· 

毎シーズン展開する事で、評価が分かる!、素晴らしき『ALL-PURPOSE BAG』!!...”QWSTION DAYPACK”

毎シーズン展開する事で、評価が分かる!、素晴らしき『ALL-PURPOSE BAG』!!...”QWSTION DAYPACK”

まず、見た目のクリーンさ、シンプルさが良いですよね〜!

次に、用途に合わせた『持ち方(縦型、横型、RUCK型)』が出来るのが、最大の魅力でしょう!

中の仕様も、実に考えられており、非常に使いやすい!そして、『SWISS BRAND』です!インポートですよね〜!!

 今日は『3/14』。

 日々、”コロナ、コロナ...”ばかりの報道、ニュースのおかげで、僕も今日が『WHITE DAY』な事も完全に忘れてしまっていました。

 うちの息子も、小学校の休校が”延期”になったりで、時間、体力を持て余しております。その分、家族の負担は増えて、大変な状況の中、皆さん頑張っている事だと思います。

 せっかくの”週末”、無駄な外出は控えよう!的な”自粛感”はありますが、閉じこもっているだけでは、テンションも下がるだけ。だったら、行きやすい、馴染みあるお店だったりに、遊びに行ったりする方が、気分転換にもなるし、心も豊かになると思います!もちろん、注意はしっかりしながらですよ。

 その為に、お店はあるんです!。お時間ある方、遊びに行こう!と思って下さった方は、行動してみてはいかがでしょうか?是非お待ちしております。

 さて、今日は、”IVY&NAVY”が毎シーズンご提案する、”素晴らしき『BAG』”をご紹介したいと思います!

 

 ・QWSTION     ”DAYPACK”      ¥32000(税抜き)

  size:縦×横×マチ=41×29x12(cm)     col:ORGANIC NAVY

 

 単純な”使いやすさ”、『ON&OFF』問わず、様々な用途に応じ、持ち方をチェンジ出来る、”利便性”等を考えても、これ以外の『BAG』は見当たらないでしょう。それ位の”信頼”を置いております。

 この”BAG”、”IVY&NAVY”で、初めてご紹介したのが、2016年の9月。その後奇跡の”再会”を果たし、改めてご紹介したのが、2018年の8月となるので、今回で5シーズン目となります。

 この”BAG”のブランドは、”QWSTION(クエスチョン)”という”SWISS”生まれの『BAG・BRAND』。

 スタートは2008年からで、きっかけは「機能性を重視した”SPORTS BAG”と、エレガントな”FASHION BAG”とのギャップを埋める為」でした。

 確かに”OUTDOOR BAG”を含めた『SPORT BAG』は、機能性としてはレベルの高いですが、スタイリッシュさ、エレガントさでいうと...、確かに”GEAR”的な要素、主張が強過ぎますよね〜。また、スタイリッシュでエレガントな『FASHION BAG』となると、見た目、ヴィジュアルはカッコはええんやけど...、機能的要素や、収納力等が満足いかない”モノ”が多いのかな?と、現在の色々な”BAG”を見ても、個人的にも思ってしまいます。

 そんな僕も感じていた”モヤッ”とした、グレーな気持ち=”市場に出ていたプロダクトに満足していなかった”為、”QWSTION”はスイスのチューリッヒにある旧工業地区にブランドを設立します。

 

 <日々の生活、ある時は”自転車に乗る時”、また”ビジネスミーティングの際”でも、申し分の無い、”使えるBAG”>というのが基本コンセプト。それでいて、他には無い”個性的なDESIGN”である!というのが、このブランドの最大の特徴となります。

 そんな数ある、素晴らしいコレクション中から、常に”IVY&NAVY”が選び続けている『モノ』が、この”DAYPACK”。

 僕も仕事柄、様々な”BAG”を見て、お店でもセレクトして、実際に買って、使ってみる事も多いですが、そんな中でも、この”BAG”は、”ON/OFF”で使える『BAG』としては、僕が思っている『理想型』に最も近いモデルなのかも?と、本気で思っています。

 まず、デザインですが、開口部は2つのファスナー&ヒネリ金具付きフラップで、口を”ガバッ”と大きく開けれる設計。

 中は、現代では欠かせない機能=PC&タブレットが収納出来る、”クッション入りPC用ポケット”が付き、その他、細かな付属パーツや、財布等を収納するポケットにも”クッション材”が入っていたりと、実に”良い仕事っぷり”。ライニングは、今シーズンモノは、”NAVY/NATURAL”となりました。この色目も暗い場所でも中身が認識しやすい様になっていますので。

 持ち方も、メインは”縦型BRIEF CASE&リュック”ですが、ストラップの位置変更で、”横型BRIEF CASE”としても持てちゃいます!。またリュック時に使用するストラップも使わなければ”収納可能”と実に機能的で、見た目がホント”クリーン”。

 今までの、俗に言う”3WAY(MISSION BAG)”は、全てが70%位の使いやすさだった感じに対し、これは、確実に全てが上。ヴィジュアル的にもブランド・ロゴも表で主張しない為、スマートな印象ですよ。

 毎度ですが、これは是非実際に手に取って、使ってみて欲しい”BAG”。現状の”BAG”に満足していない方は、必ず気に入って頂けると思いますよ〜!早速動きありますので、お早めに!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/14435825)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之