· 

こっそりと、『PANTS』も展開してますよ〜!...”LE TRAVAILLEUR GALLICE LE PANTALON(FRENCH WORK PANTS)”

こっそりと、『PANTS』も展開してますよ〜!...”LE TRAVAILLEUR GALLICE LE PANTALON(FRENCH WORK PANTS)”

左...”BLEU DE TRAVAIL(FRENCH BLUE)、右...”ANCIEN BLEU F(FRENCH NAVY)です。

『FRENCH HOOK』!何故か、本物はこのパーツが付きます。

腰回りのディテールも、抜かりなし!

気軽に、穿いちゃいましょう!右の様な『UNIFORM STYLE』は、個人的にはしてみたいですね!!

 全国に出ましたね『緊急事態宣言』。それによって、”G.W”明けの『5/6』までは、”♯STAY HOME”は基本、不要不急の外出は強く自粛となりました。

 この春に、予定していた”イベント”は、ぶっ飛んでしまうでしょうし、僕らの業界=『アパレル』も、ほぼ”この春”が飛んでしまいそうな感じです...。

 そんな中、「HP楽しみにしています!」だったり、「頑張って下さい!」と言った、激励、活力となるお言葉の数々、ホント感謝しております。『お客様に支えてもらっている』な〜と、この様な時期だからこそ、切に感じます。

 そんな方々を、少しでも楽しませれる、ワクワク、笑顔に出来る様に、僕自身が今『出来る事』、頑張って、行動していこうと思います。

 そんな今日も、商品紹介ですが、お付き合い下さい!

 

 ・LE TRAVAILLEUR GALLICE    ”LE PANTALON(FRENCH WORK PANTS)”    ¥16800(税抜き)

  size:1、2、3      col:BLEU DE TRAVAIL(FRENCH BLUE)、ANCIEN BLEU F(FRENCH NAVY)

 

 ”3/24”にご紹介しました、『別注』ですが、たくさんの方からのお問い合わせ、そしてご購入して頂き、ありがとうございます!

 現状、サイズ『0』が”ラス1”となっておりますので、小柄な方、もしくは”LADIES”で、「私、ご興味あります!」って方がいれば、是非いかがでしょうか?

 さて、今日はその続き。といっても、今回ご紹介します『モノ』は、別注ではもちろん無い、通常コレクションからの『モノ』。

 ”CAP”、”COVERALL”とくれば、必ず要るでしょ!という事で、『PANTS』のご紹介です。

 『LE PANTALON』、”FRENCH WORK PANTS”と言えばの、基本ディテールがしっかり詰まった、『真の”FRENCH WORK PANTS”』です。

 素材は、”CAP”、”COVERALL”と同じくな『FRENCH MOLESKINE(COTTON 100%!)』。サスペンダーボタン&ベルトループ仕様で、しかも”シンチバック付き”と”OLDパーツ”がてんこ盛り!!なので、30〜40年代辺りがデザインソースとなっています。

 ディテールとしては、まずバックは、右に大きめの”PATCH POCKET”の下に”TOOL POCKET”が付く、基本に忠実な仕様。”オリジナル”は、左はポケット無しが通常ですが、この辺は、実用的に考えて!という事で、片玉縁ポケットを付けております。

 フロントは個人的に、このパーツが無いと『本物』と認めない、『FRENCH HOOK(僕はそう呼んでます)』仕様(+ボタン)となっている点も、「コレは展開しておかないとあかんでしょ!」と思った、大切なポイントです!

 シルエットは、至って普通の”ストレート”。これぞ、『WORK PANTS』!で、ファッション的に寄せては無いですよ!!といった、本質、拘りを感じますね!そこがまた良い!!(笑)。 

 サイズ展開は、『1、2、3』。”シンチバック”付きなので、”キュッ”と絞って穿くと、より特徴が出て、良いんじゃないでしょうか。

 カラーは、定番に位置する、パープルがかった”BLUE(茄子紺)”の、『BLEU DE TRAVAIL(FRENCH BLUE)』と、今シーズンから新たに加わった、『別注』でも使用しております『ANCIEN BLUE F(FRENCH NAVY)』の2色に、実は完売しちゃいました『SABLE(NATURAL)』を加えて、3色PICK UPにしました。(在庫はメーカー様に再度、聞いてみます)。

 ”CAP”、”COVERALL”と一緒に『3点SET』!なら嬉しいですが、それぞれ”単品”でも、ホント愛着持って、長く”使える”ので、”BLUE系”の『WORK PANTS』をお探しの方には、是非オススメさせて頂きたく思います!

 しっかり穿き込んで、育てて『MY VINTAGE』にしていって欲しいと思います!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/28140487)

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/27292519)

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/27213939)

 

                 IVY&NAVY                 小野雅之