· 

今日みたいな”雨日”には、この『SNEAKER』がホント”役に立つ”!...”LOMER KANGA ULTRA MTX ”

今日みたいな”雨日”には、この『SNEAKER』がホント”役に立つ”!...”LOMER KANGA ULTRA MTX ”

良い”面”していて、機能的にも間違い無し!なので、ホント『最高』です。

万能、優秀な『デザイン』なので、どんな”STYLING”にも、すんなりとハマってくれる思います!

 日々の『コロナ』の報道、増える一方の被害等、この事について、色々考えているのが、疲れてきましたね...。

 感染者数も減る気配無く増えてるし、もう「自分は大丈夫」と”他人事”ではいかない状況...。それでも個人で出来る事なんて、手洗い、うがいといった、日々行なっている習慣のみ。政府は、被害を拡げない様にする為、色々意見を交わし、自粛要請してはいますが、もちろん理解は出来ても、だったらその保証は?なんて、どうしても思ってしまいますね。

 とにかく、少しでも、状況が進展し、皆がそれに向かい進んでいける様になるまで...、もう気力で頑張るしかないですね。

 そんなテンションの中、今日は『雨日』。このダブルパンチは、僕ら自営業、サービス業は中々キツい、辛い所はありますが、そんな日でも、今日ご紹介する『SNEAKER』があれば、足元の問題は解決します!という事で、今シーズン分が無事入荷しましたので、ご紹介致します!

 

 ・LOMER     ”KANGA ULTRA MTX”    ¥25800(税抜き)

  size:40、41、42、43、44      col:ANTRA

 

 この『SNEAKER』、2017年の”秋冬”シーズンから展開スタートなんで、今シーズンで2年半、5シーズン目になります!おかげさまで毎シーズン、”入荷→完売”を繰り返す、大好評!な『SNEAKER』=”LOMER KANGA MTX ULTRA”!

 この辺の”山系スニーカー”は、1番ファッションに多感な時期、それこそ20代の頃に興味を持ち始め、当時は”GARMONT STICKY WEEKEND”や”MERRELL JUNGLE MOC”、”SALOMON WINTER MOC(だったと思います)”、そして”NIKE ACG系”といった所まで、一通り見て、気に入った”モノ”があれば購入し、履いてきました。

 その時代はこの雰囲気(OUTDOOR)が”トレンド、旬”だった事もあり、自分で色々探して、それこそ海外でしかリリースされていない”レア”カラーやデザインまで調べて、探しては購入し、コレクションか!という位、持っていました。

 そんな理由から分かる様に、『好きな”モノ”は変わらず好き!』なんですよね〜。という事で、この『LOMER』のお話になります。

 『LOMER』...第2次世界大戦後の1945年、イタリア北部の工業地帯”ヴェローナ”で”MILITARY SHOES”や”LOGER BOOTS”を製造する工場としてスタートします。”LOMER”ブランドとしては、僕の1つ年上の、1975年から、2代目のジャンカルロ・メルローが経営を引き継ぎ、トレッキング&マウンテンシューズ・ブランド専業として活動を開始します。

 日本では今まで、プロ仕様向けの”専門店”で、『HI-SPEC』な”SHOES&BOOTS”を展開していました。僕らの様な”アパレル向け”は、2017年から。

 そんな”LOMER COLLECTION”の中から、真っ先に目がいった”モデル”が、この”KANGA ULTRA MTX”なんです。

 このブランドの特徴は、プロ仕様の高機能素材、テクニカルなディテールを、贅沢にそのままスニーカーに落とし込み、リリースしている点。

 例えば、アッパーに使われている『MTX ULTRA』は、皆さんご存知”GORE-◯EX”以上の機能を誇るオリジナル素材。防水透湿機能、銀イオンによる抗菌・防臭機能、上昇する体温に反応して温度を下げる機能等、他のスニーカーでは、まず感じる事が出来ない、”HI-SPEC素材”を使用。

 ”INSOLE”は、これも自社開発のオリジナル、”SOFT FORM INSOLE”を使用。通常の発泡性クッションインソールよりも、更に多く発泡させ、空気の層を多くし、通気性とクッション性を同時に向上させています。

 ”OUTSOLE”は皆さんご存知、”VIBRAM”を使用してますが、”VIBRAM=固いソール”でありながら、より高い歩行性を確保する為に、ソール自体に細かく切り込みを入れ、ナチュラルにソールが”曲がる”様に工夫されています。また、ソール自体の形状も、船底の様に”カーブ”しており、歩行の為の推進力に一役買っています。

 多くのメーカーが設計やデザインを外部に委託する中、”LOMER”は未だイタリア国内で、自社で行っているのも、大きな強み。”SHOE BOX”や、”INSOLE”にプリントされている『LEGENDARY COMFORT』という言葉が、製品の履き心地の自信と誇りを表しており、このブランドが何故長く愛され続けているのか?を理解して頂けると思います!

 そんな素晴らしい”SHOES”なんですが、実はこの”KANGA MTX ULTRA”は、現在、本国では定番品から外れしまっております。非常に悲しいのですが、現状は『日本限定(別注)MODEL』として、作られています。

 今回はこのタイミングでしっかり納品されましたが、見込みとしては、オーダーしてから納品までが、約1年〜1年半程かかる状況と言われています。なので、買い逃すと...、ご理解頂けますよね〜。なので、まだしっかりと”在庫”が確保出来ている時に、『GET』して欲しいと思います!

 カラー展開は元々数色あったのですが、現在は”BLACK”と”ANTRA(GREY)”のみになっており、”IVY&NAVY”としては、初年度からオーダーし続けている”ANTRA(GREY)”、”1択”で展開しております。

 ストレートな”OUTDOOR STYLE”にはもちろん、スラックスに合わせた、キレイ目な感じの足元にが、”IVY&NAVY”的にはオススメ!また今日の様な『雨日』でも、全く問題無い『完全防水』です!

 まずはこの”履き心地”に驚いて、スペック等に感動してもらってから、様々な”STYLING”を考えて下さいね〜!ホント、『欠点』が見当たらない、素晴らしき”モノ”ですので!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/11199452)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之