· 

知る人ぞ知る!『SUN DOG』!...”SUN DOG BOTH WAYS(2WAY SHOULDER&TOTE BAG with SACOCHE)”

知る人ぞ知る!『SUN DOG』!...”SUN DOG BOTH WAYS(2WAY SHOULDER&TOTE BAG with SACOCHE)”

普段使うには、”ちょうど良い”『大きさ』ではないでしょうかね!

”SHOULDER(右)”は、もちろん長さも調整出来ますし、”TOTE(HANDLE)”で持つには、長さが絶妙に良いんです!

”ロゴ”は旧タグで復刻。”SACOCHE”も、デザインも良し!使い勝手も良し!!と、欠点が無いですね〜!

 今日は、非常に天気が良いのに、明日からは一気に天候も降り坂...、と、この状況で、プラス”雨』は死活問題です...。

 『緊急事態宣言』が発令され、ここ本町、久太郎町は、より一層の静けさですが、今日もひっそりと、静かに、お店に来ては、仕事中ですので、1日頑張りたいと思います!

 さて、そんな週末ですが、先程、商品が新たに届きました!僕も納品を待っていた『BAG』だったので、今日は届きたての、”ソレ”ご紹介したいと思います。

 

 ・SUN DOG     ”BOTH WAYS(2WAY SHOULDER&TOTE BAG with SACOCHE)”   ¥11800(税抜き)

  size:縦×横×マチ=36×41×16(cm)

  col:GREY、BLACK

 

 ちょうど1年程前ですかね〜。”USED”で見つけ、ご提案させてもらった、アメリカ、シアトルの”BAG BRAND=『SUNDOG』”。

 その”USED”も、すぐ問い合わせがあり、お嫁に行きましたが、個人的に好きなブランドで、それこそ学生の時は、このブランドの”BAG”と、カラビナ付き”WALLET”を使用しておりました!(実は、”WALLET”は、今でも探しているんです。あれば欲しいですね〜!)

 実際、『SUN DOG』というブランドです!...と言われて、「あっ、あのブランドやね〜。」なんて言ってくれる方って、当時から、様々なお店を回り、人とは違う、珍しい”モノ”=マイナーでありながら、その個人、自分が気に入ってたから使ってました!的な、感覚を持っていらっしゃる方だと思います!!(めっちゃ褒めてます、笑)

 『SUNDOG』...1981年創業の、”BAG BRAND”。

 プロのカメラマンを始め、登山家、冒険家に向け、それぞれのニーズを聞きながら、実用的、専門的な”BAG&PACK”を、現在でも提供し続けている”AMERICAN BRAND”。

 今回ご紹介する”モデル”は、日本代理店が手掛ける、”NEW DESIGNS”な『モノ』。

 ”BOTH WAYS(両方)”という名が付けられた、『SHOULDER&TOTE BAG』の”2WAY”仕様となります。

 片方の使い方が”メイン”となり、もう片方が”サブ”、といった”2WAY”では無く、名の通り、『両A面』な使い方の出来る、実用的な”BAG”。

 大きさは”縦×横×マチ=36×41×16(cm)”と、A4も、PCもスッポリ入る大きさ。サイドには、”PET BOTTLE&折りたたみ傘”を入れれる、HOLD付きポケットも装備(左右1つずつ)。

 メイン・コンパートメントは、ZIPPER開閉。内側には、取り外し可能な”TOOL POCKET”が付きます...と、その辺は実にシンプルなデザインなんですが、『取り外し』出来る?”TOOL POCKET”の仕様??、気になりますよね〜。そう、この仕様がメチャ気に入ったので、このモデルをPICK UPした程なんですよ!

 『コレ』、取り外しても使える『SACOCHE』になっているんです!またソレ単体でも、かなり『使える仕様(メインポケット1つ、サブポケットが外に2つ、ストラップ付き)』なんです。お昼休みや休憩だったり、出張の際には、嬉しい仕様でしょ!

 カラーは、3色展開なんですが、”NAVY”外しの『BLACK、GREY』と、ON OFF問わずで、より”使える”カラーを選びました!

 新生活も始まった事だし(こんな状況ですけど...。)、気分も新たに『NEW BAG』でも、いかがでしょうか?

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/27853963)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之