· 

『DEAD STOCK』の”魅力”!...”90'S HELLY-HANSEN RIP-STOP NYLON ANORAK”

『DEAD STOCK』の”魅力”!...”90'S HELLY-HANSEN RIP-STOP NYLON ANORAK”

”90'S”と言っても、今から既に”30年前”の『モノ』なんですね〜。

”タグ”が現行と違う、同年代の”SIERRA DESIGNS”の『レインボータグ』に似ている?寄せてる?感じも、エエですね〜!

僕(178cm、70kg)でもゆとりのある『M』って感じですので、ご参考にして下さい!

 『緊急事態宣言』が”延長”となり、ほぼ皆さんがげんなり、落胆された事でしょう...。

 状況的には、「しょうがない」と腹もくくっていますが、如何せん、政府の対応に”もどかしさ”を感じているのではないでしょうか。未だ『アベノマスク』は来ない、給付金の申し込みすら整っていない等、『どないなってんねん!』と声を張り上げたいですよね。

 今日は昨日の”雨”から一転、気温も上がり、この時期にしては『暑い』日になりそうです。僕自身は、お店で作業中ですが、皆さんは”外出”したい気持ちをグッと抑えて...、”IVY&NAVY HP&ONLINE SHOP”でお楽しみ下さい。

 さて、今日は、選ばれし『モノ』、”DEAD STOCK”のご紹介です!

 

 ・90'S DEAD STOCK  ”HELLY-HANSEN RIP-STOP NYLON ANORAK”  ¥7800(税抜き)

  size:M       col:BLACK

 

 今回は”ANORAK”、カラーも”BLACK”のみとなりますが、”エエサイズ=M”が、少量ですが確保出来ましたので、改めてご紹介させて頂きます!

 この”ANORAK”、メッシュポーチが付く、『PACKABLE仕様』なので、気温差のあるこの時期には、BAG等に収納しておいて、必要な時に使用!出来るから、めっちゃ便利なんですよね〜。しかも、現行品では無い、『DEAD STOCK』だからこその”魅力”もありますしね!!

 ブランドは、創業から約140年経つ、”SAILING&OUTDOOR BRAND”の『HELLY-HANSEN』。

 創業者は、ノルウェーの商船隊の船長だった『HELLY・J・HANSEN』。

 彼は37歳で、船乗りをリタイアすると、フィヨルドに面した港町”モス”に、オイルスキンクロス&キャンバス工場"を設立しました。それが『1877年』、プロ向けのオイルスキン製造を始めた、この小さな工場こそ、現在で世界中の”SAILOR”に信頼されているブランド、『HELLY-HANSEN』の起源です。

 140年以上をたった今でも、防水テクノロジーの進化と共に、新たな”WEAR”を供給し続けています。

 今回、確保し『モノ』は、そんな歴史あるブランドの、90'Sに作られた、”RIP-STOP NYLON”を使用の『ANORAK』!

 収納用の”メッシュポーチ”が付く=『PACKABLE(コンパクトに収納出来る)』仕様となっています。

 この年代ならではの”雰囲気”を纏う、身幅&アームホールのタップリとしたボリューム、シルエットが、凄く良い!です。

 SHELLに”RIP-STOP NYLON”を使用しているので、今時期から夏前までは、風除けや、小雨対応等、”GEAR”としても十分使えるし、ファッション的には、ボリュームがしっかりあるので、バサッと着て、付属のスピンドルで、フードや、裾幅を調整すれば、自分好みの丈感や、フォルムにアレンジが出来、着方&テイストに合わせ、”+ONE”出来るのも、オススメポイントです!

 この手の”NYLON”系のアイテムは、ホント重宝します!”1つ”抑えときませんか? 

(”DEAD  STOCK”となりますので、ご興味ある方は、お問い合わせ下さい。よろしくお願い致します。)

            

                   IVY&NAVY              小野雅之