· 

”万能型”、『TROPICAL WOOL TROUSERS』!...”WORKERS OFFICER TROUSERS SLIM FIT”

”万能型”、『TROPICAL WOOL TROUSERS』!...”WORKERS OFFICER TROUSERS SLIM FIT”

”WOOL×MOHAIR”の『素材』!これに尽きます。

『タグ』で遊ぶ!これも、”WORKERS”らしさですね!笑

左...”WORKERS”カタログより抜粋。正統派なSTYLINGです。右...ラフな”JACKET STYLE”にDARK NAVYを合わせてみました。

 『緊急事態宣言』が発令され、今日の<午前0時>から、より一層の”自粛”を求められる『1ヶ月』が始まりました。

 もちろん、自宅で全てが”完結する仕事”であれば、家に居たいのはやまやまなんですが...、如何せん、そういう仕事では無いので、今日もいつもと変わらずで、お店に出勤。先ずは窓全開にし、うがい&手洗いは小まめにしながら、アルコール消毒も同時に。その状況の中、現在”Diary”を書いております。

 お店のある、”本町界隈”は、”OPEN”しているお店はチラホラですが、予想通り、人通りはまばら...。この状況が『1ヶ月』程続くとなると、中々、メンタル的にキツイものがありますね。

 『今出来る事をやろう!』、昨日もその気持ちを持ってスタートしましたが、『持ち続ける事!』がこの1ヶ月の”キー”になりそうです。

 そんな今日ですが、少しでも『ワクワク』をお届け出来る様に...、今日も商品紹介していきたいと思います!!

 

 ・WORKERS    ”OFFICER TROUSERS SLIM FIT”     ¥20000(税抜き)

  size:28、30、32、34        col:GREY、DARK NAVY

 

 今シーズンの”NAVY BLAZER”も好評だった、『WORKERS』。

 実はこの『OFFICER TROUSERS』も、入荷直後は、かなりの勢いで、たくさんのお客様に気に入って頂き、サイズも抜けまくりだったんですが、新たに確保出来るサイズのみ”フォロー”させて頂きましたので、ご紹介に至りました。

 現状、”IVY&NAVY”で展開しているサイズは、メーカー様在庫もありませんので、この分が売れてしまうと...、終了となりますので、是非お早めにお願いしますね!

 『WORKERS(ワーカーズ)』...岡山を拠点とする、『WORK、TRAD、MILITARY』をベースに、”TOTAL”で提案する”MEN'S WEAR BRAND”。代表兼デザイナー”T氏”の深い知識量は、”モノ”のディテールや素材、縫製仕様だったり、商標やブランドの歴史にまでに及び、それらをベースとしながら、現代的エッセンスも絶妙に取り入れ、パターンから縫製、縫い糸まで、細かい部分も妥協無しでこだわり、自らが理解を深めた、日本の工場で生産されています。

 今回ご紹介する、”OFFICER TROUSERS”も、毎度展示会に行っては、穿かせて頂き、”CHECK”はしておりました。

 僕の中では、展開する『タイミング』だけだと思っていまして、そのタイミングが、この『2020 S/S(春夏)』と感じ、PICK UPさせてもらいました。

 以下、ブランドHPを参考にしております。

 <ブランドの定番となる、古今の様々な”CHINO PANTS”をMIXさせ、作った”WORKERS OFFICER TROUSERS”。今回は脇割仕様となります。

 ”SLIM FIT”は、裾幅を約18cmに設定し、膝から裾にかけてをすっきりと整えた”シルエット”が特徴。これ以上細くしてしまえば、テーパードとなってしまう為、そうならない”ギリギリ”の寸法にしています。

 ディテールは”CLASSIC”に!という事で、フロントは”ボタンフライ”仕様。ポケットは、手の入れ易さを考慮し、斜め切り替えポケット。バックポケットはフラップ付の玉縁となっています。お尻周りは、左右にダーツを斜めにとり、分量をしっかり確保する事で、”SLIM”でありながらも、適度に丸みを持たせている為、自然で、綺麗なシルエットを作り出しながら、動き易さはしっかりとある、万能型な『PANTS(TROUSERS)』に仕上がっています。

 素材は、”NAVY BLAZER”同様の、『WOOL×MOHAIR』の”トロ”。サラッとした肌触りで、非常に涼しく、着れる(穿ける)のが特徴です>

 といった、”WORKERS”の『顔』とも言える、『PANTS(TROUSERS』』です。

 ”IVY&NAVY”としても、この手の”PANTS(TROUSERS)”は、ある『別注』で長年対応してきてたんですが、現状「作れない状況」となってしまっていたので、探していたんです。ですが、その『別注』が基準となってしまう為に、納得出来る、ちょうど良い塩梅が、中々無い、見つけれずだったんです。

 それこそ、候補としては、”INCO○EX”、”P○01”等、『イタリア系』も見ましたが、素材は高級且つ、凝ったモノを使用出来ますが、まず、シルエットが細過ぎ(特に膝下から)。そして、扱い(ケアを含め)も難しい...。しかもプライスはチョイ高めと、普段使いを考えると、ハードルが高い。かといって、ソレを省けば、一気に選択肢は狭まり、素材はヘボい。仕様も何じゃコレ!的なモノになってしまうんですよね〜。

 その点、『コレ』は、その隙間をキレイに、十分に埋めてくれる、まさに『ちょうど良い』感じなんです!素材は『WOOL×MOHAIR』の、混じりっ気なしの『天然(高級)』だし、”COTTON”等の素材に比べれば、華奢な素材感だから、扱いにくそうなイメージですが、その弱点を、様々な”CHINO PANTS”を参考にし、生かした縫製仕様でカバー!そのおかげで、普段使いし易い、『TROUSERS』にUP DATE!している点が、”モノ”の素晴らしさ!、『個性』でしょう!!。 

 サイズは<28、30、32、34(inch)>と4サイズの展開にしました。僕(178cm、70kg)で、”32”がちょうど良いです。

 気づけば、「これよう穿いてるわ!」となるであろう、『万能型』”PANTS(TROUSERS)。”MY SIZE”は確保しておいても、間違い無いと思いますよ〜!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/27734356)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之