカテゴリーに造詣の深い、熟練の職人達によって、1つ1つ丁寧に作られております。また、生産方法も現代においては”稀有”な、1つの”BAG”を作るのに、生地の裁断から最終工程までの全てを、1人の職人が携わるという製法=”BENCH MADE(ベンチメイド)”で行われています。

 ”MADE IN USA(自国生産)”である事の誇り、そして安心して、末長く使って頂く為に、”モノ”のクオリティに拘る同ブランドだからこそ、生産効率が決して良い訳では無い、この製法で手がける事を貫いております。そうする事が、全ての製品で、高い耐久性&品質をキープする事が可能となり、それが信頼へと繋がって、広く認知されている理由となっています。

 ”IVY&NAVY”としては、前回(2018 5月)以来なので、約2年振りの登場となります、『PORT CANVAS』。

 今回PICK UPした理由は...、『縦型』の”CANVAS TOTE”を探していたから!です。

 それこそ、『L.L.BEAN BOAT&TOTE』も、形は『横型』ですよね!でも、”VINTAGE(50'S辺りの、US ARMY MILITARY)”では、実際『縦型』もあったりするんです。その佇まいが、非常にカッコ良く見えて、ずっと探しておりました。それこそ、別注しようかな?とも考えてもいました。

 そんな時に、出会っちゃいましたね〜!しかも、『MADE IN USA』で、クオリティー最高な『ブランド』で、です!!

 カラーも、普段に使いやすい、持ちやすい『NATURAL(キナリ)&NAVY』の”2色”にしました。大きさも、縦横共に『40cm』OVERなので、しっかり荷物も入れて頂けます!

 あっ、”HANDLE”の短さ!コレも重要、ポイントですので、「あっ、コレ良い!」と思って下さった方、いかがですか〜!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/26805704)

 

                   IVY&NAVY               小野雅之