· 

『100% LINEN』の”DENIM”を使った、『HUNTING TAILORED JACKET』!...”WESTER HUNT(LINEN DENIM)”

『100% LINEN』の”DENIM”を使った、『HUNTING TAILORED JACKET』!...”WESTER HUNT(LINEN DENIM)”

程良い厚み、奥行きのある”INDIGO”の風合い等、素晴らしい生地ですね〜!

着込んでいけば、どんな風に『育つ』のか?ワクワクしますよ〜!!

 『今出来る事』をしっかりやろう!と、心に決めて、今日もスタートしました。

 積極的に、「お店に来てね!」とは言えない状況の中、皆さんに、”IVY&NAVY”がセレクトした、『素晴らしき”モノ”』を伝える手段は、HPの更新が一番有効な手段。

 今日も気持ちを込めて...、ご紹介していきたいと思います! 

 そんな今日は、”The second skin”でも、”チラ見せ”させて頂きました、『JACKET』のご紹介です!!

 

 ・WESTER     ”HUNT(HUNTING TAILORED JACKET)”    ¥35000(税抜き)

  size:44、46、48     col:INDIGO(LINEN DENIM)

 

 ”IVY&NAVY”としては、切っても切れない『縁』で繋がってるブランド=『BRENA(BRENA WOLVES)』。

 ここが持つ、”特徴”=『TAILORED』をより強く、前面に打ち出した、拘りレーベルが、この『WESTER』となります。

 今回ご紹介する、”JACKET=『HUNT』”は、実はOPEN当初から、こっそり展開していた、思い入れのある”モデル”なんです。それこそ、様々な素材を用い、別注として、作ってもらいましたね〜!当時に作った、貴重な”FABRIC=『INDIGO WOOL』”のソレは、お気に入りで、今でも毎シーズン愛用してますから!

 ”WESTER(BRENA)”ブランドにおいては、『定番』に位置する、このブランドらしい、アイコン的なモデルがこの『HUNT』。

 イギリスの”HUNTING JACKET”を元に、日本でも現在では”希少”と言われる、”裁断から縫製までを、一人の熟練職人が製作していく”手法である『丸縫い』を採用し、日本人の体型を熟知したパターンから生まれる、シルエット&フォルムや肩や背中に乗る感じの、ストレスを感じさせない着心地が特徴で、ホント感動モノです。

 そんなモデルに、今シーズンは、”春夏仕様”という事で、『100% LINEN』の”DENIM”を使用し、ちょっと『IVY&NAVY仕様』にしてもらって...,手掛けて頂きました!

 今回に関しては、とにかく『素材(100% LINENのDENIM)』が素晴らしく良かったので、ソレを際立たせる意味でも、この”JACKET”が持つ、”エルボーパッチ”、ウエスト部に付けられた”アジャスター”等の特徴的なディテールを強調し過ぎない様に、ステッチを同色にし、クリーンな印象に。

 また、この素材(DENIMですから)であれば、使い込んでいけば間違いなく、エイジング(育っていく)していくので、プレーンでキレイ目な雰囲気の『TAILORED JACEKT』的な”BUTTON”よりも、『WORK JACKET』的な”モノ”の方が良いんじゃなかと思い、少しボリュームのある”モノ”へ変更致しました。

 そこまで、要望を聞いて頂いた上、しっかりと拘りながら...この”PRICE”は、ある意味”驚き”!です。ホント良心的!!。

 サイズは、3サイズ。<44(S)〜48(L)>となります(僕、178cm、70kgで、このモデルは『46』愛用です)。

 今シーズンは、先ずは『YARMO DRIVER'S JACKET』をご提案した後(残り”38”が1枚のみです)、”EXCLUSIVE”としてリリースしました、『LE TRAVAILLEUR GALLICE FRENCH COVERALL(サイズ”0”のみとなりました)』を皆さんにお披露目。そして、今回のこの『HUNT』という順番で考えていましたので、僕の中では”JACKET”に関して言えば、イメージ通りにご提案させてもらっておりますので、この『HUNT』も、たくさんの方に興味を持って頂き、気に入ってもらえれば、嬉しいです!

 さあ、いらしゃいませ〜!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/27680164)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之