· 

この『SWEATER』は、このブランドでしか”出来ない”でしょうね〜!...”G.R.P KNITWEAR LINEN CREW NECK SWEATER(with FRONT V GUSSET)”

この『SWEATER』は、このブランドでしか”出来ない”でしょうね〜!...”G.R.P KNITWEAR LINEN CREW NECK SWEATER(with FRONT V GUSSET)”

今回は、『GRIGIO SCURO(GREY)』をプラスした、”3色展開”です!

厳選して、選んだ『COLOR』、どれを選んでも、間違い無し!です。

 早いもんで、今日で『4/20』です。

 基本”自粛”な生活が、既に1ヶ月程、続いている状況となりました。気付けば”1ヶ月”ですが、内容は、皆さんにとっても、かなりキツい、厳しい状態だと思います。

 『♯STAY HOME』が今は1番大事で、人との関わりを出来る限り減らす、接触を減らす事が、”コロナ・ウイルス”に対して、感染を拡大しない為の最大の防御となっているので、どうしようもない状況ですが、家族以外と顔を合わせて、コミュニケーションを取ったり、会話したりが出来ないので、今までなら、普通にしていた事が、ほぼ制限されてしまう事が、こんなに大変で、しんどい事だとは、僕自身も思ってもいませんでした。

 皆さん、もう少し頑張りましょう!僕も、何とか今は元気だし、家族、嫁も息子も、娘も元気一杯です。今日もお店で、”Diary”等、今出来る仕事をしておりますが、それがたくさんのお客様にとって、少しでも力になれるのであれば...、頑張っていきますので、よろしくお願い致します!

 さて、こんな文脈でスタートする事がどうしても増えてしまいますが、気持ちを新たに!、今日も素晴らしき『モノ』、ご紹介していきたいと思います。

 

 ・G.R.P KNITWEAT    ”LINEN CREW NECK SWEATER(with FROENT V GUSSET)”   ¥28000(税抜き)

  size:Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ     col:NATURALE(NATURAL)、VERDE MILITARE(OLIVE)、GRIGIO SUCURO(GREY)

 

 去年より、展開しておりますが、その1年のみで、既に僕の中で『名品認定』させて頂いた、このブランドでしか”出来ない”であろう、『素晴らしき』”モノ”です!

 『G.R.P KNITWEAR』...1973年、イタリア”TOSCANA”で創業されたブランド。

 イタリアにおいて、ニット界の陰の立役者と評されるブランド『G.R.P KNITWEAR』。創業当初は様々なブランドの生産を請け負う、”KNIT FACTORY”として、稼働していたんですが、その技術力を用い、数年前からは自社ブランドを立ち上げました。

 コンセプトは「高品質な糸や原材料を用い、現状に満足せず、より優れた織り方の製品を模索し続ける」事を掲げ、昔ながらの伝統的な織り方だけに拘らず、新たな可能性を探りながら、チャレンジをして、”新たなモノ”を考案しています。

 そんな”KNIT BRAND”から、厳選し選んだ”モノ”が、『LINEN CREW NECK SWEATER(with FRONT V GUSSET)』です。

 以前、『名品認定』して展開しておりました、”SBTRACT LINEN SWEAT”が、昨年(2018年で終了)からご紹介出来ない状況となっていたので、”ソレ”に変わる、出来れば”ソレ”以上の『モノ』を探して展開したく、色んな展示会、ブランドもたくさん見せて頂き、出会ったのが、この『G.R.P KNITWEAR』の『コレ』だった訳です!

 ”100%LINEN”の、シャリっとした肌触り、そして涼しさを感じてしまうと、気持ち良過ぎて、もう手放せなくなるんですよ!ホンマに。

 しかし、不安ですよね〜、やっぱ”SWEATER”って所。前の”SBTRACT”は、『SWEAT』だったのに対し、この『G.R.P』は”SWEATER”。見た目も、触った感じも、”SWEAT”と比べれば、華奢で、着ると無残にも、伸びてしまうのでは?といった”マイナス”が真っ先にきちゃいますよね。

 事実、僕も展示会では、素材、編み地を触って、「コレは大丈夫!」と自信はあったのですが、こればっかりは自分がちゃんと使ってみる、着てみないと分からない所でもありました。

 それらを踏まえて、断言しますね!

 『コレ』に関しては、全くご心配ありません!もちろん、”SWEATER”ですから、馴染んでの多少の伸び等は出るでしょうが、”耐久性=永く愛用する事”という『項目』を満足させてくれる事は、間違い無いです!(もちろん、洗い方等は、お教えしますので!)。

 カラーは昨年同様の、”LINEN”の風合いがダイレクトに分かる、”NATURALE(NATURAL)”と、”LINEN SWEAT”では無い色だった、”VERDE MILITARE(OLIVE)”、そして、今回は”GRIGIO SCURO(GREY)をプラスし、3色展開にしました!。

 サイズ展開は、馴染む事を考慮し、<Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ>の3サイズでの展開にしました。僕(178cm、70kg)は、”Ⅲ”を愛用中です!

 「色目、迷うわ〜...。」って方も多いでしょうが、どれを選んでも、間違いない!ですと言う位なので、それ位『モノ』に自信ありです!

 是非お試しして頂ければと思います!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/19692048)

 

                 IVY&NAVY                小野雅之