· 

選ばれし『モノ』!...”DEAD STOCK&USED”のご紹介、その①

選ばれし『モノ』!...”DEAD STOCK&USED”のご紹介、その①

今回、”BLACK杢(CHARCOAL)”が1週間残れば、僕がいっちゃいましょうかね?(笑)

 今日も、『Cafe』は大盛況!やっと少し落ち着きましたので、『Clothing』の仕事スタートです(笑)。

 今日は、昨日の『The second skin』でもチラッとお知らせしておりました、前回も瞬殺だった、『珍ピオン』が無事届きましたので、それら含め”選ばれしモノ”として、ご紹介していきます!先ずはその①、その『珍ピオン』からです。

 

 ・90'S DEAD STOCK    ”CHAMPION REVERSE WEAVE”    ¥9800(税抜き)

  size:M     col:BLUE杢、BLACK(CHARCOAL)杢

 

 ソコソコの数量が、現地(アメリカ)で見つかったのでしょうかね?僕としては非常に嬉しい『再入荷』!!、僕も非常に気に入って愛用しておりますからね〜!

 今回も先日の分と同じく、”BLUE杢”、”BLACK(CHARCOAL)杢”も一緒に、サイズも『M』のみで見つかりました!

 自分で購入したのが、今から4年前なんですが、その後、このシリーズ=『カラー杢 REVERSE WEAVE』にハマり、色々調べてみた所、コレらの他に、より”POP”なカラーリング(YELLOWだったり、PINK、PURPLE等)が同じくリリースされていたみたいですね。後、”CREW NECK”がある訳なんで、もちろん『PULL OVER PARKA』もあったりで。

 その『PARKA』は先日『CREW NECK』が入ってきた事で、より一層、是非手に入れたい!願望が高まっております。

 僕自身が手に入れてから、その後、画像では見たりしてましたが、現物としては見る事が無かった。その位、『レアアイテム』。

 しかも、『L、XL』と大きめサイズでは無く、1番需要のある『M』が見つかり、そして『DEAD STOCK』となると、非常に稀です!

 ”CHAMPION”の誕生の地=『アメリカ』でも、USED市場でも、この”REVERSE WEAVE”、条件が揃う”モノ(PRINT、サイズ、状態)”となればなる程、見つからなくなってきているみたいという事を考えても、ホント貴重なんです!

 さて、この『REVERSE WEAVE』、着用した感じは、『M』ながらも、当時(90'S)の”オリジナル”なので、サイズ表記よりは大きめ。アームホールも太く、肩、身幅も十分にゆとりのある、リラックスしたフォルムです。コレが僕らにはリアル(20代)に知る『REVERSE WEAVE』な感じでして、懐かしくもあって、心惹かれちゃうんですよね〜!

 ”BLUE杢”は今回『2枚』、”BLACK(CHARCOAL)杢”は早速”1枚”『HOLD』となりましたので、『1枚のみ』となります。もちろん、今回もこれだけしかありませんので、早いもん勝ちとさせて頂きます!是非、興味ある方は、ご試着、メール&お電話でのお問い合わせ、お待ちしております!!

                 IVY&NAVY                 小野雅之