· 

『MIL-SPEC』パーツを贅沢に使用した、『MADE IN USA』な”HELMET BAG”!...”MIS FLYER'S HELMET BAG”

『MIL-SPEC』パーツを贅沢に使用した、『MADE IN USA』な”HELMET BAG”!...”MIS FLYER'S HELMET BAG”

全て良い色!、間違い無い色です!!

”パーツ”もホント魅力的です!!

僕も、どれにしよう?どれを選びましょうかね?

 昨日の事となりますが...、僕も”ドリフ”世代ですので、大好きな『方』でした...。

 「後ろ、うしろ...!」だったり、”ひとみ婆さん”、”ヒゲダンス”...等、ホント腹から笑わせて頂きました。その後も、毎年年始の恒例!鶴瓶さん、ナイナイとの、”英語禁止ボーリング”だったり、最近では、『金スマ』での、ドキュメンタリーで、涙していた姿を見たりと、健康で、楽しそうに活躍されている『志村けんさん』を見ていたので、昨日の”訃報”は、未だ信じられないです。

 今日も時間が空くと、仕事をしないといけないのに...、”YAHOO NEWS”を見て、”喪失感”がある自分がいます。

 いつ収束するか、終わりの見えない『コロナ』の影響ですが、いつかは自分達も、と考えたりすると、ホント怖くて仕方ありません。

 僕は家族がいます、子供達もまだ小さい。だから、僕達みたいな『サービス業』は、日々の営業、積み重ねで、収入を得て、お店、生活しているんです。そうなると、万が一、どんな状況となっても、営業せざるを得ない...。理由は、その分の保証は無いから。

 もちろん自分が選んだ仕事です。「こんな状況なのに...。」等、色々な意見は必ずあるでしょう。

 なので、日々、今日も出来る限りの予防(手洗い、うがいはもちろん、マスク着用、アルコール除菌等)しながら、お客様と協力しながら、3月最後も営業しております。前を向いて、とにかく進んで行ける所まで、頑張る次第であります。

 是非、たくさんのお客様にご来店...、と声を”大”にしては言えませんが、最大限の注意、予防はしっかりして、”ONLINE SHOP”を始め、”HP”等、楽しんで頂ければと思います!。

 僕は、お店にもちろんいますので、よろしくお願い致します。

 さて、少しでも皆さん気持ちを、『ワクワク』させたいので、今日も商品紹介に行きたいと思います。

 

 ・MIS      ”FLYER'S HELMET BAG(MADE IN USA、CALIFORNIA)”   ¥22000(税抜き)

  size:縦×横=48×48(cm)

  col:BLACK、OLIVE DRAB、COYOTE BROWN

 

 ”IVY&NAVY”では、『NEW COMER』な”BRAND”ですので、先ずは”ブランド・インフォ”からです。

 『MIS』...ブランドスタートは2014年。アメリカ、”LOS ANGELES”にて誕生しました。

 ”CALIFORNIA”州内にある、アメリカ国防省が定めた『MIL-SPEC(軍用基準)』に対応した、指定ファクトリーにて、生産されています。

 ”FABRIC”、”BUCKLE&WEBBING TAPE”、”ZIPPER”といった細部まで全て、『MADE IN USA』で且つ、『MIL-SPEC』に対応した”モノ”を使用し、様々な極地で対応出来る、強靭な耐久性はもちろん、アイテム全てに『+デザイン性』をバランス良く融合させ、タウンユースモデルとして、アップデートしております。

 ブランドの語源である ”M(AKE) I(T)S(IMPLE)” =『シンプルである事』に重点を置き、洗練されたフォルムの『BAG』を、リリースしています。

 と言う、新参者ながらも、”アメリカ好き”、”SPEC好き”な方には、魅力たっぷりな”BAG BRAND”なんです!

 たくさん、モデルはあるんですが、その中から、選ばせて頂いた”モノ=FLYER'S HELMET BAG”です。

 この形には目が無い僕にとっては、毎シーズン、あれば必ずPICK UPしてました”MARINEDAY”の『ソレ』を、我慢した位(Hさん、すいません...。)、惹かれた、魅力を感じた『BAG』なんです。

 まず大きさですが、”縦×横=48×48(cm)”とオリジナルとほぼ同じ。素材は、本体には”1000デニール CORDURA NYLON”、裏地は”420デニール NYLON”を使用しております。

 本体の『CORDURA NYLON』のおかげか?、ヴィジュアルが、オリジナルの”ソレ”以上の大きさ&迫力を感じます!

 ディテールとしては、”HELMET BAG”故に、BAG自体を”袋状”にする為、オリジナルと同様、後ろと下で縫製している点も、”知っているからこそ出来る”『ポイント』ですよ!(これ結構大事)。

 内側は、4つの”収納POCKET”が付き、パッド入りの仕様となっております。

 フロントには、オリジナル”4th MODEL”から採用される、繋留用(掛けておく、引っ掛ける用)”スプリング・フック”が付けられ、そのパーツが、僕個人は、初めて見る、興味惹く”デザイン”だった点も、この”MODEL”をセレクトした理由でもあります。そのパーツは、付属で付く、”SHOULDER STRAP”と”D菅”を繋ぐ、パーツとしても採用されています。

 また、この手の”BAG”に良くありがちな、”ブランド・ロゴ”も、非常に控え目で、僕好みです!!

 カラーは、絞りたかったんですが...、全てに目移りしてしまい、結局『BLACK、OLIVE DRAB、COYOTE BROWN』と3色展開に。ですが、全てにオススメなカラーですので、皆さんが『良い色、使いやすい色、気に入った色』で、選んで欲しいと思います!どれを選んでも、間違いなく『満足』してもらえると思いますので!

 あすから新年度=『4/1』です!!新生活に合わせて、新たな『BAG』も、いかがでしょうか?そして、皆さん、耐えましょう!頑張りましょう!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/27468576)

 

                   IVY&NAVY              小野雅之