· 

今シーズンも、この『BEANIE』にお世話になります!...”LEUCHTFEUER BORKUM(COTTON/ACRYLIC)”

今シーズンも、この『BEANIE』にお世話になります!...”LEUCHTFEUER BORKUM(COTTON/ACRYLIC)”

今シーズンは左から、”NAVY、GREY、NATURAL、SAX”の4色だけになっちゃいました。

『MADE IN GERMANY』!!

最近でもよう被ってますね!

 今日は、”4月”にしては、空もどんより、気温も少し低めで、気持ち”寒い”とを感じる日。

 日々出来る事を!と心に決め、お店に来て作業しておりますが、気づけば、4月も残り”1週間程”となりました。通常であれば、この時期になると、皆さん楽しい『G.W』が直ぐそこに待ってるので、『ワクワク』しかない状況なんでしょうが、今年は完全に『コロナ』のおかげで、大人しく『♯STAY HOME』となるでしょうから、のんびり過ごす方がほとんどでしょうね...。

 僕も未だ、『G.W』の予定は、決めておりません。家で過ごす事が、間違いなく正解なんでしょうが、お店にいないと出来ない事もたくさんある。その期間の『ONLINE SHOP』等のお問い合わせなんかもそうだし、その他諸々と...。未だ考え中です。決まった段階で、『お知らせ』ししますので、もうちょっとお待ち下さい。

 さて、そんな今日は、”IVY&NAVY”的『名品』のご紹介。今シーズンも、例年同様、ご紹介する前に、かなり減ってしまいして、少量のみのご紹介となりますが、良い色目も残っているので、たくさんの方に知ってもらう、興味を持ってもらう為に、ご紹介していきたいと思います!!

 

 ・LEUCHTFEUER    ”BORKUM(COTTON/ACRYLIC)”    ¥2800(税抜き)

  col:NAVY、GREY、NATURAL、SAX BLUE

 

 ”IVY&NAVY”としても、『BEANIE(KNIT CAP)=このブランド』と認識している方も多く、しっかりと根付く、定着した感がありますね!毎シーズン、新たな色含め、買い足して下さる方、帽子を探すなら、まずは”コレ”からと言って、ご来店下さる方も数多くいらっしゃって、嬉しい限りです!ありがとうございます。

 『LEUCHTFEUER』...1956年、ドイツのブレーメンにて、”GROHMAN”夫妻により設立された、”KNIT MAKER”である『LEUCHTFEUER-STRICKWAREN(ロイフトホイヤー・シュトリックワーレン)』。 

 『丈夫で長持ちする製品を、手頃な価格帯で』をモットーに、”FISHERMAN”に向けた『SWEATER』作りからスタートしました。現在でも ”MADE IN GERMANY”を貫き続けています。

 この『BEANIE(KNIT CAP』を展開したくって、お取り扱いし始め、早7年ですかもちろん自分でも愛用しているし、お店にとっても、求めて下さる方が多いので、”必要なモノ”となっています。

 この『BEANIE』は”BORKUM”というモデル。この形が、どうしてもお店として欲しかったのです。理由は...浅めで被れる、”US NAVY”型のモデルに近いデザインだったから!。

 編地はもちろんですが、特にクラウンの丸み(頭により”馴染む”様、3段リブにし、TOPは手縫い)がまさにそれに”ニア”な雰囲気なんです。

 ”素材”は”春夏”用として、『COTTON/ACRYLIC』、”秋冬”用としては『WOOL』となりますが、ここ数シーズンの傾向は、秋冬でも『COTTON/ACRYLIC』が欲しいという方が増えつつあります!。

 理由は気にせず”洗えたり”といった、ケアの簡単さや、『WOOL』がちょっと苦手(WOOLの方も、100% WOOLで、質も非常に高いんですよ!)という方もいらっしゃるからでしょうが、その位、”シーズン”を気にせず、被れる点も、”COTTON”がメインの『BEANIE(KNIT CAP)』ならでは!

 毎シーズン、リリースされるカラーバリエーションが多く、コストパフォーマンスも驚く程”高い”!!ので、こりゃ人気出るわ!買い足す方が多いわ!というのも納得です。

 僕個人は、秋冬分の”WOOL”素材も含め、計5個、愛用中ですので、僕にとっても、”欠かせない”『名品』。

 皆さんもお気に入りに色目、ベーシックな色目と、”複数個”持っていても、必ず満足して、使って頂けると思いますのでいかがでしょうか?

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/28320015)

 

                   IVY&NAVY               小野雅之