· 

新たな”SEASON”の到来と共に...”ARAN FATIGUE(BAKER)PANTS”

新たな”SEASON”の到来と共に...”ARAN FATIGUE(BAKER)PANTS”

僕も絶大なる『信頼』を置いております!

こんな感じに”エイジング”すれば、濃い色目がまた欲しくなる事でしょう!

今年に入っても、良く”穿いて”ますわ!!笑

 4月もスタートしました!

 いつもなら、”NEW SEASON”到来!という事で、気分新たに!テンションも更に上げて!!...、と言いたい所ですが、如何せん、日々募る『コロナ』の怖さ、それにおける”不安”が勝ってしまい、中々モチベーションも上がらず...、といった方が多い事でしょう。

 小学校、中学校を始め、新学期スタートも、”G.W”明けの5/6(木)まで延期されましたし、各ご家庭の負担も日に日に増すばかり。その分、金銭面の不安は大きくなるばかり...。そんな時に、政府が出した、救済案が、今話題の『マスク2枚!』。

 政府の方々、考えた末での”政策”であれば、また僕ら国民が早急に望んでいる事であれば、喜んで頂きますよ!でも、今先ず、政府にして欲しいと臨んでいるのは、先の不安に対しての”光、希望”です。

 「頑張って下さい、国を上げて頑張りましょう!先ずは、皆さんに対して、仕事面、生活面の臨時の保証、様々な出費に対しての政策を講じます!!」などあれば、理解が早い、日本の国民です。安心して、この政府、国に任せようと思うでしょう。

 それが、先ずは『マスク2枚!』です。もちろん、今現状、マスク不足です。有れば、助かる、安心する方もいらっしゃるでしょう。ですが、そのマスク不足は、既に自分で作って補ったり、使い捨てのモノを大事に使い、洗ったりして対応している方も多いのが事実でしょう。

 大阪人の僕にとっては、『ネタやんか!』と、失笑です、驚きました。それも自信満々に、その上官房長官までも、真顔で「効果は絶大だと。」

 国民の今の現状、体感して欲しい!この政府、議員さん1人1人に。仕事を休む、自粛したら、収入が無い事を。分かりますかね?この怖さ、日々の積み重ねで生きている事を。

 もっと、市民の立場で考えて下さい。ホント切に願います。日本の政府、政治家さん、頼めるのは、あなた達しか無いんですよ!選ばれた方々なんだから...。

 今日も、鬱憤からスタートしてしまいました。すいません...。

 気分を変えて、今日も商品紹介にいきたいと思います!待って頂いていた方も多い、”IVY&NAVY”の定番、そして『名品』となりますので、ご興味を持って頂けると幸いです!ではどうぞ〜!!

 

 ・ARAN    ”FATIGUE(BAKER) PANTS”   ¥16000(税抜き)

  size:0、1、2、3、4、5、6(71cm、74、77、80、83、86、89)  col:OLIVE GREEN

 

 この『PANTS』を製作して、早8、9年が経ちましたかね〜。当初は『IVY&NAVY別注』からスタートだったんですよ!

 その後、2017年の”2nd 6月号”に掲載した事がきっかけで、以降定期的にお問い合わせ頂く、この『PANTS』。

 現在の”ファッション”においても、”MEN'S、LADIES”問わず、定番となった感のある、『US ARMY FATIGUE PANTS(BAKER PANTS)』。

 その”オリジナル”をモチーフに、昨今では、様々なブランドから、セレクトオリジナルまで、細くしてみたり、ウエストをドローコードにして、イージーな仕様にしてみたりと、様々な形でリリースされています。ですが、良〜く見ると、ほとんどが”〜風”ですね...。

 理由は、フロントポケットが”L字型”の張りポケで、バックポケットはフラップ付き...と、特徴もシンプルが故に、簡単に”作れる”、”真似れる”から、なのでしょうが?そんな”〜風”ばっかりだからこそ、僕は”オリジナル”に拘りたい!と思う訳です。

 もちろん、”ソレ”に拘ると言う事であれば、その年代の(50〜70’S前半の”ALL COTTON”モノ)『DEAD STOCK』が最高な訳なんですが、それを毎シーズン、それもサイズをきっちり揃えて、展開するのは”USED SHOP(古着屋さん)”でも、今は難しい状況です。

 と言う事で、今から8、9年程前に、”オリジナル以上の雰囲気で作ろう!”という思いを込め、僕の私物(50'S初期のUS FATIGUE PANTS)を持ち込み、作って頂いたのが、この『ARAN FATIGUE(BAKER) PANTS』なんです!!。

 良い風合いの”FABRIC”(生地に厚みがあって、織り目がしっかりと出ているBACK SATIN)で、今風にモダナイズされていない(僕が思う”大人のこのPANTS”は程よい”太さ”が大切です!)”モノ”って探すと意外に無い。そう、ほとんどが『5 POCKET』で良いんじゃないの?と思う細身ストレート、又はテーパードシルエットばっかりなんです。

 ディテールも当時の雰囲気を大事に!、という事でフロントはボタンフライ、ウエストには”サイドアジャスター”が付いた『モノ』でお願いしています。縫製も”ダブルステッチ”を採用したりと、出来るだけディテールは”忠実”に作って頂いているのが、最大の特徴です!。

 カラーは、オリジナルよりも少し色が濃く、徐々に洗い込んでいくうちに、育って、オリジナルに近くなっていく”モノ”を選んでいます。

 サイズは”0(71cm)〜6(89cm)”の7サイズ展開。”LADIES”の方でも穿いて欲しかったので、サイズレンジも広げ、レングスも”ロールアップ”して頂ける様、少し長めに設定しています。(もちろん丈上げして頂いてもOKです!)

 今となっては、”IVY&NAVY”として、絶対必要な”ピース”=『名品認定』となりました。オリジナルが好きな方でも、十分納得して頂けると思いますので、是非一度”ご試着”して頂き、他のモデル、オリジナルと比べて頂けたらと思います!

 サイズが”揃っている内”は、履き比べも出来ますので、この機会に是非いかがでしょうか〜!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/6647538)

 

                   IVY&NAVY               小野雅之