· 

今年もお世話になります!皆さんもどうぞ〜!!...”QUOTIDIEN LINE CARDIGAN(鹿の子素材)”

今年もお世話になります!皆さんもどうぞ〜!!...”QUOTIDIEN LINE CARDIGAN(鹿の子素材)”

今年も...。

無事『FRANCE』より、届きましたので...。

色んな”STYLING”で、お世話になります!!

 昨日ご紹介しました、『NIGEL CABOURN×TIMEX』は、即完売!となりました。

 お取り置きのお電話、メール、ONLINE SHOPでのご購入、誠にありがとうございます。ご贔屓にして頂いているお客さまに、ホント感謝します。

 そんな今日は、毎シーズン展開しては『完売』を繰り返す、”IVY&NAVY”における『名品』をご紹介します。

 

 ・QUOTIDIEN     ”LINE CARDIGAN”     ¥9000(税抜き)

  size:2、3、4     col:NAVY/WHITE

 

 今年で、9年目になるでしょうかね?

 ずっと、継続してオーダーさせて頂いてます、それを『形』にして下さる、メーカー様には心より感謝ですね!

 既に持っていらっしゃる方も、ここ数年は『買い替え』だったりもあり、それ位、たくさんのお客様に気に入って頂いている、『名品』となります。

 ”元ネタ”は、OPEN当初、展開しておりました、”SAINT JAMES”社の”CARDIGAN”。僕自身はソレを、今でも愛用しているんですが、その当時はビックリする程、うちのお店では『大好評』だったにも関わらず、他では全く『人気が無かった...。』みたい...。その為に<1シーズン>で廃盤でした...。

 翌シーズン、うちでは大好評だったし、まだ欲しいと言って下さる方もいらっしゃる。だったら「何とか作られへんかな〜。」と思い、メーカー様に相談。それ以降、協力して頂き、それ以降、毎シーズン作って頂いております。

 ”SAINT JAMES”の”『ソレ』は、スムース素材だったので、同じ素材では”コピー”になるし、面白味も無い、芸も洒落っ気も無いので、せっかくなら!という事で、生地に”ハリ感、ガシッと”感を出す為に、”POLO SHIRT”ではポピュラーな素材=”鹿の子(PIQUE)”を使用しております。

 この素材なら、オリジナルのスムースよりも、生地の厚みがしっかりと感じれる位の素材なんで、着込んでも、洗っても型崩れはしにくいし、着てみるとわかりますが、この素材が持つ特徴=『風通しの良さ(清涼感)』があるので、これから暑くなってくる時期でも、インナーに着る”モノ”を、選ばず着れるんです!その個性(2点)が、たくさんの方に気に入って頂いている理由でしょうね!!。

 デザインは元ネタをベースに、ほぼいじり無しです!それ位、完成度が高い。

 ”ヴィジュアル”的には、何と言っても、”FRENCH ITEM”らしいカラーリング=<BODYはNAVY、ネック〜フロントにかけてパイピングされた”WHITE”のコンビネーション>でしょう!ソコがホント良い塩梅なんです!

 ボタンを掛けず、前”開けっ放し”で着ても『様』になるので、『気軽に羽織る』、そんな感じでシンプルに、様々なSTYLINGに合わせて頂ければと思います!僕も今年も、お世話になりますので!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/19456255)

 

                 IVY&NAVY                小野雅之