· 

今シーズンは、『WHITE(US OXFORD)』と共に、入荷してきました!...”WESTER R.A.F SHIRT(END OF END&US OXFORD)”、その①

今シーズンは、『WHITE(US OXFORD)』と共に、入荷してきました!...”WESTER R.A.F SHIRT(END OF END&US OXFORD)”、その①

定番『END OF END(刷毛目)』です!

愛用中です!!

 今日も”寒い”...。

 今の所、『雨』は止んでいますが、予報では、夕方前から降り出すみたいですね。平日となり、ここ本町、”久太郎町”は、どうしても休む事が出来無い、お仕事の方々が、パラッと歩いているだけで、ホント静かな”町”となっています。

 僕自身も、毎日自問自答ですが、変わらずお店に来て、”Diary”等仕事をしておりますので、何かお問い合わせ等ございましたら、お気軽にお電話だったり、来て頂いても大丈夫です。

 マスク着用、手洗い&うがい等、予防策として、万全な状態で、お願い致します。

 さて、今日は、”The second skin”で、ちらっとご紹介しておりました、『あのSHIRT』を今日は、詳しくご紹介していきたいと思います。実は、結構お問い合わせも頂いておりますし、動きもありますので、無くなってしまう前にですね!

 

 ・WESTER     ”R.A.F SHIRT”    

  col:BLUE(END OF END)...¥17800(税抜き)

       WHITE(US OXFORD)...¥16800(税抜き)

  size:38、39、40、41

 

 先日ご紹介しました、『HUNT』も残り<46、48>が1枚ずつとなっております、好評『WESTER』から、定番”SHIRT”としてリリースされております、『R.A.F SHIRT』が入荷してきました!。

 ”IVY&NAVY”としては、2019年”A/W”シーズンからの展開ですが、それ以前から、ずっと気になっていた”モノ”だったんです。

 その時から、ある部分(ディテール)がこうなれば、必ず展開するよ!とお伝えしてまして...。そこが昨年の”A/W”より、”UP DATE”したので、『大満足、超納得』して、展開を決めた訳なんですが、そこを含め、この”SHIRT”の良さ、魅力を、沢山のお客様にご提案、おススメさせて頂きまして、有難い事に、全て”完売”となっておりました。(お待たせいたしました!)

 モデル名の『R.A.F SHIRT』と聞いて、”ピンッ”ときた方は、間違い無く、”VINTAGE好き、MILITARY好き”なんでしょうね〜!!

 そう、この『R.A.F SHIRT』は、”40'S R.A.F(ROYAL AIR FORCE) OFFICER SHIRT”をベースにしており、デザイナー『M氏』が、ドレス的要素をプラスして、アレンジした『モノ』となります。

 特徴として、まず素材ですが、”コレ”無くして、このモデルは語れません!的、”オリジナル”でも使用していた、”BLUE COLOR”の『END OF END(刷毛目素材)』が基本。そこに今シーズンは限定枚数(みたいですが)のご提案ですが、しっかりと厚みがあり、使っていく毎の表情=エイジングが楽しめる、”WHITE COLOR”の『US OXFORD』を使用した”モノ”も、セレクトしました!

 ディテールとしては、まず特徴的なのが、襟が『デタッチャブル・カラー』となっている点!襟を付ければ、”REG COLLAR”、外せば”BAND COLLAR”となります。

 そして”オリジナル”には無い、大きめの”胸ポケット”は、実用的な点、ヴィジュアル的なアクセントとしても”GOOD”!なポイント。

 その上、『拘り』として、前立てやポケットの縫製箇所、袖口裏に、別布(NATURAL COLORのOXFORD)を施し、補強の意味と、洗った際に出る”パッカリング”、表情が出る様に、一手間を掛けております!

 サイドは”シングル”、その他含め、どの部分、仕様を見ても、丁寧に、しっかりと作り込まれているので、”素晴らしい”!という言葉が良く似合う、そんな出来映えな『SHIRT』なんです!

 サイズ感は、”イギリス”の『SHIRT』らしい雰囲気は残しながらも、身幅&着丈等はバランス良くモディファイ。

 展開として、前回には無かった『38』を加え、<38〜41>までの4サイズとしました。ちなみに僕(178cm、70kg)で、『40』が良いフィット感。シルエットは若干”Aライン”なので、ボリューム感あるシルエットですが、洗えば落ち着きますし、タックインした際の収まり等を考えると、非常に計算された、バランスとなってますよ!

 今の時期なら、”JACKET”や”BLOUSON”、”VEST”等のインナーに、もう少し暖かくなってくれば、”1枚”で着こなしたい『SHIRT」かと思います。皆さんのクローゼットに、”新たに”、欠かせない『SHIRT』として、加えてみませんか?是非オススメです!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/23874210)

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/27934224)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之