· 

”IVY&NAVY”には欠かせない『被り物=SAILOR HAT』を”SUEDE”で、アレンジ!...”WINNER CAPS SUEDE SAILOR HAT”

”IVY&NAVY”には欠かせない『被り物=SAILOR HAT』を”SUEDE”で、アレンジ!...”WINNER CAPS SUEDE SAILOR HAT”

置いているだけでも、雰囲気が感じれますよね〜!

ツバの裏側は、”COTTON”生地がはられていたり、CROWNが”6枚ハギ”なんで、1つ1つの”SUEDE”の表情が違うかったりと、魅力が詰まっております!

テイストに捉われず、”プラス”してもらうのが良いと思いますが、右の様に『正統派』な感じでも、被りたい!ですな〜。

 今日は、OPENより、『Cafe』が大忙しで、”Diary”も、今の時間になってしまいました。

 もちろん、お客様の大半は、”LADIES”の方!服好きな”MEN'S”、こんな時だからこそ、頑張りましょうね〜!!

 さて、今日はこんな時間になったので、サクッと『小物=HAT』のご紹介です!

 

 ・WINNER CAPS    ”SUEDE SAILOR HAT”    ¥6500(税抜き)

  size:FREE     col:GREY(SUEDE)

 

 この秋冬、『太畝CORDUROY CAP』が”大好評”だった、アメリカ『WINNER CAPS』より、今シーズンは、このアレンジにやられました『SUEDE』素材での”SAILOR HAT”が、リリースされました!!

 ”IVY&NAVY”にとっては、お店の屋号からしても『欠かせない小物』ですので、展示会で見た時、見過ごす事は出来ませんでしたね〜。

 色目(BLACK、BEIGE等)、実は素材(スムース)も、様々ありましたが、”オリジナル=WHITE”な雰囲気から考えると...、この『GREY』1択にしました!雰囲気あって、ホントオススメです!

 ”WINNER CAPS”...1994年創業。オーナーは”JAMES LEE”氏。16歳から、製造業の知識、技術を得る為に、あるアパレル&アクセサリー工場で働き出します。

 長い時間が経ち、ある時、氏は”US MADE HEADWEAR”の需要を感じ、『NYC』で会社”WINNER CAPS COMPANY”を立ち上げました。

 『機能性があり、ヴィジュアルも良い!』をこのブランドのコンセプト、特徴として、”HEADWEAR”を市場に広めていく事を使命とし、約20年かけて、独自の技術を完成させました。

 その後、オーナー”JAMES”の息子”JOSEPH”と、彼の義理の兄弟”PETER”によって、現代的な新たな”アイデア”がプラスされ、”WINNER CAPS”は顧客が絶えない、絶えず変化する”ニーズ”に適応する為、経営規模のバランスを考えながら、『家族経営』で運営しています。そんな、中規模のファクトリーブランドになります。

 きめの細かい、質の良い”PIG SUEDE”を使用し、生産は『MADE IN USA』!と、”服好き”からすれば、「だったら買いましょう!」と鳴ってしまう程、『モノ』として、魅力ある『SAILOR HAT』です。また”PRICE”も良いじゃないですか!この価格であれば、”TRY”もしやすい。

 被り方もアレンジ出来るので、買ってから自分に合う、『形』を見つけて欲しいと思います!

 もちろん、僕も狙ってますので(笑)、お早めにいかがですか〜!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/26935269)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之