· 

『BROOKS BROS.』の”SWEATER”を請け負っていた『BRAND』、これだけで十分”魅力あり”です!...”ALAN PAINE LUXURY COTTON V/N CARDIGAN with POCKET”

『BROOKS BROS.』の”SWEATER”を請け負っていた『BRAND』、これだけで十分”魅力あり”です!...”ALAN PAINE LUXURY COTTON V/N CARDIGAN with POCKET”

『POCKET付き』が良いんです!

”WORK STYLE(左)”に合わせても、”TIED UP”した雰囲気にも(右)使えるので、万能だと思いますよ!

 とうとう、『緊急事態宣言』が発令されるみたい?ですね...。

 より一層の”外出自粛”、『コロナ・ウイルス』に対しての、個人の意識レベルの向上(今すべき事、しなくても良い事の判別等)が、求められます。

 こんな状況になると、自分が感染するかも?という”リスク”以上に、もう既に感染しているかも?と疑い、他の方への『移すリスク』を、最優先に考える時期になってしまいました。

 精神的なストレスが、日に募っていきますが、時間は止まってくれないし、様々な”デットライン”は迫ってくる状況です。”止めれる事”と、”止まらない事”の間で、どういった行動をすべきなのか?自問自答しながら、過ごすしかないですね。

 この”Diary”、または”The second skin”が、1人でも多くの方の、『モチベーション』、『楽しみ』、『励み』となるのであれば、僕もより一層、自分が楽しんで、更新していきたいと思います!ホント早く、服を通じて、<大笑い出来る日>が来て欲しいですね!そんな願いも込めて、今日も商品紹介です!!

 

 ・ALAN PAINE    ”V/N CARDIGAN with POCKET(LUXURY COTTON FABRIC)”    ¥19000(税抜き)

  size:38、40、42      col:DARK NAVY

 

 

 実はこの”CARDIGAN”、2014年 S/S(3/14にご紹介!)で、PICK UPした事がある『モノ』。その際は、好評に付き、即完売となりまして、その後もたくさんのお問い合わせを頂いた記憶もあります。

 それから、6年の月日が経ち、久々に現在代理店をされているメーカー様より、ご提案頂きましたので、素直にセレクトさせて頂きました!!

 その理由としては、やはり、僕の永遠の憧れ、今でもソコで『働いてみたい!』と思う、『BROOKS BROTHERS』の”SWEATER”を長年手掛けていたという”実績”が、このブランドにおける”信頼”、『素晴らしさ』ではないでしょうか。自信を持って”オススメ”させて頂きますので、ご興味ある方は是非いかがでしょうか!!

 『ALAN PAINE(アラン・ペイン)』...1907年創業。イギリスにおいても、”3本の指”に入る程、『超』が付く有名且つ名門”KNIT BRAND”。1920年代には、クリケットセーター等など、自国の”COLLEGE SPORT WEAR”を手掛け、1950年代には、アメリカにも進出。僕が未だ崇拝する、”BROOKS BROTHERS”の『SWEATER』を手掛けていた事でも有名でしょう。

 その時期の年代物の”SWEATER”は、USEDでたまに見かける事もあり、そんな時に出会ったりするとテンション上がりますし、嬉しかったりですね。

 そんなブランドですが、近年は生産を”マダガスカル”等、拠点を移しながら素材に関しては英国の”モノ”を使用し、昔から変わる事のない伝統的な”KNITTING”製法で、素晴らしい『ITEM』を作り続けています。

 さて、僕が選ぶ、この手の『CARDIGAN』には、欠かせない”ポイント”がありますよね〜。そう、、『左右、腰位置に付いた”ポケット”』です。未だ様々なブランドを見ておりますが、今回は”コレ”が最高!!その分改めて、探せば探す程、無いもんだな〜と、特に”IMPORT”となると、尚無いんですよね。

 また、この『CARDIGAN』は、”素材”に関しても、他のブランドとは違う、拘り様なんです!。

 その素材は、”LUXURY COTTON”!。”PIMA COTTON 92%×CASHMERE 8%”という、極上の素材同士を混紡した『モノ』を使用しております。

 シルクの様な柔らかさと、上質な光沢感を備える(耐久性も中々ですよ!)”PIMA COTTON”に、”CASHMERE”の特徴である、”ヌメリ”と、肌に吸い付く、最上級な”肌触り”が組み合わさって、病み付き度『MAX』な着心地に!

 シンプルな形の『CARDIGAN』だからこそ、手放せない『モノ』になってくれるはずです!

 サイスは、以前は<38、40>と2サイズでしたが、僕自身も年齢を重ね、体系も変化しましたので...(笑)、<42>をプラスし、3サイズ展開に!僕は当時であれば、『38』でしたが、今では『40』がちょうどいい感じです!もちろん、それぞれに着方、合わせ方がありますので、その辺はご相談頂ければと思います。

 仕事でも使える『品の良さ』はしっかりとありますので、その辺の”使用”も考えて、必ず『使えます』よ〜!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/27641910)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之