· 

そろそろ『TEE-SH』も良いかな?...”CHAMPION <THE CAMPUS LOOK>『88/12』 S/S TEE(SOLID、NO PRINT)”

そろそろ『TEE-SH』も良いかな?...”CHAMPION <THE CAMPUS LOOK>『88/12』 S/S TEE(SOLID、NO PRINT)”

完成度が非常に高いです!好きな方には、必ず満足して頂ける事でしょう!!

タグは『70'S=バータグ』で、袖は”目無し”です!

”1枚”でも、インナーにでも!と使えます。

 今日って、”祝日”だったんですね、全く気づきませんでした...、という事は、既に『G・W』スタートって方も多いのでしょうか?

 そんな日ですが、もちろん『♯STAY HOME』が基本ですので、不要不急の外出は控えましょう!なんですが、そんな気分を嘲笑うかの様な、雲一つ無い、”ピーカン”です!ホント悔しいですね...。「コロナのバカヤロウー!!」です。

 そんな気分を少しでも、『UP』して頂ける様に、今日も商品紹介です!

 

 ・CHAMPION   ”THE CAMPUS LOOK 『88/12』 S/S TEE(SOLID、NO PRINT)    ¥9000(税抜き)

  size:S、M、L     col:OX GREY(HEATHER GREY)

 

 2019年”A/W”分の『1発目』として、ご紹介させて頂いた、この『88/12 SOLID』の”TEE-SH”。大好評に付き、即完売!追加分も足りない程でした。

 もちろん、僕自身もそのタイミングで手に入れて、着る予定だったのですが...、キープしていた分も、お客様にお譲りしたので、今回は!と、意気込んでおります。今シーズン分の展示会で見た時は、”ホッ”としましたね!継続して展開が出来ると分かった訳ですから!!

 さて、この『TEE-SH』、元々”VINTAGE、オリジナル”においては、玉数が非常に少なく、探している方も多い、『CHAMPION製、88/12 BODY、OX GREY(HEATHER GREY)、NO PRINT(SOLID)』の”モノ”。仮に見つかった、あったとしても、”XL”UPの大きい”サイズ”だったり、”70'S、80'S”のアイテムとなるので、それこそ、今から既に4、50年前の”モノ”なので、破れ等のダメージがあったりと、コンディションが良い、その上、良いサイズはホント見つからないんです。

 最大の特徴は、『COTTON 88%/RAYON 12%』の通称"ハチハチ"だったり、”ワンツー”だったり、”ハチハチ・イチニ”と呼ばれる、”CHAMPION”特有のファブリックです。生地の”杢感”だったり、肌触りだったり、エイジングの風合いだったりが、唯一無二なんですよね〜。

 元々は”SPORTS WEAR”として、研究を重ね、考えられた混率。12%の”RAYON”の特徴を生かした、当時は”ハイテク”なファブリックだったんです。

 ”RAYON”は特徴として、<肌触りが非常に滑らか>、<吸湿、放湿性に優れている>、<ひんやりした質感(接触冷感がある)>、<ツヤがあり、生地の毛羽を抑える>、<染色性に優れている>、<静電気を起こしにくい>、等、数多くの特性を持ちます。

 また、触ると分かるのですが、この”テロッ”とした、柔らかな生地感が好きで、この”88/12”を知り、惹かれている方も数多くいらっしゃる事と思います!

 そんな黄金比率で作られた、”VINTAGE”でも、見かける事がほとんど無い、『OX GREY(HEATHER GREY)で無地、しかも”目無し”』!の”TEE-SH”に着目し、当時の雰囲気を損なわない様に、”MADE IN JAPAN”で復刻する!!、このパワーに、感謝し脱帽です。

 もちろん、”復刻版”ですので、サイズはきちんと『S、M、L』、”GOLDEN SIZE”でご用意しております!

 ちなみに僕(178cm、70kg)で、『M』がMY SIZE。洗い混んで、”MY VINTAGE”に育てていきたいですね!”VINTAGE、オリジナル”はもちろん、憧れですし、自分が納得する”モノ”に出会えば、多分買っちゃいますが、着るのは”こっち”がメインでしょうね!、ヘビーに使い込みたいですしね〜。

 そろそろ、『TEE-SH』なんかも気になる時期、そのタイミングで、是非いかがですか?

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/22778630)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之